アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:体に良いこと( 58 )

今日は爽やかな晴天ですっ
f0232107_15381832.jpg

山が綺麗に見えます☆
気温は低いですが、太陽が気持ちイイ。
スカッとした青空、冷たい空気が気持ちをキュッと引き締めてくれます☆

午前にエアロへ行ってきました。
スッカリ忘れていたのですが、代行のイントラさんでした。
とはいえ、以前、その時間を受け持っていたイントラさんなので
「お久しぶりーフ!(≧∀≦)ゝ」といった感じ。
代行さんだと、大概遠慮気味でイマイチ不発な事が多いんだけど・・
今回はガッツリ汗かいて気持ちよかった♪
今の先生もスキだけど、コノ先生もスキだなー♪

先週から、天気が良く、走ろうかと思っていたけど、キツメを受けてからのジョギングに躊躇
そうでない日は雨だったり・・・
本日も迷っていたけど、いつもよりイッパイ汗かいたけど
こう天気が良くて、キュッと締まる気温。
走ってきました~☆ヾ(●´ω`●)ノ


しばらくぶりだったのでノロノロジョギングの5kですが・・・
午前に動いただけあって、カラダが温まってるから走りやすかった♪

でも・・キツカッタ・・やっぱり。
ノロノロ5kだけど・・・・
ココまでにしとこかな・・もう少しいこかな・・後少しで5kじゃん。
そんな葛藤の中の5k
そのキツサと葛藤があるからの達成感は爽快♪(〃艸〃)ムフッ


明日、絶対筋肉痛。
でもね筋肉痛で受ける脂肪燃焼エアロ・・・
ロボコップだけど・・・ギシギシと動く。
それがまた爽快だったりするんだよねー(〃艸〃)ムフッ

頑張って参加しよっ☆

今週、学校の都合もあってスポーツセンターのレッスンに参加しにくいので
その分、ジョギングできるといいなー♪
今まで春休みや長期の休みは運動せず・・・だったんだけど
この期間に運動できるように・・と始めたジョギングなんだよね・・・
春休みは頑張って、週〇回ジョギングするぞー☆

と、回数は未定にして「するぞ・・・」の目標だけは持っておこ~っ

ガンバルゾー!!! (●´∇`)人(´∇`○)ガンバロー!!!



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-11 15:44 | 体に良いこと

萬寿のしずく

モニプラさんからの~『萬寿のしずく』
旧商品名:EMXの『萬寿のしずく』は
世界中でクチコミだけで1300万本売れた清涼飲料水、EMXの後継品
f0232107_9292085.jpg

『萬寿のしずく』とは発酵から生まれたPACが豊富な抗酸化飲料なんですって。

ほぉぉぉなんだか体に良さそう。
と漠然と思いましたが、一体PACってなんじゃらほい??
って感じですが・・

原料を独自の技術で6ヶ月間5段階に分けて発酵させ、 さらに12ヶ月以上じっくり熟成させ、健康成分PACやミネラルを含んだ健康エキスを抽出するそうです。
萬寿のしずくの琥珀色こそメラノイジンの一種、 PAC(パック)と呼ばれる健康成分だそう。
抗酸化作用、食物繊維類似作用があるらしいです。
f0232107_930547.jpg

と、分かったようなわからないような・・・(笑)
まっ簡単に・・体に良い成分なんですっ
て無理やり納得(笑)

原料に青パパイヤを使った発酵食品ではあるものの、最終的に熱処理をしているので酵素は微量だそう。
以前、酵素飲料を飲んだ時、
プープー大変でしたが、コチラそういう事はなかったですね~
そう思うと、いつ飲んでも安心です。
そして、ほとんど無味無臭。
よほど意識して、何か香りは??味は??と探そうとしない限り全く分からないと思う。
そして、何に混ぜても良いというのが嬉しい。
ご飯を炊く時に一緒に加えてもイイって言うくらいだし
お茶、牛乳、珈琲、何に混ぜても味の邪魔はしない。
もし、家族で・・
本人はこういうものは飲みたくないけど、飲ませたいって方には、本当に使いやすいものだとおもいます。

しかし、以前飲んでみた発酵ドリンクのようにスグ目に見えた??
プープー効果が出ると何かと不便ではあるものの、続けたい気になります。

コチラは特別今回のモニター量ではイマイチ変化を感じられませんでしたが
免疫力を高めるって意味では
風邪のひきやすい、インフル等が流行っている時期なので、
もしかしたら風邪を引きにくくしてくれているのかも知れませんね


そして、
世界一高い清涼飲料水かもしれませんというだけあって・・・
『萬寿のしずく』は、1mlで 9円
基本、1日基本摂取量が10~30ml(もっと飲んでも大丈夫)なので
1日90円~270円
ただいま大きな病気もなく健康で居られていると思っている自分には
コレを飲んで大きな変化は分からなかったので
コスパ的に高いか安いかはなんともいえませんが・・・

続ける事が大事ですよね
続けやすいには色々ありますが、手軽さ、味、コスパ、効果・・・
そして、その優先順位も・・・・人それぞれですね

皆様が健康でありますように


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト参加中




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-02-13 09:36 | 体に良いこと

金時ショウガ

モニプラさんの『金時ショウガ』を試しました
原料屋ドットコムサンの『金時ショウガ』です。

f0232107_8361322.jpg

冷え性・寒がりな方に!!って私の事だわー☆
金時ショウガって初めて♪
体をぽかぽかにする、生姜特有成分「ショウガオール」を多く含み
香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富だそう。
中でも良質の辛み成分「ジンゲロール」は一般の生姜の約4倍も含まれているそう。
ん~温まるわけだ☆

更に、コチラの金時ショウガは無添加で保存料を含まないで嬉しいですね☆

辛味が強いという事で最初は少なめに・・・という事です。
細かいパウダーなので、溶けやすいです。
f0232107_8461217.jpg

まず最初は味を知るべく・・と思い
シンプルに
少なめに入れた金時ショウガとお湯でショウガ湯。
f0232107_8393389.jpg

1口頂きやはり砂糖を少々追加。
私はショウガの辛味が好きなので追加して飲みました
やはり辛味は強いので最初は少量で・・・がオススメですね
ポッポと温まる♪

ヨガの先生も、別でダンスを教えてるのですが、
そのダンス前にショウガティを飲んだら汗が大量に出た。と仰ってましたよ♪
1人温まりつつ、フムフムと思い出しこの後、掃除でもしてせっせと動こうと思うのでした(笑)
思うだけ~(笑)
さてさて、生姜湯もショウガの香りを楽しむのには最適ですが
それだけじゃ勿体無いので
前記事のレモンの砂糖漬けを加えて
ジンジャーレモンティに。
f0232107_8352798.jpg

おかずやスープにも使えばいいのですが・・1人ブレイクタイムの1ドリンクで心と体を温めたく・・・。
ドリンク使いばかりになってます


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-12-18 08:46 | 体に良いこと

謎が解けました

私、ジョギングをすると体が痒くなるんですよね(◞‸◟ㆀ)
ウォーキングでもたまに(◞‸◟ㆀ)
寒い季節が特に痒くなるの。
でもね。エアロやシェイプボクシング、室内での運動だと痒くならないのよね(´σ `)?


なにが原因かはわかりませんが
勝手な想像で
温度差でかな・・??
体が温まり、外の気温が低いのが原因だろうと思っていたのですが・・・

謎が解けました♪

金哲彦さんの『ウォーキング&スローラン』













この本の
『もう飽きたと闘う為のQ&A』のページに私と同じ症状のQが
答えとしては
冷え症が原因らしい。
冷え症は血の巡りが悪い状態
ジョギング、ウォーキングは心臓の動きが良くなるだけでなく、足の筋肉の収縮を繰り返すことで体の隅々まで血を巡らせれるようになるそうで
結果血行がよくなり体が温まる事に異物感を覚え痒くなるそうです。
体が改善されていく過程らしい。

今は少々痒くても、段々痒みもなくなってくるのかなー。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪
2回目以降のジョギングは痒くなかったし。でも比較的温かかったしナー・・・o(´^`)o ウー
グングン冷え込んでいくと・・・ん~痒くなりませんように(。・人・。)
しかし冷え改善という嬉しい効果もあるなら、やはり続けていかなきゃねー♪

しかし、ジョギングやウォーキングで痒くなるなんて
子供の頃はそんな事なかったんだよね。
いつからだろう・・・って言うか・・・20歳越えてジョギングしたのって何回かしかないなー・・・
体のナントカは20歳くらいがピークで後は下降っていいますもんね。
そう。もう放っておいても改善される歳ではサラサラないんですよね(´-ω-`;)ゞ
オツムも退化してくばかりなんですよねー
コワ━━(━(━(-( ( (゜´Д`゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

アンキパンに頼っちゃいけないわね(笑)
活性化。大事ですよね。

落ちにくくなってる体重と脂肪。
体のお肉も重力には逆らえなくなってきてるし
・・(◞‸◟ㆀ)ハァ・・
まだまだ私は大丈夫。人事
なんて現実逃避な気持ちは捨てなきゃねー
改善は難しくともせめて少しでも酷くならないよう維持・・
一日でも老化を遅める為には1日でも早く気をつける事が大事なんでしょうねー
5年後、10年後の自分の為に・・・ガンバロー



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-11-01 11:59 | 体に良いこと

・・・・・始めました

さて、何を始めたかといいますと・・・・・

ジョギングです。
定期的にエアロやヨガをしているとはいえ、夏休みなど長期な休みになると全く運動をしないのよね
エアロ再開時、筋肉痛です。
やはり継続が一番大事なんだと痛感する瞬間でもあったり。

夏休みも何度かウォーキングやジョギングをしようと思ったものの・・・
ナンでしょうかねー
靴がないだの、なんだの言い訳をする自分がいるんですよ(笑)ヾ(- -;)コラコラ
コンバースじゃ、足が痛くなる。
なんてね(笑)
でも実際、
パスポートを買ったから、まずパス分の・・
そんな貧乏根性で始めたエアロが続いているし、
次はシューズを買ったからには・・・と
私はカタチから・・が続くタイプのようなのです(*≧m≦*)

なので、まず形から・・・
f0232107_8565774.jpg

ジョギングシューズ。型落ちなのでとっても安くゲット。
安くとはいえ、私の限られたお小遣いの中では高価な買い物ですが(笑)

シューズ選びも随分悩みました・・・
自分の物って、ついケチってしまったりしちゃうんですよね
とりあえず続くか解らないから、
安めのものを買って、続くなら2足目にイイヤツを買う事にして、とりあえず走ってみるか・・・
(;´-`).。oO(ん~きっと続かないな・・・・)

少々奮発して快適な履き心地と買ったからには・・の気持ちを高めるか・・・

靴の試し履きを繰り返し、o(´^`)o ウー
続かないかもの気持ちは払い捨て、追い込め私(笑)
で、奮発を選択です。
とはいえ、型落ちのセール品ですけど(笑)

早速買った当日の夕方、ムスメと旦那と一緒にラン♪
旦那は適度に走っているので、私の誘いも喜んでOKなのです

初ジョギングという事もあり
旦那曰く『超スロー。早歩きのウォーキング?なペース』のジョギングですが4キロ。
ムスメも横腹痛いだのブーブーいいながら完走。
私は意外と・・このペースならもう少し走れるぞ♪と好印象で終わらせれました。

上手く調子に乗ったスタートが切れましたよd(≧∀≦)b

毎日や週何回、そんなハードルは設けず
定期的に体を動かす事を目的として
エアロやシェイプボクシングなどと程よくやっていこうと思います。



運動の秋。皆様もどうでしょう???


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-15 09:11 | 体に良いこと
最近酵母ドリンク・酵素ドリンクが流行ってますよね。
べジタブルやフルーツ色々ありますが
酵母と酵素の違いは
酵素は物質で酵母は生き物だそう。
酵素の元となるのが酵母菌なんですって。

コーボンマーベル
コチラも最近知ったのですが
コチラの商品は酵母ドリンク。
もう50年ほど前から販売されてるんですって。
老舗ですよー
最近は色々なメーカーから様々な発酵ドリンクなどが出ていますが
昔からある商品って信頼性高いですよね。

コーボンマーベルが使用している天然酵母は
なんと半世紀以上ウ前の昭和25年に伊豆天城山中で採取した天然酵母を元種としているそう。
これを品質の変えることなく50年以上・・・素晴らしいですね

そんなコーボンマーベル
7日間のお試し品です

f0232107_8404346.jpg


トロリとハチミツのような甘さ。
水で割っても、ヨーグルトで割っても。
料理やお菓子に使えるそうです。
生きてる証なんでしょうね。
常温のまま栓を開けるとあふれ出すらしい。
開栓前は2時間ほど冷してから・・・だそうです。

原液と7倍で薄めた物です。
f0232107_8411440.jpg

甘~い♪
香りはやはり発酵食品なので・・・芳醇な香り。
私的にはちょっとホットでは飲めないな・・・
キンキンとまでは行かなくてもちょっと冷して飲みたいですね。
ただそのままで飲むのも・・・香りが・・・なので
クエン酸をプラスしてスッパ甘くてスゴク飲みやすくなりました。
レモン果汁だとさらに飲みやすいかも。
結局7日間の内6日間はクエン酸をプラスで飲みきりました。
他のアレンジできなかった・・・(汗)
だってスッパ甘いが美味しいんだもの~♪
コーボンマーベル。なんと原液20ミリ中(1回の飲む量)に18億の酵母を含有されてるんですって
栄養食品というより生きた微生物を摂取するというもの。

生きてる・・・実感です。

頑丈なお腹ですので、緩くなる・・
という事はありませんでしたが・・・
BEN が出るまで・・・生きてる彼らが生きてる証を出してくるんですよ。
エアーがー・・・(笑)
お恥ずかしい話・・ひっきりなしにPU-PU-
そんなにアピールしなくてもわかってるよと思いつつもPU-PU-
一度BENが出てしまえば生活しやすい環境が整ったのでしょうかアピールしなくなりましたが
生きてる証ではなく、環境が悪いぞ。というお知らせだったのかしら(笑)
私の頑丈なお腹。
今回は生理前という事もあり頑丈さはパワーアップ。
なので7日間でお通じが超良くなって・・・との報告は出来ませんが
それでもイツモの生理前よりかなり調子はイイし、張るという感覚がないです。
きっと生理直後とかだとまた違った報告だったと思うな♪
でも腸まで届く。というのは実感できました。
そして、肌の調子。コレはスゴクいいです。
クスミや化粧のりの悪さを感じやすい生理前の今回の飲用だったのですが
肌の調子がいいんです。
化粧品もモチロン大切ですが中から綺麗になる事を実感しました


継続が大事なんだなーと思う商品でした。
継続してみたいけどちょっとお高いので迷っちゃいますが・・・
インナービューティーに興味のある方や、本気でお腹を整えたい方にイイと思います



カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中
































ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-05 08:57 | 体に良いこと

初挑戦・紫蘇ジュース

毎年貰う物だと勘違いをしていた梅シロップと紫蘇ジュース。
今年もあわよくば頂けないだろうか~
なんてちょっと期待していた紫蘇ジュース。
やはりとっても美味しい。
紫蘇ジュースって健康にいいんですよね。
毎年作ってくれるおばあちゃんのご主人の血圧がなんと180もあったのが
正常値になったっていうんだからスゴイ♪
他の効果としては
アレルギーがある人は緩和されるらしい。
これまたオバァチヤンの知り合いの云々のコドモサンが随分良くなったって話だし・・・
血がサラサラになるからこういった効果が得られるのかしら???

旦那もちょっと血圧高めなので、しばらく継続して飲ませたいので私もチャレンジ♪

作り方は頂いたオバアチャンに聞くのが手っ取り早いが・・・
なんだか催促してるみたいなので(笑)
実家の母に聞いてみる
母も勘違いナンですね~貰う物だと思ってる(笑)
知り合いに聞いてもらったら・・・
性格にもよるけど慣れてる人はザックリなんだね(笑)
鍋半分の湯とか砂糖も好きなだけ入れまっし・・あまりにもザックリなので、さすがの母もまた別の方に聞き伝授してもらいました。

紫蘇          1束(葉だけにすると200g位)
水            2ℓ
レモン果汁      80cc
(本当はクエン酸25~35g)
(酢でも。その場合1カップは必要だそう)
砂糖          300g~

紫蘇の葉をむしってよく水洗いする。
水を沸騰させ、紫蘇の葉を茹でる。10分くらい。
紫蘇の葉を取り出し砂糖を加えアクをとりながら20分程火にかける。
最後にとレモン果汁(クエン酸)を加え少し煮たら完成。
そのまま自然に冷ます
砂が残っている可能性があるので、保存する時に漉すといいですよ


紫蘇の葉を初めて買ったのでこんなカタチで売られているなんてビックリ。
f0232107_7204066.jpg

水からあげるとスグ元気がなくなるので、買って帰ったらスグ調理した方がいいそうです。

酸を使うのでホーロー鍋を使うといいのですが、我家のホーロー鍋は小ぶりなので茹では別の普通の鍋で。
取り出す時に漉しも兼ねてホーロー鍋に移しました。
酸を入れる前は珈琲のような赤黒さ。
f0232107_72219.jpg

酸を入れるときれいな赤紫に。
f0232107_7223257.jpg


アクを取りながら・・・らしいのですが、先に漉したから??
全然アクが浮いてこなかった。
市販の紫蘇だからかな???

紫蘇ジュースの完成でーす。
コレで今年の夏は元気に過せるといいなぁ~♪
f0232107_7244834.jpg



追記
コメントを頂いた方の体験談として追記です。
『アレルギーに効くらしい』と言う私の記事を読んでくれ、試してくれたんですね。
病院へ行っても中々回復が見れなかった息子さんのアレルギー。
試しに市販の赤紫蘇ジュースを買って飲ませてみたら
なんと1日ででかゆみが止まったそうです。
それで手作りをされたのですが
紫蘇の中にクエン酸を入れる方法もあるのですが
息子さんの強力なアトピーはクエン酸では戦えなかったそうです。
クエン酸の代わりに黒酢を入れたら
すーっと赤みが消えたそうです。

アトピーやアレルギーで苦しんでらっしゃる方。薬は極力避けたい方。
もし少しでも力になれたら・・・
コメントを頂いた方も同じ思いでいらっしゃったので了承を得て追記しました。
赤紫蘇ジュース効果なかったのよ・・・
という方も沢山いらっしゃると思いますが、黒酢で作ってみてはいかがでしょうか?

クエン酸は無臭ですが酢だと紫蘇ジュースの香りが少し変わってくるかもしれません
栄養は同じ酢でも普通の酢より黒酢の方が高いようです。


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-07-17 08:32 | 体に良いこと
先日、「たけしの家庭の医学」のテーマが
衰えやすい4大機能を徹底検査だったんですね。
その中の1つ
加齢により衰える筋肉とその筋肉を鍛える方法
コレが特に気になりました。

筋肉は1つの筋で出来ていて、大きく分けて2種類あるんですね。
「速筋」と「遅筋」。
この違いは「速筋」は瞬発力系。
「遅筋」は持久力系。
特にが「速筋」の衰えが早いそうです・・・

速筋を手軽に鍛えるには、ウォーキングに工夫を加えることだそうです。
・坂道や早足、階段等をウォーキングの途中に入れる
・リズムに合わせて身体を動かすなど
と、テレビのまとめ的なものはさておき・・・

20代と60代の専業主婦2人で調査したわけなのですが
生活スタイルのほぼ同じ2人。
上半身の活動量や、歩数はほぼ同じなんですけどね
下半身の活動利用が倍近く違ったんですよ~
何が違うって・・・
至ってシンプル。
屈伸動作。
20代の方は下のものを取ったりする時、キチンと膝を曲げているのに対し、
60代の方は腰を屈め中腰スタイル。
この違いが下半身の活動利用の違いだったんですよ~

私もほぼ屈伸運動しないかも
腰をかがめる中腰。
酷い時は足でチョイチョイ003.gif
シュッと立ち上がって・・シュッとしゃがんで・・・ってない(笑)
腰が痛くなる原因ってコレだな・・・

早速翌日から、意識して膝を曲げ屈伸。中腰スタイルは極力しない
すると・・・結構な屈伸の回数。
掃除機かける時で言うと
スタートの時点で・・・
掃除をしようと掃除機を持ち上げる時
床に置く時。
コンセントを差し込む時。
もうすでに3回屈伸ですよ☆
1日、意識して屈伸すると、夕方には・・・もう屈伸できない・・・って位
結構きますよ(笑)
スクワットを連続30回~100回なんて、無理だし、なかなか続かない。
まして、スクワットをする為の数分の時間ってなかなか割けませんよね(笑)
後で・後で・・明日・・明日・・明日こそは・・・
でも、毎日の生活スタイルでの腰をかがめるのを止めて屈伸にすれば
腰痛も防げるし、いい運動になる。
スッとしゃがんでスッと立ち上がる姿ってキレイですよね016.gif
オマケに太ももを鍛えると基礎代謝が上がるって聞きます・・・
基礎代謝って・・寝ていても消費するカロリー。
ソレが上がるって素敵じゃないですか~016.gif
一石2兆、3兆ですよ072.gif070.gif072.gif




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-03-05 13:53 | 体に良いこと

発酵食品で・・・

昨日、テレビで発酵食品だけで30日間ダイエットを見ました
台所仕事をしながらみていたので全てを把握したわけではないけど・・・

便秘、生理痛、肌荒れの改善がみられ、血液もサラサラに
素敵だ♪(✪ฺܫ✪ฺ)♪

納豆ダイエット、ヨーグルトダイエットなどありましたけど
単品はどうしても飽きたり買い忘れで長続きしない
でも発酵食品という大きなジャンルだと楽ですね

とはいえ・・・
発酵食品を全ての料理に取り入れるらしい。
難しそう・・・(ノε`)
発酵食品って、納豆、味噌、ヨーグルトしか浮かばなかったけど・・・
今流行りの塩麹
コレがいい仕事してくれてましたd(≧∀≦)b
ステーキだって、海鮮丼だってオッケーだったんですよ
塩麹に漬けて調理するんだって☆
ダイエットも・・・だが
肌が綺麗になったり、血液サラサラコチラの効果もかなり魅力♥(。→v←。)♥

全ての料理にってちょっと難しいけど、積極的に取り入れるってトコから始めようかしら
塩麹、市販品で味見してから・・・
と思ってたけど、なかなか売っていないので
この際、勢いで作ってみようかしら???


今日は発酵商品がよく売れそうですね(笑)


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-02-08 08:24 | 体に良いこと

ハリウッド体操???

一昨日、テレビでたった2分で綺麗な足を作る053.gif
という体操を紹介していました
ハリウッド女優のトレーナーもしているという大先生が教えてくれる・・
なんと魅力的016.gif
しかも用意するものもなく、
場所も畳1畳程度で出来るんです。
今すぐ出来ちゃう体操ですよ049.gif

右足なら、大きく右斜めに1歩前へ踏み出します。
その時、両手を床に軽くタッチするので右膝は深くしっかり曲がっています。
そして、蹴り戻すような感じで最初の位置に戻る。
次にその右足を左斜め後ろに伸ばす。
同時に両手はバンザイ。姿勢もまっすぐキープ。
左右その動作を10回繰り返すんです。
たったコレだけ001.gif

おぉぉコレは簡単♪

さっそくやってみる066.gif
3回目くらいから息はゼーゼー
足はカクカク。
なんとか8回やるものの・・後2回が出来ない008.gif
無理は禁物・・と自分を甘やかし、
継続がダイジだから・・と言い訳をし、更に甘やかす。
翌朝、階段を降りる姿がなんとも怪しい。
しゃがむ為に費やす時間がイツモの5倍。
そう。足がパンパン012.gif
でも継続がダイジです。

昨日は午前中にハリウッド体操(勝手に命名)を
しかし
5回目で《無理は禁物よ・・》天使のささやきが・・・
甘えてしまった・・012.gif
時々ムチを与えねばと、夜にもハリウッド体操。
5回目に《朝5回やったよ・・》と天使のささやき。
甘えてしまいました012.gif

前に出すバージョン【筋トレのランジ】は結構平気なので、全然余裕・・066.gif
と思っていたけど
斜めに出す。
なかなかキツイですが、その分効果は絶大??
なんせ、ハリウッド女優を手がける大先生の紹介する体操ですもの003.gif




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪
 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-25 09:35 | 体に良いこと