アレも♪コレも♪

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料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

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カテゴリ:体に良いこと( 58 )

入隊☆

今更ですが・・・
入隊しようかしら?
先日購入しちゃった(;´∀`)

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なぜ今更・・・
まぁ大体は想像できると思いますが・・・
はい。ワゴンセールの中に入っておりました。
別の店でもワゴンの中で見掛けていました。
でも購入した店では破格値だったんです
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
バンドのみの価格かと思うほど・・・
500円ですよ。
スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!
ん~ブームが過ぎるとこんな破格値になっちゃうんだ・・・・
でもさぁ~『タエーボ』って強化編でしょ?大丈夫かしら?
と思いつつ・・・

帰宅後早速・・・
ビリー隊長と言えば手グルグル
お~コレコレ♪なんて最初は余裕だったものの・・・
時計を見る間隔が早まってきてるなぁと思いつつまだ15分しか経ってない・・・
え~バンドッすか?無理だな・・・
脂肪燃焼タイム。スピードアップ☆
バンドなしでもビリー隊長のペースに完全にはついていけないですよ・・・。
汗を撒き散らしながらなんとか45分がんばりました。
でも楽しい。画面はテンション高いし自分もテンション上がってくる♪
『ここはどこだ?』なんて聞かれると一緒になって『ビリーズ道場・タエーボ!』って言っちゃう位。('・c_,・` )プッ
格闘技エクササイズだけあって、キックが多いの。普段キックなんてしないもんね。
ちょっとボクササイズっぽいとこもあります。
なんとか45分耐えましたが・・・クッタクタです。でも爽快です( ^∀^)。
汗?ダックダクですよ~。

タエーボ。足、確実に締まりますよ☆
あっ内履きあるなら、内履きを履いてエクササイズした方が安定しますよ☆

時々行っているスポーツセンターも夏休みは行けないんでね☆
目的は夏休みの運動不足を回避する為でもあるので・・・
タエーボの45分、無理でもとりあえず汗流す為にがんばってみよ~

購入時は4本あったタエーボ。翌日友人に話したら『朝一で買いに行ったけどなかった』って・・・Σ(゜Д゜ υ) アリャ
さすがに500円なら買う人多いよね☆
(ΦωΦ)フフフ…
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by me-319-az | 2010-06-23 14:44 | 体に良いこと
体調不良もあり、しばらくお休みしていたヨーグルトパック。
数日前から再スタート。
やっぱりいいですね
クスミかかった肌がパッと明るくなりますね
ヨーグルトパック。
テレビでは材料としてヨーグルト、はちみつ、小麦粉(液ダレ防止)だったので、そのまま。分量は覚えてなかったので大体で作ってました。
蜂蜜を入れるとどうしても小麦粉を入れないとダレダレですが、蜂蜜を入れずに付けるとどうだろう?
夜も更け眠さも迫り、作るのも面倒に思えたので、ヨーグルトをそのままつけてみました。
ヒンヤリ☆迫りくる眠気も吹っ飛びました(・∀・)
想像してたより液ダレは気にならなかったです。
でもヨーグルトから出る水気(ホエー)を多くとるとボタボタと多少垂れるかも。
でもあのホエーはとっても体にいいんですよね☆
ミネラルやビタミンが豊富なの。なので、捨てずに混ぜてホエーも一緒に使うといいと思います♪
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by me-319-az | 2010-06-15 07:02 | 体に良いこと

シェイプボクシング

昨日、シェイプボクシングへ行って来ました。
時間の関係であまり行けないので、行ける時はなるべく行きたいんですよね☆
いや~筋肉痛です。特にオシリが・・・
なぜかしら・・・
ボクシング最中から間違いなく筋肉痛だぞ・・・と感じてましたよ
でもなかなか来れないから筋肉痛大歓迎♪で必死でしてきました。
爽快だよ~
先生の声カケがまた、戦闘気分にさせてくれるんだよね~
昨日はひんやり寒かったけど汗ダクダクボタボタ
最後に先生が
「寒い中いっぱい汗が出た方はシッカリ動いた証拠です。脂肪が燃えてますよ」
の言葉に
《私、頑張ったぁぁぁぁ》って思わせてくれる配慮も流石です♪
でもね・・・私の行ったシェイプボクシングは初級の初級。
私には充分です
二の腕、背中、わき腹、足に効果を感じます
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by me-319-az | 2010-05-28 08:16 | 体に良いこと

呼吸

ストレッチってヨガから考案されたものなんですって。
知らなかった~
ストレッチって無呼吸状態むになりやすいので、なるべく呼吸をしながら行うといいそうです。
息してるよ~と思うかもしれませんが、案外、息止めてますよ。
座ったままでも良いので、ちょっと前屈してみてください。
「ふっ」って息止めませんでしか?その事です。
前屈も、大きく息を吸ってから、吐きながら前屈する。
それが呼吸をしながらなんですよね
呼吸しないと脂肪は燃えません。しっかり呼吸してください☆
背筋伸ばして、胸張らなきゃ大きな呼吸は出来ないそうです。
エアロビの先生がおっしゃってました。
そう、集中するとつい、無意識に浅い呼吸や息を止めちゃう。
運動で痩せる効果の違いは、こういう事も関係してるのかもしれないですね
大きく深い呼吸を意識すると、自然と姿勢も良くなってくるかも・・・
いやいや、いい姿勢じゃないといい呼吸できないのか・・・
シュッと伸びた背筋をキープしていると、自然と腹筋も意識するのでお腹も引き締まってくると思います。
一石三鳥ですね♪
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by me-319-az | 2010-05-13 09:48 | 体に良いこと

ヨガ

ヨガ・・・体が堅いからと敬遠される方も多いそうですね。
体の柔軟性は関係ないんですよ
体が堅いから・・・・と言って避けるより、堅いなりに毎日続ければ柔軟性は出てきます。
かえって体の堅い方の方が効果があるそうですよ
酢を毎日飲み続けるより、簡単なストレッチ、前屈や開脚でも充分なので、毎日少しの時間でもいいので、やり続ける方が、確実に柔軟性が出るそうですよ。
毎日飲むことが出来るなら、毎日前屈も出来そうですね。
小さな積み重ねが大切なんです。
ヨガに関わらずなんでもそうですね。
毎日コツコツ気長にコツコツ・・・
そう考えると、ちょっと、気持ちにもゆとりができますね☆
大らかな気持ちで日々過していきたいですね
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by me-319-az | 2010-05-11 09:49 | 体に良いこと

新に加わったメニュー

時々行くスポーツセンターに、「シェイプボクシング」が先月から加わったので、行ってきました
時間的になかなか参加出来ない時間にあるので、行ける時は行きたい・・・
午前アサリ採り、午後ヨガ&シェイプボクシング。なかなかハードだとは思うが、
時間的に今月は行けないから、行かずにはいられない・・・
いや~やはり、疲れた・・・
でも楽しかった~。
汗ダックダクで爽快です♪
ココのシェイプボクシングは、先生曰く、かなり初級らしい。
初級でも充分過ぎる位汗はでます。
私には丁度よい・・・いえいえ、ハードな位ですよっ
超楽しいから、また、行ける時、行ってきます♪
今夜は爆睡だな★
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by me-319-az | 2010-05-06 17:16 | 体に良いこと

代謝アップ

少しでも痩せやすく、健康に★と教えていただいた、代謝アップのやり方
必ず呼吸をしながら。
鼻から吸って鼻から吐くといいそうです
①両手の親指以外を握り、両手を揃え、顎のくぼみに押し当てます。
強すぎず、気持ちいいくらいに圧をかけます。
②顎のくぼみから少しずつ両手を離していき、両耳たぶの裏のくぼみまで、順に押し当てていきます。
③耳たぶの裏まで行ったら、手を、人差し指と中指に変え、耳たぶの裏のくぼみを気持ちいいくらいに圧を掛けます。
④その、耳たぶの裏にある手を、首筋を通り、肩のラインをなぞり、肩の先端まで行ったら、親指以外の四本の指に変えます。
⑤四本手指を肩の先端から、鎖骨を通り、両鎖骨の間のくぼみの所まで行ったらどちらか片方の手で、小さく園を描くようにグルグルとさすります。

次は耳です
痛すぎるなら緩めてね。
⑥両耳たぶを親指と人差し指でつまみ下に向かって圧を掛けながら引っ張ります。
⑦耳の縁の真ん中を真横に引っ張ります
⑧耳の一番天辺にあたる箇所を上に向かって引っ張ります。
⑨耳の穴の入り口にある突起を引っ張ります。
⑩最後は耳を手でパタンと倒します。

コレで上半身の代謝がアップするそうです。
ポカポカしましたか?
代謝アップマッサージや運動は、入浴中や、後よりも、入浴前の方が良いそうですよ♪
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by me-319-az | 2010-04-28 13:51 | 体に良いこと
腕の体操とか、よ~く腕を使った後ってパンパンになりませんか?
筋肉ももちろん大切ですが、太くなりすぎるのも悲しいですよね★
そこで、簡単なリンパマッサージで、ホッソリ腕を目指しましょう♪
私も聞いて間もなくて、効果は立証してないのですが・・・
教えてくれた方は、ホッソリしたそうなので効果はあると思います
では、目指せ腕ホッソリ・リンパマッサージ♪
①まず、右腕をまっすぐに上げます。
②左手で右腕の肘から脇に向かって押し下げます。
内側外側等グルっとあらゆる角度から押し下げてね。
③右脇を左手でグルグルとマッサージします。そのまま脇から腰に向かってわき腹をさすります。脇から腰、脇から腰と、必ず下に向かってね。腰から脇に上げると折角流した毒素を戻しちゃうからダメよ★
これで右腕はおしまい。
後はこれを左腕もするだけです。
簡単でしょ?
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by me-319-az | 2010-04-26 13:45 | 体に良いこと