アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:旅行( 82 )

Let's Go!!和歌山の旅5

さーて・・・帰りますかッ

ちょいちょい寄り道をして帰りました

ウミガメの館でウミガメを見て・・・
f0232107_994350.jpg


f0232107_9102435.jpg

浦島にカメと来てなんだか昔話気分



ホテル浦島へ行く時に見かけた

鬼が島・・じゃなく『鬼が城』へ
世界文化遺産に登録されているようです


なんとなく立ち寄ったので、どれが鬼が城かわからないが・・・

オジイが道に停車して写真をとっている。
カメラの向きは真ん中に浮かぶ島・・
f0232107_9112779.jpg

ふむ。アレか・・・・

アレだと思いこんで鬼が城のパーキングに入る

鬼が城と思いこんでいる島を見つつ遊歩道を歩くと・・・
f0232107_9162792.jpg


ムムム・・・どうやらあの島は違ったようだ魔見ヶ島というそう



鬼が城は・・
f0232107_9133839.jpg

今立っているココだ~!(^^)!
正確には、私たちがウロウロした場所は千畳敷

この上にちゃんとお城があったそう・・・
今は、鬼ヶ城城跡、展望台になってるそうです(*^▽^*)



いやはや・・何も知らずで全くの知識なく、なんとなく立ち寄ったのがちょっと悔しくもあるけど、ふらっと立ち寄ってのこの素晴らしい場所。
f0232107_9172584.jpg

f0232107_918431.jpg

f0232107_9193330.jpg

f0232107_923122.jpg

感激―――

でもね・・一番いい場所円陣組む感じで、アジアの外国の方が、ぎゃーぎゃー言いながら食事をしてたんだよね。ちょっと残念

ついつい長居をしてしまい・・・

長居のせいでお昼になってしまい・・・・
諦めていた鰻弁当が急浮上。

幸い、ココから近かったので鰻弁当を買いにGO
『かんばやし』
f0232107_9241737.jpg


和歌山へGOの旅のラストを締めくくるにふさわしい極上グルメ(*^▽^*)
f0232107_9245349.jpg

鰻弁当(1600円)と鰻チラシ(1300円)
f0232107_927318.jpg

お値段以上♪かんばやし(´∀`)

コスパ的なものとかから、今まで食べた鰻の中で一番美味しい~(^^♪



さーお口は鰻で満たされてる。鰻の余韻を楽しもう

もう何も食べないよー(^^♪
と言いながら帰宅時は珈琲の香りで一杯の口と鼻でした( *´艸`)



次は、最後。お土産です



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-14 09:29 | 旅行

Let's Go!!和歌山の旅4

最終目的地和歌山は・・・ホテル浦島が目的でしたーーー

もう、ながーーーく。
新婚当時から『行ってみたい』と言っていた旦那

ずーっと行ってみたかったと言う旦那の
ずーっと・・は何時からかは不明ですけどね( *´艸`)



ホテル浦島。
館内に6つの温泉があって湯巡りが楽しめるのね
ずーっと行きたかった浦島の理由は・・・『忘帰洞』って温泉

浦島の紹介で出てる洞窟の温泉ね


なので、湯めぐりの1番に入ったのは忘帰洞
念願かなって大満足の旦那君。

俺、もういいわー

なんて言い出したけど

もう一つ洞窟温泉があって『玄武洞』これもすごくよかったーーー(^^♪
6つ制覇したわよー

で、スタンプラリーがあってねー各温泉のスタンプを集めるの
3つ以上スタンプ集めるとプレゼントが貰えるの
f0232107_934735.jpg

温泉の素だったよ

子供にはまた別の楽しみがあって
ポイントをくれるスタッフさんを探してポイントをもらうの
f0232107_941594.jpg

ポイントに応じてプレゼントをもらえるのね

とっても楽しかった~(´∀`)

ごはんはイマイチな評判。
結構、酷評も上がっていたので外で食べる予定だったけど、結局中のバイキングに。



イマイチと聞いていれば、そうでもない。まーまー。なんていえるけど
マグロの解体ショー&マグロ食べ放題に助けられてるかなー

高級エリアの宿泊でのバイキングはイイのかもしれない・・・・



そうそう・・・船で渡るのも1つの楽しみだったけど
間違えてホテル直の駐車場に入ってしまい船乗らずでした( *´艸`)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-14 09:07 | 旅行

Let's Go!!和歌山の旅3

寄り道が多くてなかなか目的地に着きません( *´艸`)
次は通り道からちょこっと入って那智の大滝へ


f0232107_1671548.jpg

f0232107_16821.jpg

くはーっ(*´▽`*)迫力満点★

駐車場など・・事前にいろいろ調べてたんだけど調べきれなくって(-_-;)

入口の大門坂は無料駐車場あり。
大門坂から那智大社の古道の散策は1時間程度だそうです。
大門坂前から那智の大滝までバスも走ってるようです。
帰り、疲れたらバス・・という手段もアリ・・ですね(^◇^)

今回は、時間が足りないので
那智の大滝のすぐ近くのお土産屋さんに駐車。
1回500円
お土産屋さんの駐車料金は先払いですよー

お土産・ソフトクリームが割引になるそうだが、私の止めたお店は1割引きでした。
割引や飲食をすると駐車無料などお店で内容が違う様子。

滝から少し離れ、那智大社への表参道に近いお土産屋さんの駐車場は1回400円でしたよ
f0232107_1628776.jpg


そして、那智大社へ行きたいけど・・歩くのは・・・や、時間も足りない方も多いと思います
800円(たぶん往復)の有料道路(防災道路)を通れば那智大社のすぐそばの駐車場に駐車できますよ
駐車場自体は無料ですが、防災道路が有料。
車の場合、この防災道路を通る以外那智大社前までは行けないようです
防災道路入口↓
f0232107_16224722.jpg




さて、滝をより近くで御瀧拝所(展望台)
参拝料300円(子供200円)
f0232107_16394651.jpg

小さなお守り?を戴ました
f0232107_16405794.jpg


近道とも書いてあったので、はて?
近道の300円なのか、参拝料を払わないといけないのか・・不明ですが
近道なら・・通常だとどれくらいかかるのかしら???

社務所で入場料を払い、御瀧拝所へ向かうのですが
入るとすぐに延命長寿の水を頂けるところがあります
f0232107_1644439.jpg

が、生憎戴けず。

社務所で持ち帰りペットボトル〇〇〇円とか書いてあってね
迫力と時間がちょっと足りないって事で何かと冷静さが欠けていたが・・
興奮状態だったけどさすがに・・高ッと思ったなー(-_-;)


持ち帰らずに、その場で飲んで行けますよ
初穂料として100円。
盃があるので、それで飲むことができます。
そして、使った盃は持ち帰ることができるそうです。

御瀧拝所からの滝
f0232107_16522630.jpg


f0232107_16514315.jpg

迫力満点!(^^)!なんだけど、お伝えしきれないのが悔しい(;´∀`)

名物?巨大おみくじ
f0232107_175387.jpg

大滝のある飛龍神社、那智大社両方ありました~



この時、表参道がどこにあるかわからず・・・
石段を登れば那智大社に着くだろうと、裏通り的ルートで登る( *´艸`)


三重塔が見え、滝と三重塔にウットリ
f0232107_1655519.jpg

どっさり疲れてるけど・・・この笑顔♪
f0232107_16555251.jpg

思わず・・にっこり(^o^)

三重塔から少し上がると青岸渡寺(せいがんとじ)
f0232107_16575273.jpg



そして那智大社に到着。
f0232107_16584566.jpg

裏からスミマセン(;´∀`)失礼します


大楠・・・
f0232107_16592348.jpg

なんと幹の中に入ることができるのです
f0232107_1704973.jpg

胎内くぐりって言って
「護摩木」に願いごとと名前を書いて、胎内に入るの。
f0232107_1713257.jpg

出口にある護摩舎に納めると焚き上げ祈願をしてくれるそう
護摩木は300円

樹齢850年の大楠の中。神秘的でしたよ~


本来なら、この朱の鳥居をくぐって・・・
f0232107_1721821.jpg

あぁ・・裏から失礼しました(;´∀`)





最後は、駐車場のお土産屋でソフトクリームです
f0232107_173055.jpg

黒飴生ソフト



うん★黒飴の味~。黒糖とはまたちょっと違って、黒飴( *´艸`)

黒飴ソフトといっても、バニラに黒飴のシロップをかけるものもあるみたい

黒飴ソフト・・ちょっとおもしろ美味しいソフトでした



さて最終目的地へ・・・




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-13 17:11 | 旅行

Let's Go!!和歌山の旅・2

さて、和歌山へ向かう前に・・・寄り道

伊勢神宮へ。
f0232107_1143432.jpg


高速の鈴鹿付近で渋滞に巻き込まれ、やや押し気味の伊勢神宮到着
9時半に到着したんだけど・・すでに伊勢神宮前の駐車場は満車
1時間待ちの表示(-_-;)マジっすか??



とはいえ少し歩きますが、どうせ・・ほら・・おかげ横丁とか、おはらい横丁もウロウロしますからね
交番横の駐車場に駐車。
1時間までは無料1-2時間まで500円以降30分100円
っていう駐車料金はどこも同じのようです(*^▽^*)



さすがに今回は外宮に行く時間がなかったので内宮だけ。

いやー・・この日は月曜だったけどたくさんの人でした!(^^)!

台風の影響で水かさが増し・・・
f0232107_11444247.jpg

五十鈴御手洗場は進入禁止になってました★

正宮
f0232107_1154276.jpg


荒祭宮
f0232107_11564457.jpg




参拝が終わったら腹ごなし。

アレとコレと絶対食べたいよね・・なんて強気だったけど
時間と待ち列とで・・食べれるかな~・・と弱気に。



赤福氷
f0232107_1214859.jpg

やはり本店は長蛇の列。
券を買う列。氷をもらう列・・・

ん~・・

結局今回も違うお店で赤福氷を頂きました
f0232107_1203957.jpg



豚捨のコロッケ。
f0232107_1222735.jpg

赤福氷を食べようか・・なんて言ってた時は豚捨も長蛇の列だったけど
ナイスタイミング
列なしで買えました(*^▽^*)



伊勢うどん。
f0232107_1225824.jpg

行こうと思ってたお店は・・やはり長蛇の列

中井屋へ
f0232107_12340100.jpg

これまた偶然列が切れた時だったのか。
食べ始める頃には店内イッパイに。

行こうと思ってた店は、遠い昔に入ったことあったけど
こっちの方が好きかも~
醤油の味で好みもグッと分かれますものね(^^♪


カワイイや面白い、美味しいの誘惑がイッパイ
f0232107_124343.jpg
f0232107_125057.jpg

さてさて・・・急がなくっちゃ★

目的の和歌山へ向かう前に・・・もう一つの三重の名所へ・・・







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-13 12:07 | 旅行

Let's Go!!和歌山の旅

旦那が用事で名古屋へ行くという
仕事がらみのプライベートの件。

『職場から同行者がいない』というのではないか・・・

せっかく名古屋まで行くとういうなら

用事以外は家族旅行に(*^^*)

仕事がらみとはいえプライベートなので交通費などすべて自腹だもん(^^♪
もったいな~い( *´艸`)



台風でどうなるかと思ったが名古屋に到着した頃は既に名古屋も落ち着いていました~

とはいえ・・・名古屋城は閉園されてましたけどね
f0232107_113539100.jpg



名古屋といえば・・おいしいものがいっぱい(*^▽^*)
どこへ行こうか迷っちゃう


『矢場とん・本店』へ・・・
f0232107_11355961.jpg



何やら8月10日は1年に1度の矢場とんデー。9.10.11がイベントデーでしたよ
f0232107_1136991.jpg

じゃんけん大会にも参加でき、とっても楽しく、美味しかった~
f0232107_11362678.jpg

勝者は矢場とんビールジョッキ・中身つき(´∀`)


串ヒレカツ
f0232107_11363990.jpg

みそカツ
f0232107_1137124.jpg

鉄製ひれとんかつ
f0232107_11371688.jpg



セットのご飯は、おかわり無料なんだって
って・・・お隣に座っていたお兄ちゃん。6杯は食べていたよ(*_*)



次の日は和歌山へ・・・

またまた得意の『せっかくなら』で、寄り道
なかなか着かない和歌山(´∀`)



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-13 11:41 | 旅行

沖縄のお土産に・・・

沖縄土産
色々買ってきちゃったヽ(*´∀`)ノ
わったーシークワーサーとタンカンジュース
f0232107_9415531.jpg

マブヤーのシークワーサージュースと35コーヒー(珊瑚コーヒー)
f0232107_9423156.jpg



これは、紫芋タルトのお店、御菓子御殿ってとこで売ってるバラの御菓子。
f0232107_9425941.jpg

シーサーはガムなんだー♪
f0232107_9484532.jpg

ゼリーバージョンも売ってるよ。


島ラッキョのポテチとブルーシールのクールクールプリン
f0232107_9433139.jpg

島らっきょのポテトチップは地元『オキコ』ってメーカーのモノ。


タコライスの缶詰・ジーマーミー豆腐
充実野菜のタンカン・シークワーサー・ゴーヤバージョン
そしてマブヤージュースも
f0232107_9492957.jpg

ホーメルのハッシュドコーンビーフが・・・何やら、今、有名だとか??
ポップの言葉に惹かれた( ´艸`)ムププ


沖縄といえば・・ポークランチョンミートがお安い・・・なんてよく聞きます。
安さもだけど、種類が多くてビックリさー♪
f0232107_9503240.jpg

『わした』は、ちょいちょい見かけるので、見た事ナイのを買ってきたよ♪
沖縄ソーセージは島唐辛子が入ってるそう。
タコス味の豆。

お家に帰っても・・・沖縄の余韻に浸りたくて・・・
f0232107_9511097.jpg

パイナップル・島とうふ・沖縄そばにトッピング用のかまぼこ・三枚肉・そばつゆ
そして、旅行中の水分はずっとさんぴん茶だったので・・・
ポルトギューソーセージをツマミにorionビールを飲もうと思ってね。
そして、飲めるかなー??
くらのミニボトルも買ってみた。

ぬちまーすの塩と、沖縄そばに欠かせないコーレーグース
そして沖縄の石鹸
f0232107_9513586.jpg

と、色々買ってきましたーーーヽ(*´∀`)ノ

さて、いつもの毎日に戻って・・・また頑張りますっ(*゚▽゚*)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-04 09:53 | 旅行

沖縄旅行3日目

沖縄旅行も3日目は最終日といっていいんじゃないかなー??って感じ。

ホテルの連泊が取れず、渡り歩いた沖縄旅行
でも色々なホテルを楽しめてそれはそれですごく良かった♪
本来の予定では・・
3日目は、ホテルチェックイン時間と同時にチェックインをして、ビーチ遊びをする予定だったこの日、
実際は一番激しい暴風雨でした(´ε`;)

ダメモトツアーの開始( ´艸`)ムププ
万座毛の直前まで、雨風だったけど・・・止んできた☆

万座毛も貸切状態♪
f0232107_8523470.jpg

丁度入れ替わりでファミリー・・そして、車に乗り込む頃、雨と共に団体バス。

道の駅かでなに寄り道。
f0232107_8532622.jpg

風は強いけど、雨が降っていないので展望場へ。
米軍基地が見えるのです・・・
f0232107_854818.jpg

双眼鏡で米軍を覗き見~( ´艸`)ムププ
f0232107_8545532.jpg

わっ飛行機だー♪

これまた入れ替わりで団体バスが・・しかも2台。
上手く団体様との入れ替わりでスムーズに見て回れた~☆



肉が食べたいと言っていた旦那。
なんやかんやと食べれずじまいだったため、なんとか今回のお昼に食べたい。
が、目星をつけていた店がことごとく休み。
ナビで一番近い店を探すと、数百メートルのところにビックハートという店発見。
やってるならどこでもイイ。
と、とりあえず行ってみる
f0232107_8573530.jpg

平日、1時半にも関わらずほぼ満車状態。

サイコロステーキランチ1000円でコレ。+パンかライスがつくの。
しかもパン・ライスともに白かガーリックが選べるという・・・
f0232107_8593919.jpg

f0232107_859588.jpg

すごいコスパ抜群じゃない??

旦那は・・なんだったかな?ステーキ。2500円くらい
写真があまりにもブレブレでカットです~(´;ω;`)
後ろに座っていた地元の方の会話がなんとなく聞こえたがチンプンカンプン。
これまた地元客で溢れてる感じがたまらなくイイ。
たまたま入っただけに、すごく得した気分♪
大満足のお昼ご飯でしたー♪

行けたらいいな。でも時間的に無理だな・・・と思っていた海中道路へ。

しかし、時折見せる暴風雨。
が、なんとか、静かな雨になってくれました♪
f0232107_96624.jpg


やっぱり思うは・・・晴れてたら・・・でも、今回は随分な干潮。
きっと晴れてても(*´∀`*)
でもさー・・干潮って、ある意味レアだよね。
島というか・・岩の下もよーく見えるんだもん☆
f0232107_934075.jpg


せっかく、橋を渡ったのなら・・・
宮城島から伊計島へ。
f0232107_99773.jpg

これまた、誰も居ないビーチ。いやいや・・台風で封鎖されてるし( ´艸`)ムププ
f0232107_995732.jpg



ぬちまーすの工場見学へ。
この塩の部屋・・
f0232107_9105529.jpg

テレビのチン百景にも登録されたとか??
中で作業する人が、雪だるまを作ってくれてたり。遊び心満点の塩の部屋。

何やら、コチラの工場を建てた時、パワースポットも発見されたそう。
f0232107_9114691.jpg

このぬちまーすの工場から、まっすぐ先に神の島浜比嘉島と久高島があるそうです。
ぬちまーす・・命の塩・・成分だけでなく、なんとなく納得です
こんな説明を受けたら、ちょっと高いなー・・と思っていたぬちまーすの塩ですが・・納得して買えました☆
工場限定の使いやすい顆粒タイプを選んだけど・・・空港にも売ってるトコロがあった(´ε`;)

コチラのパワースポット、全く知らずに行き、工場見学の説明で聞いて知ったんだよね。
しかも、この瞬間、雨が降ってなかったし。
台風でついてない中のラッキーがいっぱいの旅でした♪

4日目は、曇り空だど、一番風もなく、穏やかな日でした。
朝、ビーチに少しだけ出て・・・
沖縄旅行の〆に少しでもキレイな海が見れてラッキーでしたー
f0232107_9153486.jpg

後はレンタカーを返し、空港に行くだけ。


今度行く時は・・青い空、青い海を見に行きたいなー♪
・・・・うん( ゚ー゚)( 。_。)また頑張ろう・・・・
f0232107_916341.jpg


最後はお土産色々ですo(^▽^)o




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-04 09:22 | 旅行

沖縄の旅2日目(part2)

2日目の〆は美ら海水族館。
f0232107_1059342.jpg

本当は天気がよければ青い空を泳ぐジンベイザメモニュメント・・・なんだろねー(´ε`;)
f0232107_1101165.jpg

さすがです。平日にも関わらず・・・渋滞

中も人の海(*´∀`*)人・人・人・・・・すごい人でしたー(;´∀`)

やっぱりジンベイザメは迫力あるわー
f0232107_11391.jpg

f0232107_113266.jpg


マンタだって迫力満点☆ジンベイザメに負けないよーo(^▽^)o
f0232107_1142069.jpg


小さいサメもおもちゃみたいよね( ´艸`)ムププ
f0232107_115532.jpg


マナティー
f0232107_117956.jpg

脇痒い?・・(*´∀`*)ナンチッテ

ツインでパシャリとできたけど・・・おじさま・・突然立ち上がるんですもの。後頭部入り
f0232107_1174041.jpg

おじさまも、気合を入れてのシャッターチャンスよね( ´艸`)ムププ

4時からの入館だと30%程度引きのお安く入れるそう。
道の駅許田で前売り券を少しお安く買ったのですが、もし、4時からの入館の場合、差額が払い戻されるそう。
安心して前売り券を買えました(´∀`*)
f0232107_1184677.jpg




コンビニで買えるカップのブルーシールもいいけど、お店のブルーシールアイスもやっぱり外せないねー♪
f0232107_1191875.jpg

ソフトクリームもあるんだね♪紅芋ソフト
田芋のチーズケーキと、なんだったかなー(;´∀`)シャーベットな柑橘系

夜は美ら海の帰り道、立ち寄った、どこだったかで沖縄メニューを注文☆
ホテルの朝食で沖縄料理が色々出るかと思ったら・・・そうでもなかったんだよねー(´ε`;)
f0232107_11143224.jpg

食べといて良かった♪

ホテルの屋外プールは使用不可。
f0232107_1117339.jpg

室内プール大繁盛でしたー(*´∀`*)



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-03 11:21 | 旅行

沖縄の旅2日目(part1)

さて、沖縄の旅2日目。
天気予報、穴が開くほど見つめたって変わりはしない。
でも無駄に見てしまう(´ε`;)

2日目の朝、那覇は混むというので・・少し早めの出発。
まず向かうは・・・首里城。

最近はお目にかからない2千円札ですが・・・
2千円札の守礼の門は行っておきたいです(^^♪

f0232107_9334968.jpg

f0232107_9343674.jpg


まだ早かったのと、台風のおかげ???
貸切状態。なんたって、駐車場の先客は2台だけですもの・・・
歓会門
f0232107_9374815.jpg

歓会門の両脇には中国風の獅子が鎮座してるの
f0232107_9374262.jpg



奉神門からは有料エリア。

ナイスタイミングで・・・開門直前だったので、開門の儀式が見れました♪
銅鑼の鐘と、『御開門(うけーじょー)』・・・・感激ーーーっ☆
f0232107_95076.jpg

もちろん正殿も貸し切り状態(^^♪
            台風のおかげ????
f0232107_9524846.jpg

f0232107_9544539.jpg

f0232107_9543456.jpg





有料エリアを出るころ・・アジアの外国の団体ツアーと日本の団体ツアーが入ってきました!(^^)!
ちょうどその団体さんと重なったところでスタンプラリーのスタンプを押してたら・・・

係りのおじさんが突然話しかけてきて向こうを指さし『フォー(4)スタン~プ』

どうもアチラと勘違いされた様子。
まーいいさ。
4の指を出し、頷き、サンキューと言い。なりきったわ
以後、『私は日本人ですアピール』
日本語を積極的に話したのは言うまでもない( *´艸`)



高速に乗って一気に許田まで
お腹は減ってないけど・・・
食べたいモノ祭り。
テレビで見た地元フードがいっぱい
モズク天ぷらに紅芋天・・・
f0232107_9572710.jpg

f0232107_958019.jpg

f0232107_9581446.jpg


もー美味しいものあり過ぎ天国
腹12分目まで食べるの久しぶり・・ゲプッ(*´з`)


さて、次は・・
パイナップルパーク
f0232107_1001096.jpg

強烈なインパクトソングで出迎えてくれる
きっと帰りには口ずさんでしまうはず・・・
♪パッパパッパパッパパッパパイナップール♪ってね( *´艸`)

パイナップル園では、まず、このパイナップルカートに乗って・・
f0232107_1003497.jpg

パイナップル園を見学。
そして私も昔見て衝撃だったパイナップルの生え方。
f0232107_1023173.jpg

やっぱり娘も衝撃だった様子
詳しくは・・こういう感じ
f0232107_1031420.jpg




雨の中・・・晴れだったら・・晴れだったらと呪文のように呟きながら向かった古宇利大橋。
f0232107_10774.jpg

願いが通じたのか??
橋が見える頃、小ぶりになり、橋を渡りきったら雨が止んでいたので・・・

平日だから?それとも台風・雨だから?橋を渡ったすぐの浜辺の駐車場は無料でしたヽ(*´∀`)ノ
f0232107_1095135.jpg

f0232107_1011171.jpg


見事な飴と鞭の使い手。
喜びのシャッターチャンスは3分程度。
またもや雨が・・ポツリと来たと思ったら、一気にザーッ☆

最近出来たという、古宇利オーシャンタワーへ。
こちらも電気カートに乗って・・・景色を楽しむのですが・・・
蒸し風呂状態の車内で洗車気分にさせてくれる暴風雨。
f0232107_10132960.jpg


またもや・・晴れだったら・・晴れだったらとつぶやかずにはいられない(´ε`;)
f0232107_1016237.jpg


タワーの上から見るのもいいけど、帰り途中、いいスポット発見。
f0232107_1017831.jpg


曇った空でもこのキレイな海・・・晴れだったら・・と、つい思ってしまう。

でもやっぱりキレイやわーo(^▽^)o
次は・・・お楽しみの水族館へ☆


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-03 10:23 | 旅行

ただいまーヽ(*´∀`)ノ

昨日帰ってきました

夏旅の行き先は・・・・沖縄

f0232107_9203812.jpg


台風ドンピシャの旅でした
4日間青い空、青い海を見る事が出来なかった旅ですが
逆に、雨が上がった瞬間に名所に辿り着けるとテンションが一気に上がったり。
とはいえ、雨。たかが雨とはいえ同じ日本でもこんなにも違うのかとビックリ(@_@)
雨のあたる感じが優しいのそして冷たくないの。
びちゃびちゃになってもさして不快でないのね・・・旅先だから??

いやいや・・・沖縄の雨と石川の雨の違いだと思うわーーー


さて・・・4日間とはいえフライト時間の関係で実際は中2日だけって感じ
予定していたビーチ遊びは台風の為、変更もありましたが精一杯楽しみましたーーー



オシオシの出発。到着はほぼ夜。
即、夕食。
国際通りでタコス

タコスのお店もいっぱい

チャーリータコスへゴー♪
f0232107_9222578.jpg

f0232107_9215064.jpg

f0232107_9215841.jpg

ウマすぎでしょっ

思わず・・・美味シーサー(*^▽^*)



市場にも行きたかった・・・やっぱり終わってた(-_-;)
f0232107_9224767.jpg

予定通りのフライト時間でも営業時間内かは微妙だったけどね( ;∀;)

到着時、曇りだったので、台風を少々忘れかけてたけど・・
散策途中、暴風雨で雨宿り

アイスを食べながらね・・
f0232107_926224.jpg

夜のアイス、しばらく控えていただけに

美味シーサーヽ(*´∀`)ノ



と、うろうろして終わった初日でしたーー

旅行記・・しばらく続きます。

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-03 09:29 | 旅行