アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:おやつ・市販品( 119 )

鉄棒のある公園が少ない我が家の近辺。
なので鉄棒の練習って学校の休み時間にやっている様子。
出来るようになってもなかなか披露してもらえないのがちょっと残念(´・_・`)

たまに鉄棒のある公園に出会うと娘が披露してくれます。
そして、言うのです

『お母さんもやってやー』

リクエストがかかったなら・・もちろんやります

逆上がり、前方支持回転、後方支持回転・・連続・・・
リクエストは一通りやります。
しかし、アンコールは受け付けません。

ン十年ぶりの鉄棒というのは・・・腹の肉が鉄棒に巻き付く
ような感じなんです。痛くて仕方ない。

あたしの下腹は真っ赤ちんちん。薄皮めくれるてるんじゃないかと思うわよ。
掌も痛くて耐えられない。
鉄のニオイ・・・懐かしいけど

昔は・・あんなにクルクル・・・クルクル・・・回っていられたのにねー
今じゃ回る度に鉄棒がユラユラ揺れて折れるんじゃないかと不安がよぎるわ( ̄▽ ̄;)
何より体が重たくて、連続だなんて言えない3回が限界さ。

でもね、今でも出来た☆という喜びは
娘が初めて「出来た♪」と喜ぶテンションと変わりがない気もする。

どうでしょ・・・鉄棒見かけたら、やってみては????

腹の肉が巻き付きそうですが、できると、非常に嬉しいです。
あの時の興奮をもう一度・・・


娘の学校では季節によって縄跳び週間だったり鉄棒週間がある。
学校全体で強化して行う様子。
そして一応階級付けテストみたいなのがあるのか???
自己申告なのか・・・
一応あるようだが、いまいちよく分からないシステムだ。
ハッキリと何級という言い方をしないから・・・良いのかなぁ?悪いのか??

そして、なんだかややこしい名前で技を言うからチンプンカンプンだ。
そういや、昔、スカートや服をやぶりながら回った「スカートまわり(服バージョンもあり)」
今、禁止されてるんだってね。
とりあえず娘の学校では禁止になってるよ。
窒息するかもしれないからだって。
たしかに苦しかった・・・でもなんかうまいこと緩めながらやってたなー・・

時代ですねー

時代といえば・・技の名前が時代で違うのか。
私と旦那、娘、それぞれ技の名前を言うが伝わらない

なので、こうでこうして、あーする。と、説明する

そして、話は鉄棒から、ブランコ、うんてい、土に半分埋まったタイヤ等など・・話は膨らむ
やっぱり技の名前が出てこなかったりするので動きを説明し合う。

多分、それって、きっと子供時代・・・
こんなんできるか?
これはどうや?
と、次々変な動きを足していったものだと思う。

今だと、きっと危険行為なんだろな。・・・そして危険行為の挑発が飛び交ってた・・・
今だから笑えるが親となり、自分達がやってた遊びを、今の時代の我が子が・・・と思うとヒヤッとする。

アレが出来たコレが出来たとうれしそうに話す姿はかわいらしい(♥´∀` ♥)
その、アレコレできるまでに、半ベソで『手に豆が出来た』『破れた』と大げさに話していた事はすっかり忘れている娘。

頑張ったね☆彡


さて、話がガラリと変わりますが・・・
時代のながれつながりで・・
ちょっと面白ろ健康おやつを発見です♪
野菜のおやつって、昔は、ふかし芋、茹でとうもろこしなど・・・でしたが
野菜が混ぜ込んだクッキーなど、野菜入りおやつになり、
野菜の形をしたチップスだったり・・・
なんと更なる進化で、フリーズドライのヘルシー野菜のおやつを見つけました。
新商品って訳じゃなさそうなので、もうご存知の方もいらっしゃるかも・・・
野菜のおやつ。とはいえ、ビックリ(°д°)しちゃうかも。
だって・・・「きのこ」なんですもの。

しかも1袋50キロカロリー。これまたビックリざましょ???


『茸のまんま』
f0232107_8525567.jpg

『しいたけ』と『しめじ』
茸がおやつになっちゃうってすごいよねー♪
f0232107_8531481.jpg

気になる中身は・・・・
スライスした干しシイタケみたい
f0232107_8534187.jpg

フリーズドライでカリッとサックサク~
お味は塩気があってスナックみたいな塩味。
私は椎茸じゃないみたい・・と思ったけど、娘は『椎茸』と言う。
やはり苦手な食べ物は敏感ですね

しめじ・・・はそのまんま『しめじ』
f0232107_8541061.jpg

コチラはしいたけにあったカリッがなく、サクサク・・サクサクって感じ。
コチラもスナックみたいな塩気。
でも、シイタケほどコクはなく、軽い感じで茸とは思えない感じ(*´ω`*)
敏感な娘の意見は大事です。
『椎茸より食べやすい』『でもいらーん(^◇^)』(でも、要らない)

器に出した量が全量です。
ちょいと少ない気もしましたが、案外丁度イイ量でした★

さて、長くなりますが・・続きます。

お次はロングセラーなおやつ。
懐かしのお菓子《動物ヨーチ》
f0232107_855939.jpg

娘がどこかで食べたそうな。
で、おいしかったっていうから買ってきたんだ。
懐かしいなー。

動物の形してるけど、よくわからないよね。昔から・・・
私も子供の頃、なんとなく、これ兎かなー・・なんて言いながら食べてたんだけどね。
やっぱり娘も。
でもね・・・娘。やたら、『これはなんとか・・これはなんとか・・』ってハッキリいうのね。
で、私は、「・・っぽいねー♪」と言いながら、内心、すごいな・・よくわかるな・・・

でも、時々・・ん~???ん~・・・??って・・回転させてるの。
どうしてわかるの?って聞くと、
「裏に描いてある」って言う娘。
f0232107_8565055.jpg

目を凝らすもよくわからん。
「コレ、虎やと思う。わかりやすいかも・・・」
と、差し出してくれた。
f0232107_8573641.jpg

f0232107_858767.jpg

おーーっ
パーツが型押しされてるんだ。
でも、解り難すぎ・・・

コレは・・
f0232107_8593186.jpg

たぬき?
f0232107_901311.jpg


コレは・・
f0232107_8583748.jpg

ダルマ?
f0232107_859832.jpg

あっ・・動物ヨーチだけに、動物よね・・・( ´艸`)ムププ

久々に・・動物当てゲームしながら。
なんていいかもしれませんね

答えがないだけに自由で楽しいです

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-18 09:10 | おやつ・市販品
イオンのプライベートブランド、トップバリュ
なんとモンド・セレクション金賞受賞されていたんですね
金賞受賞商品の内、7品をお試しです★
f0232107_8463022.jpg

イオンのトップバリュ商品は我が家もちょこちょこ購入してますので馴染みがありますが、
えーーっこんなのあったの??なんてびっくりの品も。
トップバリュのコーヒーやヘルシーアイシリーズなど、試したことはあったけで、種類がいろいろあるので、受賞の品は未体験だったという。
チョイスのセンスがない自分にもちょっとショックでもあったり。
でもこれを機会に試せるというのは本当に嬉しい♪

ダイエットシェイクにはびっくり、某有名ダイエットシェイクは、チョロっと出向いてポンって買えないし、
またCMでお馴染みの某有名メーカーのモノはトップバリュのン倍のお値段だし~・・・
トップバリュ・・・すごいぞ。

コンバットを受けに行くと、昼12時からのスタートなので、ちょっと早めに昼を食べるには早すぎる。
ちょっとだけ食べてから行くには、ご飯やパンは重たくて、後悔するし
お腹が減るとモタナイし(´・ω・`)
かといって、受けた後はとても食べれやしない。結局3時頃空腹がやってくる。
遅い朝食か遅いお昼に食べて安心そうだな♪なんて思ったり。

これまたこのクッキーもそんな感じ。
鉄分カルシウムが1袋で1日の1/6を補える。
でも美味しいからペロッと6袋くらい食べちゃいそう。
サクサクっホロホロって美味しいの♪
f0232107_8485252.jpg

大概のクッキーって甘いけど、コチラ、そこまで甘くないの。
フレーバーはココアとキャラメルだけどね。
香りや甘さがキツくないって嬉しいね。
ココアなんてほろ苦さもあって・・
甘すぎないクッキー・・大人も美味しくって感じだったよ。
って事で、食べやすく、逆に、[摂りすぎ]かなり注意だわーーー(ノ∀`)

コラーゲンドリンクは微炭酸で青りんご味。冷蔵庫で冷やして飲んだけど、おいしかったー♪
飲みやすさって大事だね

今回は7点の中には入ってなかったけど[トップバリュセレクト生乳100%ヨーグルト]もモンド・セレクション・金賞受賞 なのよねー。
今日はイオンの火曜市。
生乳100%ヨーグルト、試してみたいと思います★







トップバリュファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-08 08:55 | おやつ・市販品

羊羹&ぐらっせセット

日本きらりさんの『羊羹&ぐらっせセット』を試してみました(´∀`)
f0232107_101795.jpg

羊羹大好きです。

波型の箱がカワイイですな~(♥´∀` ♥)
どれどれ・・・と
箱を開けると・・・ムムムッ
f0232107_1032535.png

箱のサイズと羊羹のサイズが合っていません。
ここまで、サイズが合っていないのは、ちょっとお初かも★
でもね★取り出しやすいという利点がありますよ♪

パッケージの切り口がちゃんとあるのですが、私の開け方、切り方として・・・
f0232107_104756.jpg

パッケージごと切っちゃいます( ´艸`)ムププ邪道??
さてさて・・まずは栗ようかん。
京・丹波栗ようかん。
f0232107_1044397.jpg

京・丹波と書いてあったので、ちょっとね・・想像しすぎた。
ゴロゴロとした大ぶりの栗を期待してしまった。
小さくカットしてあっても栗は栗。まんべんなく栗を食べれると思えばいいのだ。
さて、味・・・美味しいですよ。
羊羹が好きな人間は、普通に『うん。おいしいねー』と食べれるが、
羊羹がさほどすきではナイ人にコレを食べさせても、コレを食べて羊羹が好きになる、とまではいかなくても、これは好き・・・になる事はナイかな・・・すみません
甘さは控えめらしいが・・ネッツリと甘いのだ。
甘さがガツンと来て奥から小豆の味が香ると、お腹が膨れていたとしても、おいしいおいしいと手が伸びるのだが、その奥から感じる小豆の味というか、香りがイマイチ感じにくい。
脳天をつく程の甘さではナイけど、申し訳ないが、砂糖の甘さが勝っていてネッツリの印象しか残らない。
羊羹が好きでない人が感じる印象。コレが拭えないのだ(´・_・`)

コチラの羊羹、ホームページの紹介文に・・
『高級和菓子作りに用いられる大粒で色艶よい京都大納言小豆をベースにそれぞれの栗を入れた羊羹です。』とかいてある。
それぞれってなに???(’◇’)
そして裏の表記には栗としか書いてない。
栗は・・・どこのだ??そんなに深く産地は気にはしないが、京丹波栗入り羊羹と書いてあるので
京丹波の栗かと思ってしまう。

京都・丹波は黒豆だけじゃなく、栗も有名なんだもん♪


京丹波で作った羊羹に栗を入れたもの・・・なのか??
京丹波の栗が入った羊羹なのか?
よくわからない。ちょっと紛らわしい表記だ(。-_-。)


栗は、小さくても存在感があるのだが、栗の量が、ちょっと少ないからかな??栗の存在あまり・・・ナイ。でも意識して栗を食べるとほっくりと おいしい♪
いかにも私は甘露煮です。と、意思表示の強い甘露煮の栗を使っている栗羊羹もあるが、これはそんな感じがしない。
京丹波の言葉がでかすぎるのかもしれないね。
京丹波の言葉が期待を膨らますのかもしれない(。-_-。)うーむ・・・

気を取り直して、京丹波黒豆入り羊羹。
思わずすぐさま裏をみて黒豆の産地が書いてあるか確認してしまった
f0232107_1062750.jpg

丹波黒大豆(京都産)と書いてあった。ふむふむ。またもや、期待が膨らむ(´∀`)
カットしたら包丁に黒豆が付きまくる。
あまり濡らしたくはないが・・包丁を軽く湿らせカットすると黒豆はつきにくかったです。
黒豆の皮が羊羹の中にイッパイ♪
f0232107_1065640.jpg

黒豆自体はちょっと少なめだが、羊羹に散らばった皮、存在感はあるよねー
口に入れると黒豆の香りが広がる~
でもやはり、小豆の味はナイ。黒豆羊羹だから、別に構わないが・・・
黒豆はこっちりと煮た甘露煮を使っているそう。
ホームページを見るまで、勝手な想像を膨らませていたので、甘露煮にショックだった。
栗にはそんな感じがなかっただけに、ちょっとだけ残念。
でも、しっかりと黒豆の香りがするので、良かった。



と、随分偉そうに辛口評価ですみません。
でもね。やはり和菓子って疲れた体を癒してくれますね。

美味しかった。ご馳走様です。だけじゃいかんな・・・と思い
美味しさをお伝えしようと、研ぎ澄ませて食べていると・・
なんかね、アラ探ししてるような気がしてきたので
半分はぼんやりと食べたいなーと思って残しておこうと思ったけど、
つい、味はどうだ?ん?ん?
と、真剣に味覚を研ぎ澄ませながら食べてたらペロッと食べちゃった。
そう。なんやかんやと辛口評価をしているけど、ペロッと食べちゃうんですよ。
美味しかった証拠ですね。

さて、お次は黒豆グラッセ

羊羹に期待しすぎたのと、
今まで、グラッセって甘すぎたり、ブランデーの香りが強すぎたり、素材の味を感じた事があまりないので、期待はしてなかったのですよね。
正直、リメイク行きかな・・と思っていたのです。本当にスミマセン
でもね。コレ、美味しかったわー(*´∀`*)
先日の登山の頂上のおやつに食べようと思って持っていったんだけど、結局食べ忘れてて、下山後のご褒美おやつにしたの。
f0232107_1084019.jpg

ほんのりブランデーの香りはあるんだけど、ちゃんと黒豆の味もして、ホクホクしてるし、甘すぎないのも嬉しい。
さすが丹波の黒豆。見事な大粒なのが素晴らしいですね。
山で満たされた心に下山後の黒豆グラッセで一服。至福のひと時でした
・・これは・・美味いわーヽ(*´∀`)ノ


日本きらりファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-29 10:12 | おやつ・市販品
オトナシリーズ・リッチシリーズが最近多いですね。
『ばかうけ』も大人シリーズ。
フレーバーは『ナポリタン』
f0232107_9225499.jpg

f0232107_9231751.jpg

米菓のおせんべいにケチャップ。オムライスのケチャップライスと思えば、アリでしょう♪
メッチャ・・ナポリタンでした。
でも正面にパウダーをまぶしてあるので、ナポリタン味は最初だけ。すぐ消えちゃいますけどね。

そして
ずっと気になって・・でもコンビニなどで定価ではどうも買う気にならなかったガリガリくんの「ナポリタン」
f0232107_9234434.jpg

スーパーのアイス半額日に買ってきて冷凍庫に入れておいたが・・なかなか食べる気にならなかったけど、
ナポリタン食べ比べと称したら食べる勇気が出た。
f0232107_924493.jpg

シチューはギリ大丈夫だったけど・・
コレは・・3人それぞれが譲り合い精神が強まった品でしたね~

ガリガリ君のキウイ。
f0232107_925081.jpg

コレはさっぱりと爽やかで美味しかった~
私の中で[梨]がNo.1だけど、キウイ・・・ん~なかなかヤリよる★
コーヒーも
f0232107_918941.jpg

ガリガリ君。氷菓子なのに、たまに濃い目の味もあるけど・・・
こちらは・・コーヒーの苦味や味はあるけど・・ちょっと薄めの味・・
ミルキー感がナイので、さっぱり目でした。
暑い日に食べると美味しいかも。
気持ちとしては、カップのカキ氷の真ん中にバニラアイス入ってるかき氷を口が求めてしまっていた。バ
ニラアイスなんて入っていないのわかってたのにね。
条件反射的な記憶・・・かしら


モナカアイスも好きなのです。
中でもチョコモナカジャンボがダントツ・・
でも・・・最近ジャンボじゃなくなったよね・・・
魅力が半減したな・・と思っていたトコに黒いモナカ
f0232107_925408.jpg

・・・黒いモナカ・・・って珍しいよねー・・
一目惚れよっ★飛びついたわ★

モナカの下にホワイトチョコでコーティングして、バニラアイスに、モカソース
f0232107_9261148.jpg

魅力が半減したとか言ってたけど、やっぱり、あのサクサクのモナカはうまいねー・・・なんて、コレ食べながらチョコモナカが頭をよぎるって・・・・
一目惚れしたくせに・・やーねー・・・(´ε`;)
そして、一緒に写っている[濃]はガリガリ君トコの[赤城乳業]
この値段で、この濃厚さ。おいしゅーございましたっ

チョコボールが好きな娘・・娘にかこつけて・・・私も好きなのです・・・
迷わず手に取りました。
大きめサイズでフルーツミックスジュース味。
f0232107_9193480.jpg

最初、微妙・・と思ったけど、食べなれると美味しかった
f0232107_9213758.jpg


ゆるキャラグッズが最近多いですね。
食品でもバンバン出てますね。
くまモンは見ない日がないんじゃないかってくらい。
ふなっしーの勢いに負けてられないオジサンも。
f0232107_927204.jpg

ふなっしーのソースラーメン・・・一瞬ゲゲッて思ったけど、
どこだったかで、ソース味の麺、食べた事あるんだよね。
あっ違う、あれは・・スープ焼きそばだったかも・・・
まーきっとそんな感じか???

今度、トリオで山に持って行こうかどうしようか・・・
山といえば・・魚肉ソーセージ・・・

マルハのまぐろの魚肉ソーセージ発見。
f0232107_9283048.jpg

魚肉ソーセージって、実は、そんなに好きじゃないんだよね・・嫌いではないけど(;´∀`)
まぐろよ。まぐろ。
やっぱり、リッチバージョン?おいしかったよー
賞味期限が近く破格値。
とはいえ、2週間はあったんだよねー
もしかしたら、破格値が美味しさをアップさせたのかもしれない( ´艸`)ムププ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-12 09:41 | おやつ・市販品

柿ピーロックチョコ

ロックチョコっていうのかなー??
クッキーやナッツをくだいたりしてチョコで固めたヤツ。
クランキーチョコみたいな・・・

柿ピーで作ってみたよ。

f0232107_8461485.jpg


柿ピーのチョコまみれがあるくらいだから、美味しいのは間違いなし♪
あっ・・まみれってねー・・( ´∀`)ゲラゲラ
コーティングねっ(*´∀`*)

クラッシュは簡単。
開封前の袋の上から麺棒をゴリゴリ・・転がすの。
f0232107_84424100.jpg

転がしたらわかるわ・・コロコロじゃなくゴリゴリ

ナッツもしっかり潰れるわ♪
f0232107_844534.jpg

f0232107_8451523.jpg

で、溶かしたチョコと合わすだけ。
後はお好きな型に流して固めてね♪

柿ピーロックチョコ
《材料》
柿の種 1袋
チョコ 30g
《作り方》
柿の種を開封する前に綿棒を転がし、砕く。
チョコを湯煎にかけて溶かした中に、1の柿の種を入れ、しっかり混ぜる。
好きな型に入れたり、スプーンで丸めたりして、冷蔵庫で冷やし固め完成



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-20 08:56 | おやつ・市販品

駄菓子の進化

駄菓子というとイロイロありますが、皆様、どんな駄菓子が好きだったでしょうか???
あの時美味しかったけど、今食べたらアレレって事が多いね。
でも、今も健在の懐かしい駄菓子。
今の子供にとっても美味しいんでしようね♪

見た目は変わらない駄菓子ですが時代と共に味も少しずつ改良されてるのかな??

ちょっと進化系を見つけました。

粉ジュース
f0232107_9253433.jpg

なんと子供ビール(笑)
「わるがきびぃる」
f0232107_9262458.jpg

粉に水を入れ混ぜ混ぜすると・・・ちゃーんと泡だってビールにー♪
f0232107_926558.jpg

あっもちろんアルコールは入ってませんよ
味はリンゴかな~と、ちょっと複雑な気もするお味でした。
娘は喜んで飲んでました(笑)
粉ジュースというと・・
イチゴやメロンなどコレでしたね↓

舐めた指に粉を付けて舐めるを繰り返して食べたり、水に溶いて飲んだり・・・
でもきっと舐めた指につけて・・が圧倒的に多いんじゃないかな(笑)
で、友達同士で、指突っ込んで・・・あーー・・今思うとヒョエーな食べ方だね(笑)
えっそんな下品な食べ方しないって????

さてさて、お次はカラーチョコ。
昔は輪っかだったんですけど・・
f0232107_9312842.jpg

鍵になってますよーしかもジャラジャラと・・・この手前の丸いヤツはロッカーキーなどの名前のタグか?
それとも車の・・・ん~何だろう・・
夢が詰まってますねって事で(笑)


そして、随分小さくなった気がしますが・・・オンナノコは憧れるねー♪
指輪。
f0232107_9333227.jpg

何カラットだろうねー(笑)
指輪キャンディ♪
f0232107_9335797.jpg

手がネチネチになったけど・・・・

娘もオホホホホ♪ざーます♪ざーます♪と言いながら手をネチネチにさせて食べてました(笑)
でも昔よりネチネチしない感じでしたよー。
改良されつつあるんですね♪

うまい棒がお上品に。
f0232107_9354070.jpg

ジャンキーフレーバーな「うまい棒」が・・・リッチにチョコをまとってます。
f0232107_9362924.jpg

f0232107_9365221.jpg

価格は通常と同じですが、サイズは半分~2/3程度★
脱ジャンキーなうまい棒・・・あんた・・随分丸くなったねぇ~なんてね(笑)

と、小さなお菓子の進化でした~
年末年始、お子様に・・・
アハハ(笑)こんなんあげたらマミィに嫌がられるかな????






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-16 09:42 | おやつ・市販品

数十円のHappyタイム

甘い美味しいおやつは大袋を開けると止まらない。
食べきりの小さなおやつって便利ね♪
ちょっと1口、後ちょっと・・・って時にね~

チロルチョコ3種・・・
f0232107_9155896.jpg

ちょっと前から白熊アイスが食べたくてね~
チロルチョコで発見したよ。芋けんぴに抹茶パフェも・・・
f0232107_9163151.jpg

f0232107_9165456.jpg


そして・・・
f0232107_9171913.jpg

大きなキャンディタイプの包ってカワイイよね~
チョコなんだけどね。bonobon(ボノボン)だって。

中はこんな感じ
f0232107_9174968.jpg

チョココーティングの下はサクサク軽い最中、中のチョコはエアインチョコではないけど、そんな感じの軽いチョコだったよ。


で・・・ドン小枝
f0232107_9181492.jpg

名前にノックアウト(*≧m≦*)
悪そうなドン小枝氏もたまらなくツボ(*≧m≦*)プ
小枝12本分のビックサイズ。
小枝12本、ガブって口に入れた事ないけど・・・入れようと思った事ないけど・・・12本丸かぶりだー ( ´∀`)ゲラゲラ
f0232107_9195159.jpg

ちゃんと小枝みたいに半円ってのがいいねー
中もちゃんと小枝でした。
f0232107_9201040.jpg


こういうちょっと変わった1口タイプのお菓子って
オトナでも子供でも・・チョイチョイあげると喜ばれるのだ
(あっ・・喜んでると勝手に思ってるだけかも・・( ´∀`)ゲラゲラ)

( ´艸`)ププっの笑いと甘いおやつで疲れを吹き飛ばしましょう★


慌ただしい年末、寒さと忙しさで疲れた体に・・・
休憩タイムに甘い1口おやつ。いかがでしょう










ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-05 09:31 | おやつ・市販品
どこのスーパーに行っても必ず目にするモンテールのスイーツ。
スーパースイーツというと、つい安いオーラに包まれてしまうね。
コンビニスイーツは今では確立されてますけど・・
スーパーのスイーツはもう少し・・・でしょうか~
でもでも、それはイメージであって・・・
モンテールは、どこのスーパーにも置いてあるくらい絶大な人気なんでしょうね♪
そう。人気のはずですよ・・・

今回モンテールの定番4種が届きました★
f0232107_9244935.jpg

味はもう・・みなさんきっとご存知。『美味しい』ですよね。
ですが、ご紹介させてもらいますね
ロールケーキは”機械で巻けない”やわらかさ。実際に手で巻いているそうです。
フワっとしながらもしっとりとした生地感はコンビニ、ケーキ屋さんにだって負けてないよね
クリームも、フワッとしててクリーミーだけど、濃厚過ぎない優しい味です。

ワッフルはフワフワの生地にふんわり滑らかカスタード

プチシューはプチシューと侮っちゃいけない・・・本格シュー。サイズが小さいだけっ
ホイップとカスタードを混ぜ合わせたふんわりクリーミー

エクレアはシューのチョコ掛け・・と単なるチョコ掛けと思いきや・・・かけるチョコにもちゃんとこだわりがっ★
カカオの風味豊かなビターとミルク、2つのチョコをブレンドしてあるそうです。

さぁ・・・紹介はこの程度にして・・・美味しくいただきました~☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

今、人気の絵本「ぴよちゃん」シリーズとコラボして、3Dのデジタル絵本を配信中!だそう
パッケージに掲載しているQRコードからダウンロードできるそうです。
f0232107_9253050.jpg

と、言う事で・・・・ミニシューを・・・
f0232107_9255287.jpg

12月もすぐソコですね★
クロカンブッシュ風に重ねてみたよ。
f0232107_9261881.jpg

ひよこツリー・・にしてみたけど・・
やっぱり戻してみた。
f0232107_9264258.jpg

ふふふふ。こうやって売ってたら、二度見しちゃうかも
何も知らない旦那に出したら、ウワッひよこやし・・と驚いてた

次はエクレアで・・・
f0232107_928644.jpg

狸じゃないよ。トトロのつもり・・・
コレもやっぱり戻してみた。
f0232107_9282738.jpg

アハハ♪軽くモヤがかかってカワイイ★

そう。トトロの腹は使わなかったエクレアの底をはぎ取った・・のよね~
なので、はぎ取られたエクレアは・・・
オープンエクレア・・・
f0232107_9285080.jpg

1個たりないじゃないかっ・・・・って??(´σ `)??
ほら・・・作るにあたって・・味見が必要でしょう・・・( ´∀`)ゲラゲラ

そそっイチゴが・・もう出てました。もうそんな季節なんですね。
とても買える価格ではなかったのですが・・・
やはり、出るんですね~・・・赤いシールを身にまとったイチゴちゃんに出会いましたよー。
で、いちごワッフルにっ
イチゴワッフル改めにゃんこワッフルに
f0232107_9293422.jpg

コレまた・・戻してみた。
f0232107_9302081.jpg

こうやって売ってたらいいなー・・・なんて思いが、戻す行為に出るようです
と、横で娘が・・・
f0232107_9305396.jpg

イチゴパフュームだって★
パフュームってアイドルが好きな娘が作っておりました

さぁ最後は・・・ロールケーキ。
最後は・・・普通に・・キャラナシです。

このロールケーキ大好き★
美味しすぎて、そのまま食べたら1切れよりもっと欲しくなる・・・

クレープで包んでみました。
f0232107_93292.jpg

米粉豆乳クレープを作り、ケーキは1切れをスライスしてバナナをサンドしてクレープで包むだけ♪
f0232107_9323094.jpg

チョコバナナクレープにしてみたり
f0232107_9331964.jpg

ロールケーキ1切れをザクザクカットして、バナナをザクザクカットして、クレープにのっけ・・チョコソースをちょっとプラスして・・細く巻いてみたり。
f0232107_9334634.jpg

最後はクレープが主役になりましたが、美味しいロールケーキがあってこそ手軽に美味しいクレープが出来ました★
御馳走様でした~☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

米粉豆乳クレープ
≪材料≫
米粉       40g
小麦粉      30g
卵         1個
豆乳        180cc
砂糖       大さじ1
オリーブオイル 10g

1. 小麦粉と米粉はシッカリと混ぜ合わせておく。

2. ボウルに卵を割りほぐし、豆乳を加え、よく混ぜる。
  砂糖と1の粉を加え、まぜる。
  オイルを加え、混ぜ合わせたら目の細かいザルや茶漉しで生地をこす。
  生地は2~3時間休ます。

3. 焼く前に生地を底からサックリとかき混ぜる。
  フライパンは油を薄く敷き、一旦温め、余分な油をぬぐって生地を流しいれる
  表面が乾いたらとりだし完成

いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-29 09:38 | おやつ・市販品

井村屋・とんぺい

井村屋の冷凍食品から『とんぺい』
f0232107_8171987.jpg

『とんぺい』
豚肉をお好み焼きの生地と玉子で挟み込んで焼いてた・・あの豚平焼きをイメージしたものだそう。
f0232107_8174911.jpg

ちょっと中華まんッポイ容姿ですが・・・
井村屋の『とんぺい』は、だしで味付けしたもっちり生地に
キャベツや豚肉などの中具を挟みこんだ、ワンハンドで食べられるスナック惣菜だそう。

でも・・やっぱり中華まんに近いよね(笑)
でもでも、中華まんではないのです。『とんぺい』です。

大きさの比較・・・Мサイズ卵の1周り大きい・・・
f0232107_820724.jpg

ですが、厚みは卵の2/3程度でしょうか・・・
f0232107_8203093.jpg



作り方はとっても簡単★

ラップでふんわりと包んで
f0232107_8205233.jpg

レンジで600Wで40秒チン
f0232107_8211275.jpg

おっと慌てちゃダメダメ。「とんぺい」はラップのまま1.2分蒸らすともっと美味しくなるんだって・・

さぁ完成っ★簡単にできちゃいましたね
f0232107_8213515.jpg

具は・・キャベツはちょっと分からなかったですが、濃厚なソースの味やマヨの味もふんわりと
しっかりとんぺい焼きです♪

・・・皮にこだわっているようですが・・・
正直、具の味が濃く、パッと見的にも・・あまり分からないというのがちょっと悲しいかも。
でも、このこだわりがあるから、肉まん類とは、ちょっと違うのかも
肉まんの生地で包んだら、とんぺいではナイんだろな・・・

でも・・やっぱり・・中華まん・・・なんて言っちゃダメかしらん( ´∀`)ヵヵヵ


コレ、1個で小腹を満たす。にはちょっと小さいですね。
でも味はしっかり濃いので1個はとっても美味しいけど、2個一度に食べるにはきついかもです~

後少し物足りないって時にもってこい。そんな感じかも



井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-26 08:28 | おやつ・市販品
お久しぶりのチョコボールに新作発見★

f0232107_11563169.jpg

『ポテト』
最近、冒険心が旺盛なチョコボールさんですね~

今回のポテト
チョコボールがずーっと守り続けた??か、知らないけどーー(笑)
キレイな球体を手放したようですね~
見た目の美しさより味を取ったのかしらん★
あーーー・・旦那が私を選んだようで、愛おしく感じるわー( ´∀`)ヵヵヵ
f0232107_1156531.jpg


そんなポテトはウマウマ~♡(。→ˇ艸←)
中のポテトはサックサク~♡(。→ˇ艸←)
クッキーのチョコボールより軽いサクサク感。
ロイズには到底かなわないわ。でも、あんな感じ♪
ロイズまで塩気はないけど、ほんのりとだけ感じる塩気はやさしい塩気って感じ。

ホワイトチョコが好きな私としてはかなりツボでございました♪
大人買い・・・????
腹回りと要相談ですなっ(*≧m≦*)プププw


腰回りと相談したら・・即答で却下でした( ´∀`)ヵヵヵ






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-17 12:01 | おやつ・市販品