アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:パン( 161 )

冷凍パン生地というのは耳にした事はあったけど、現物を見た事がなかったです。

冷凍パン
f0232107_11232284.jpg

一次発酵まで終わってるパン生地や、焼き上げだけだったり・・
イロイロあるんですね♪

今回試したのはトースターで焼き上げるだけのイングリッシュマ フィン


解凍後、こんがり焼いて好きな具をサンドしたりして食べるの。
オープンサンドにしてイロイロ楽しんでみたよ★

f0232107_1194634.jpg


チキンとクリームチーズのハニーマスタード。
f0232107_11101341.jpg

いつもハニーマスタードって仕上がった市販品を使ってたんだけどねー
粒マスタードしかなかったからハニーマスタードを初めて作ってみたよ
粒マスタードとはちみつを1対3で合わせてみたけど、コレは結構好みあるかも。
1対1から好みではちみつを調節するといいね♪

ピザマフィン。
f0232107_11104714.jpg

サルサソースを使ったから忙しい朝でもサルサソースだけで野菜の具はバッチリ♪
ウインナーと茹で卵を乗せたけど、具は好みで、ある物でできるからイイね~★
後はピザチーズをトッピングするだけ

ピザバージョンは焦げ目がつく手前まで温めたイングリッシュマフィンにサルサソースなどをのせ、またトーストしたよ♪
その方がより、サクサクした~★

最後は和スイーツ的な
f0232107_11114679.jpg

白餡に栗の渋皮煮をのせ、抹茶パウダーをパラリ。
朝の甘いもイイものよー♪
餡パンとはまたちょっと違ったサクサクアンパン。おいしかったでーす♪

スープのコーンポタージュはキャンベルのもの。
牛乳ではなく、豆乳で伸ばしてみた~
豆乳では初めて♪コレは豆乳が苦手な人も・・・飲みやすいかも♪






使ったサルサソースはトスティ―トスのサルサソース。
辛さが何段かいかあって・・ホットを。
辛めでヒーハー言いながらも好きな辛さです♪コチラ↓



Pascoファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-16 11:22 | パン

チョリソーエピ

エピを作ったわ♪
フランスパンより、ちょっとイイ出来に見えるエピは
フランスパンがなかなかうまく作れない私の心の支えになる(笑)
ベーコンではなく簡単にピリ辛チョリソーで作ってみたわ
f0232107_2133416.jpg

ちょっといい出来に仕上がると、楽しく、またやる気も起こるってなもんです。

フランスパンも焼いたよ~
f0232107_2134097.jpg

f0232107_21403757.jpg

下の1か所だけ、今までで一番いい感じに開いたよ~★うれしいっ
ちょっとだけ進歩のクープ。

先週も焼いたんだけど、切り傷みたいなひどいフランスパンだったんですよ(笑)
なのでうれしさ2倍★
先週もエピも焼いてたの。チョリソーでね♪
ハマってるわーチョリソーエピ★
先週のエピとフランスパン
f0232107_21374823.jpg

f0232107_21384789.jpg

1歩進んでまた下がって・・・なかなか大きく進歩はしないけど
ガップリ豪快クープに、断面の気泡イッパイを目指して
懲りずに頑張りまーす★





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-14 21:42 | パン
憧れの生クリーム★
タカナシの生クリームとクリームチーズ~~
f0232107_83420.jpg

そしてタカナシに・・・クリームチーズがあったのを初めて知った・・・
乳製品の会社だもんね。あって当たり前か(笑)
でも・・・スーパーでも見かけた事がなかったよー★

憧れの生クリームで何作ろうかな・・・
興奮のあまり・・テンパって・・・何作ろうか全然出てこない(笑)

ちょうどパンを作っていたので、ちょい足しの中入れに。
アンパンを作るつもりだったけど、冷凍しておいた餡子が解凍しきれなかったのでチンしたら熱すぎたという・・結局フィリングにできず後入れという か、餡子サンドに決定。
で、ここに生クリーム。
タカナシ様をお呼びしようではないか・・

タカナシ様に失礼がないよう丁寧に丁寧に・・
いつもあまり塗らないドリールを丁寧に。
ずっと100均のシリコン刷毛を使ってたんだけど、先日ちょっとだけ奮発して新調したシリコン刷毛。
コレをデビューさせたのですよ。
いつもよりちょっとイイものを使えば、ちょっとイイ仕上がりになるのではないかと・・・
実力を無視して夢を描いてしまいました・・・(*’艸3`):;*。 プッ

慣れない刷毛での久々ドリール。
パン生地に傷がついてしまったではないかヾ(*`ェ´*)ノと、刷毛のせいにしてみたり・・
更に、傷を付けないように慎重になればなるほど傷を付けるという・・・
負のスパイラルに嵌ってしまった('д'|l!)ぁ゛…刷毛のせいにするからだねぇ・・・・ヽ(゜∀゜;)
そもそも・・慣れない「丁寧」なんてするもんじゃないねっ(・∀・。(-∀-。)ウン♪
「オゥ★タカナシ来るってよ」って感じで
いつものようにペペぺって塗ればよかった・・・

焼きあがったクマパンもなんだかなってなもんさっ
f0232107_8122159.jpg

まぁいいさ。パン自体はフカフカで美味いんだ( ´∀`)ヵヵヵ
ちょっとシワが入ってるだけさっ・・・シワ・・・シワっていやな言葉ね・・・('д'|l!)ぁ゛

さてさて
タカナシ様をお呼びしました~★
f0232107_8131725.jpg


タカナシ様は出来た方です。シワシワだろうが何だろうが柔軟に合わせてくれます。
馴染んでくれます。
なんだかなーのシワパンなんて気にならなくなるくらい・・・
クフフ♪
濃厚なはずなのに優しいの~
みんなの憧れのはずですよー♪
餡子に負けず、餡子を負かさず・・・見事ですっ
ちょっぴり余ったホイップで・・
ウインナー珈琲に。
餡クリームクマパンと一緒にタカナシ生クリームを堪能させてもらいました~★
f0232107_8134779.jpg

クマパン・・・耳をちぎって、ディップして食べるという、ちょっと可哀想だけど
こうやって食べると具のナイトコまでとっても美味しいのですよ(*´σー`)エヘヘ
f0232107_8153831.jpg

今回はパンを焼きましたが、
ロールパンに餡子とホイップした生クリームを挟めば完成★簡単ですよ♪

そしてリンゴパンも。
f0232107_8162794.jpg

シワシワで焼きりんごか・・〇リンゴみたいになっちゃったよ。
みっちゃんのブログでカワイイリンゴパンを見たので真似っこしたんだけど
・・みっちゃんごめんね・・

中はサツマイモとリンゴの甘煮が入ってたのよね~
なので私も。
簡単にレンジで作ったわ。リンゴの水気をさつま芋が吸ってくれるからぺっちゃりよりホクホクしてくれたわ★
で、ここにもクリームチーズを入れたんだけど・・・・
割った写真を撮り忘れてしまった~悔しいっ

甘煮は簡単。
リンゴ、さつま芋をそれぞれ皮を剥き細目などにカットし各100gにレモン汁小さじ1と砂糖を20g位入れ、600Wレンジで4分程度加熱、さつ ま芋が柔らかくなっていたら、かき混ぜ、完成
f0232107_818056.jpg


別の日に作った中華まん
f0232107_819515.jpg

中華まんは何度も作ってるのですが・・・なんていうかな~
皮が満足いかない・・・A´ε`;)゚・゚
で、イーストとベーキングパウダーを使うレシピで作ってみたよ★
コレがドキュンだった~♪フカフカでコンビニの中華まんの皮に近い感じ。
でも、あそこまでのフワンフワンではないのでもうちょっといろんなレシピで作ってみようと思うわ★
今回の具は・・・塩麹豚まん★
f0232107_820594.jpg

去年も作ったけど・・・コンビニで食べた塩麹豚まんがメチャンコツボでね~
手作りだと、混ざり物が限られてるので、やさしい味になるよね♪
美味しかった~♡♥(。´▽`。)♥♡

いくら好きでも、肉×肉じゃ飽きちゃうからね♪あんまんも作ったよ♪
しかもね~クリチと合わせてみたヾ(o´∀`o)ノ
タカナシのクリームチーズです。長いのでタカナシクリチと呼ぶと・・なんだか名前みたいね( ̄m ̄*)
あんまんの餡子は手作り。甘さ控えめで優しいお上品な味でございますのよ・・・(笑)
なので、タカナシ・クリチ様とご一緒させてもらっても失礼がナイんじゃないかと思いまして・・・
クリームチーズあんまん・・なるものを作ってみた。

f0232107_8203950.jpg

クリームチーズがちょっと気持ち固めだったので、牛乳でちょっと伸ばして使ったら・・・
見た目、水分多い感が出ちゃってますね(汗)食べるとそんなことはなかったのですが・・・


上品なクリームチーズに甘さ控えめの餡子、塩気と甘味がイイバランスでございます・・こっとっ★

とってもおいしゅーございました★


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-03 08:39 | パン

パンなんだが・・・・

コーングリッツ入り食パンを焼こう★

ふと思い立ち、タイマーを使って焼いたのですが・・
朝、ホームベーカリーの蓋をあけびっくり・・・
えっ・・・なんですかい(゜ω゜;)。o○(・・・・)
膨らんでいない。
f0232107_851276.jpg


イースト入れ忘れたか??(´σ `)??

いやいや・・・ちゃんと入れた
間違いなくすべて入れた。羽だってちゃんとつけてある。
あー・・・('д'|l!)失敗だよ・・・何食べるのさ・・・・('д'|l!)
何もないよ・・・(-`Д´-;)ヤバイ・・・・

失敗より、『何を食べるんだ』で頭がいっぱいだった・・

ダメ元でカットしてみると・・・
f0232107_852113.jpg

包丁から伝わるカリッモチッな手ごたえ。
∑(`∀゜´*)イケるか???

ちょっと食べてみると、食べれなくはナイ。
バターは食パンレシピで24gしか入ってないのに・・・・24グラムとは思えないバター感。
手がギラッとするくらい。

小さいくせに、かかなりの食べ応え。
そうよね。量は少ないけど、分量は1.5斤分だもの( ´∀`)ヵヵヵ

しかし・・・なんでこんなことになったのか・・・
ん~・・・(´σ `)?・・・・

前夜の行動を思い返す(´-`).。oO(・・・・)

間違いなく間違いなく・・・計って入れたぞ・・・(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

計って・・・・計・・・っ(;゚д゚)ァ・・・て・・・・・・はかっ(゚Д゚;)・・・はかっ(゚Д゚;)・・・・

計り方・・・・が極めて道楽だった事を思い出した(´∀`||;)ドキッ!!

きっとココで、何かがおこったんだろう。
道楽の中で何かが・・・

道楽を紐解く事は禁断な行為である(`・ω・´)ゞ
なので、うやむやにしておくのが一番ベストである。

道楽はしないようにしようとだけ・・・誓って・・・・

小さいクセに無駄に満腹感がある。でも決してHEALTHYではない
この何かを・・・

疑問符と共にいただいたのでありました( ´∀`)ヵヵヵ


コーングリッツをちょっと調べてみたら
前処理が必要みたい。
でも、そのまま入れてる方も多いよう。
きっと前処理が不要のものと必要な物があるのかもしれないね
前処理として
コーングリッツと水を鍋に入れ、強火にかけ、沸騰したら弱火にし、柔らかくなるまで炊くそう。
コレをしなかったせいだったのかな???

ん~
でもやっぱり道楽も原因から外せないわ~



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-26 09:10 | パン
ソントンのパンに塗るミルククリーム。
f0232107_8513179.jpg

生クリームの用意って大変だけど、コレ便利~♪
買い置きも開封後も・・ね
日持ちするってうれしい♪

何も考えずサンドイッチに使ってたの。
このクリームだけでもいいけど、ジャム+このクリーム。
なかなかイケます★
甘い×甘いでウヒョー・・・・と思いきや
ある程度薄塗りで、wクリームはウマウマです♪
片面にミルク、片面にジャムで、簡単wサンドなわけです~♪

wサンドを食べつつ・・何気に原材料を見てたら・・・
f0232107_8522426.jpg

なんだかスゴイんですけど・・・
ほぼ油脂なんじゃないかって感じ
アハハハハ( ´∀`)美味いわけだ( ´∀`)
そして、クリームをすくうのに使ったスプーンのアブラッ気がなかなかです・・・

納得と、同時に恐怖も宿る

糖質の入った油脂と考えればいいんだね~
ん??
砂糖に油脂が入ったか??・・・ん~どっちでもいっか★

・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・と言う事は
甘い油脂に私は更に糖質を追加ってか???

オオゥ(゜ω゜;)・・・・ワイルドだねぇ~・・・・

ん~そうか・・・と、wクリームサンドを食べつつ

オオゥ(゜ω゜;)・・・・そうか・・油脂に砂糖が入ってるのか★(。-∀-)ニヒ♪
と・・・・思い立ったがなんとやら・・・・
マフィンを作ってみた。バニラマフィン。
f0232107_8554383.jpg

このクリームさえあれば、砂糖もバターも不要なのだ。
ムフフフ★


フカフカだよーん★
f0232107_856186.jpg

クリームにバニラビーンズも入ってるから・・・もちろんマフィンにもバニラビーンズの黒い点々が・・・
なんかとってもリッチな感じ~♪(*・ω・*)
バターではなくショートニングでから軽い口当たり♪
追加の糖分がナイのでマフィンにしたら甘さは控えめなのもうれしいっ★

何より、wクリームで食べたサンドイッチより甘くないから、罪悪感が少ない
甘さは控えめなので、好みでジャムを追加してもいいよ★


バニラマフィン
≪材料≫
強力粉          100g
ベーキングパウダー    小さじ1
ソントンミルククリーム  60g
卵            1個
牛乳           50㏄

≪作り方≫
オーブンは180度に余熱
1.強力粉にベーキングパウダーを加えしっかり混ぜ合わす。
2.ボウルにミルククリームと卵を入れ、ハンドミキサーでモッタリするまでしっかり混ぜる。
3.牛乳を加え、軽く混ぜたら1の粉を加える。
ヘラに持ち替えさっくりと混ぜ合わす。
型に流し入れ180度で20分程度焼き完成

型の大きさやオーブンによって温度や時間を調節してくださいね♪


薄力粉で作っても大丈夫です
最初薄力粉で作ったのですが・・強力粉の方のフッカリ感が好みでしたのでレシピは強力粉で書きました。薄力粉で作ると強力粉よりちょっと重い感じに仕上がりました。
バターが入ってないので、軽い感じです





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-25 09:01 | パン

フランスパンにハマル

またまた焼きました。
フランスパン。

f0232107_1019735.jpg

今度は前回よりキレイにクープが開いたんだけど、ノベーってなってしまいました(≡ε≡;A)…

オーブンの余熱待ち、そろそろ余熱もいい頃かなと思ってクープを入れ、待てども余熱が完了しない。
ふと見ると余熱温度設定までして、スタートボタンを押してなかった・・・・
あー・・・もぉ・・・せっかくいい感じにと思ったのにって、余熱のせいにしてみたり(≡ε≡;A)…

もっとパリーッとした表面にならないかなー・・なんてイロイロ思うけど、
歯的にはちょうど良かったり( ´∀`)ヵヵヵ

中の気泡も前回より進歩♪
f0232107_10194426.jpg

モッチリの中にパリッとした皮。まだまだだけど、かなり進歩したぞ★



オーバーナイトな発酵にも挑戦してみようかな・・・・
夢は大きく、がんばりますぅ♪☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-21 10:21 | パン
甥っ子の合格以来、なんとなくお祝いムードが漂う。AZUMON家
特に台所を握る私が勝手に盛り上がってるので
いつもよりちょっぴりお祝いムードな食卓が続いてます。

憧れのリコッタチーズ
私を待っていたのね(笑)
居残りしたコが居たようで・・・赤いシールが貼られてました。
しかも・・・しかも・・・半額(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ 

半額でも高いわよ。でもね。でもね。お祝いムード全開なので・・・
キャハハーン♪買っちゃったわーん♪(o-∀-o)ゥフフ
f0232107_948331.jpg


リコッタチーズでパンケーキ。
リコッタ様なんて早々買えないので
許されない失敗
そして
控えたい冒険心
守りに入ったAZUMONです。

色んなレシピを参考、
ほぼ使う材料は同じで分量がちょろちょろ違うのね。
イロイロ検索した結果
とあるレシピ通りに作ってみました。

f0232107_9494570.jpg

フッカフカ~ヾ(o´∀`o)ノ
レシピ検索時、砂糖が入らない事にまったく気が付いてなかったのです。

作っていて、アレレ・・・砂糖入れないの??
慌てて検索し直してみたけど、やっぱり砂糖は入らないものが結構ある。
あー・・なるへそっ★リコッタ様のパワーね。と・・・
いつもは確認する味見をせずに焼きに入ったわ。

あー・・・だから、クリームイッパイかけたり、どっさりメイプルとかをかけるんだね。
と、ちょっと理解をしたAZUMONでした。
f0232107_9511360.jpg



憧れのザックリ切り♪
f0232107_9522694.jpg



あー・・でもやっぱり・・私好みは
生地にほんのり甘味があって、それをそのまま食べるってのが一番好きかも~♪


残ったリコッタ様でピザを。
f0232107_9531396.jpg

トマトソースは、辛いタイプとお子ちゃま向けの二種。
に、ベーコン、コーン、卵でリコッタ様。

もう1枚は宅配ピザのチラシを参考に・・餅明太マヨ♪
f0232107_9543100.jpg

チラシでは、ココにポテトが入るようだけど、ポテトまで面倒だったので。
餅入りってどうかなー・・と思ったけど、美味いね♪

こりゃー・・・・ピザ屋さんもお届けしたくなるわねーヾ(●´ω`●)ノ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-18 10:03 | パン
今日も新聞屋さんを迎えながらパンを焼きました。
今回は、くまもんの予定
何をどんな風に作るのか、ある程度計画を立てて前夜に準備。

くま・・・・・もん・・・を作ったのですが
f0232107_10512983.jpg


何か違うなーーー(´-ω-`;)ゞポリポリ
と、思いながらも違いに気が付かない。

計画を立てたはずなんですけどね。
やはり、それなりに計画性を持って挑んでも
適当さが全面に出てきます
準備をしてても、大体こんなもんでイイやろ』ですものね



起きてきた娘
((*゜゜∀゜゜*))
おっ見つけたぞっ★と思ったら・・・
「くまもんかと思った。チュウゴクやー」と。朝からどぎつい事をサラリと言います。
寝起きのクセにパンチが効いてます。
(  ゚ ▽ ゚ ;)く・・・く・・・くまもん・・・のつもりですけどねぇ

何が足りないんだろう・・・・(;´-`).。oO(ん~・・・・)
早く起きることは、なんとか大丈夫だがボヤヤンとしてます。

あぁぁ・・・わからない。何が足りないのか・・・┐(-。-;)┌

くまもんグッズを探して見てみると・・
あぁぁーーー眉毛。眉毛が足りなかったんですね。

そう。計画性の中に見本を用意しておく事って大事ですね。
一番大事なんじゃないかなー・・・A´ε`;)゚・゚


ん~せっかく頑張ったのになっ★いつも何か足りないのよねo(´^`)o ウー

でも・・・おいしいから・・まっ★いっかーーー♪(*≧m≦*)プププw

くま・・もん・・の中は何も入ってませーーーん
ちょっと余った生地でチョコとナッツの板チョコを砕いてロールしてみた。
f0232107_10534372.jpg

黒い生地だからスイートな割に妙に迫力感じるわ(笑)




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-15 11:02 | パン

パン焼きブーム

週末の朝、焼き立てホカホカのパンを食べさせてあげようと、
週末もムダに早起きのAZUMONです(*^ー゚)b
寝不足になりそうと思うでしょ??
逆に調子が良いという・・・でも家族の休みの日くらい、ゆっくり寝たいのもあるんですけどねー・・
休日もいつも通りに起きると週明けの変な疲れが出ないそうですよ。
ふふふふ。本日、月曜ですが、出てませんよ~

さてさて・・・冒頭から、体の調子がいいからと、つい調子に乗って
家族に食べさせたいなんて、良妻賢母な風に書いてしまいましたが
・・・・焼きたいだけ・・・です。ハイ・・


ミニな山形食パンを焼いてみた。

ホームベーカリーでしか食パンを焼いたことがなかったんだけど、
一度、焼いてみたかった山型食パン。
この、なんていうかなー。
1斤がつながった5斤や3斤のパンってちょっとカッチョいいよね~ヾ(●´ω`●)ノ
家では無理だけど、ミニの食パンなら雰囲気だけでも味わえるじゃない
って事でパウンド型で焼いてみました。
初めて作るなら・・無難にプレーンの食パンを作ればいいのに、
なぜかアレンジをいきなりぶち込むAZUMONです。
ふふふふ♪そこのあなた。あなたも案外・・・そうでしょー(o-∀-o)ゥフフ

ココア+プルーン
f0232107_11213960.jpg

イメージしたより高さがナイ。
ちょっとビビりすぎて間隔を開けすぎたかな?4つ入れても大丈夫だったかな・・・
なんてイロイロ反省が多いです・・・

プルーンの姿が見えませんが、生地を丸める時に中に巻き込みました★
f0232107_11224687.jpg

ちょっと余った生地を1個だけシリコンカップにポコンと入れて焼いたのが、
プックリ膨れてなんだか可愛いんです♪
f0232107_1123836.jpg

カップ食パンもカワイイ★

そして、別の日ですが・・・・
パン焼きブームの波と湧き上がるチャレンジ精神で懲りずにチャレンジしてしまいます。

何度目のチャレンジだろうか・・・・フランスパンを焼きました。
f0232107_1120692.jpg

イロイロ参考にさせてもらい・・・
随分マシになってきた♪
コレでずいぶんマシなのです。
ひどいものでしたから( ´∀`)ヵヵヵ

まだまだ・・まだまだ・・まだまだ・・フランスパンには遠いけど、チャレンジしていこうと思います♪

片方はベーコンエピなんだけどね~・・
ベーコンが見えない(゚c_,゚`。)プッ
上の方にチラリと見える部分が・・・
f0232107_11204371.jpg

ねっ入ってるでしょー

懲りずにチャレンジしていきたいと思います。
AZUMONの成長を見守ってやってくださいまし~


久しぶりに昼一番のボディコンバット(初級)に参加してこようと思います。
食べ過ぎですからね~
はて、45分乗り切れるか・・・
甘い香りの汗が流れそうだな( ´∀`)ヵヵヵ
頑張ってきます★




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-11 11:39 | パン
10月も最後ですね~

31日今日はハロウィンですね。
Halloweenだからって、何かこぉ・・仮装やパーティをするわけではないのですが・・
Happy♪Halloween♪
気分だけでも乗っかりたいと思ってます(*´σー`)エヘヘ

今朝、登校前の子供たちに
『帰り、○○(娘)のお母さんにTrick or Treatって言うと何かもらえるかもよー』
なんて、ちょっと予告を出しておきました。

ふふふ( ´艸`)。自分の事、『おばちゃんに~』なんて言いません。まだ・・言いません。
面倒でも『○○(娘)のお母さん』と自分の事を指して言います。
その内面倒になって言うかも・・( ´∀`)ゲラゲラ
いやいや・・・
まだオネエチャンと呼んでくれている甥っ子達の為にも。意地でも・・・( ´∀`)ゲラゲラ

さてさて・・
市販品ですが・・ちびっとだけお菓子を用意しときました。
『Trick or Treat』の声が聞けるかしらん♪


今朝はドックサンドを作りました。
Halloween仕様にして♪
f0232107_902030.jpg


具はスクランブルエッグバージョンと南瓜とクリームチーズを和えたもの。
南瓜は前夜に茹でておいたので、今朝はスクランブルエッグとお化けチーズのカットだけ。後は詰めるだけなのでお手軽でした♪

このまま食べても美味しいけど、ドックサンド。
トーストして温かくして食べたいよね~ヾ(´∀`*)ネェ

軽くトーストしたら・・・
お化けちゃんが何ともホラーチックに(  ゚ ▽ ゚ ;)
そしてレタスが、ホラーさを強調させました。
とてもお見せできません(*≧m≦*)

でもやっぱりホットにすると、まいうーさ倍増っ
ホラー万歳(●´∇`)人(´∇`○)




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-10-31 09:05 | パン