アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:お魚のおかず・レシピ付き( 50 )

さんまの蒲焼

今朝
チックタイプの鎮痛消炎剤(商品名でいうとゼノール)と固形タイプの制汗剤を間違え、鎮痛消炎剤を脇に塗ってしまったAZUMONです(;´д`)
幸い脇は筋肉痛にはなってませんのでスースーしませんけどね。
爽やかな香りを放ってます(´ε`;)

直塗りのチックタイプも固形制汗剤もリップタイプでグリグリするんですよね。
やけに塗りやすいな・・暑いから?と、前向きな考えなので気がつきません。
鎮痛消炎剤を置いた時に、なぜ、制汗剤があるのか??
自分が何を塗ったか(°д°)・・・やっとこさ気がついたという。
はい。がっつり両脇に塗りました・・・ヽ(´∀`)ノ


さてさて・・・朝の馬鹿話はさておき、話は変わります

以前、さんまの蒲焼。
出来上がってるのを買ったんだけど・・ちょっと残念だったんですよね。
佃煮みたいだったんだ・・・
なので、作ってみることに。

開いたり、小骨とったり、ってちょっと面倒だけどね。美味しさは格別。
開いた鰯はちょこちょこ売っているけど、結局小骨取らなきゃいけないしね。

さんま・・生さんまの開きって売ってるの見た記憶がないなぁ・・・


また・・アレを食べるなら・・作るさ・・という『食い意地』という原動力ってすごいね。

魚を捌くのって、慣れるとそう面倒でもない。けど、間が開くと、やっぱり面倒だったりするけどね

うなぎの蒲焼が高いんだもん(´ε`;)
さんまで我慢してちょーだいなっ☆
と・・・色々が原動力となって仕上がったさんまの蒲焼。
f0232107_8374828.jpg

うなぎ同様、山椒をふっていただきました♪
おいしかったーヽ(´▽`)/


米粉を使っていますが、片栗粉、小麦粉でも大丈夫です。
でも米粉の方が薄付きでさっぱりと仕上がります。
小麦粉・家畜リコの場合、もしかしたらタレが少し足りないかもしれません。
その時は各・大さじ2ずつでどうぞ(´▽`)

さんまの蒲焼
《材料》
さんま     2尾
米粉      小さじ2
オイル     大さじ1
[タレ]
醤油・砂糖・酒・水
         各大さじ1.5
しょうが
 すりおろし  小さじ1


《作り方》
さんまは開いて小骨取り。
食べやすい大きさにカットし、米粉をまぶす。
[タレ]の材料を混ぜ合わせておく。
オイルを温めたフライパンで2を両面焼く。(各面2-3分程度ずつ)
タレを回しかけ、全体に絡めたら完成。






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-16 08:44 | お魚のおかず・レシピ付き
ダイエットを意識すると何故か、カロリーの高いおかずばかりが浮かぶ。
今夜はイワシで何か・・と考えるも
イワシのフライ、マヨチーズ焼き・・・あー・・カロリーの高いものばかり浮かぶよ。
トースターやオーブンを使えば少しは・・・そういったハイカロリーなものの思考から遠ざかれるのでは??なんて思ったり。
トースターで何か作ろう。
って事で大葉の梅ロールに決定。
f0232107_8582380.jpg

太り気味の最近では久しく作ってなかった料理である。

大葉・・・時期ですね。非常にお安いです。
なのでイワシ半身に大葉1枚をペロンとのせ
f0232107_8591041.jpg

大葉で梅をサンド
f0232107_8593840.jpg

そしてロール♪
大葉の香りが最高♪
大葉と梅で充分すぎる香りと味付けになってます。

砂糖、油も気をつけたいですが、過剰な塩分も気をつけなきゃですね★
何かと甘目なおかずが多い我が家。味付けも見直してる最近です( *´艸`)


イワシの大葉梅ロール★トースター焼き
≪材料≫
イワシ    4枚(半身にして8切れ)
大葉     8枚
梅ペースト 大匙1/2-1程度

≪作り方≫
イワシは三枚おろしにして取れる骨は取り除き、半身にする。
(三枚おろしのいわしを使うと簡単ですね)
イワシ半身に大葉をのせ、梅をサンドし、ロールする。
爪楊枝で留めておく。
クッキングシートにのせ、温めたトースターで8-10分程度焼き完成。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-26 09:05 | お魚のおかず・レシピ付き
昨日、梅雨入り宣言があったらしい石川です。
でも、天気予報は曇続き。
梅雨・・・
洗濯物も安心して干せない時期ですね。
ジメジメ湿気が溜まる梅雨時は、雨が降っていなければ、室内干しより、できるだけ外で干したいので、空とにらめっこし、まだイケル?もう少しイケ ル??と勝負してしまいます。
何度となく負けてるのですけどね・・・。
懲りずに、今年もにらめっこ勝負の洗濯干しをやろうと思います( ´艸`)ムププ

さて、ダイエット2日目の昨日の夕飯。
キムチ炒めを作りましたよ。
今回はお魚でね♪
f0232107_9565938.jpg


ダイエットのド定番。『もやし』・『ところてん』ばかり食べてても、切なくなるもの。
私のダイエットは、もちろん家族も巻き込みますよーーー
なので、いかにもダイエット食には、なるべくならないように気をつけようと思います。

帰ってくるなり、『今日のダイエット料理はなんや??』なんて言う旦那。
キムチ炒めを見るなり『おっ★カプサイシン狙いか♪』と・・・

いえいえ・・・他にもダイエット効果がたんまりと詰め込まれてますよ( ´艸`)ムププ

ニラに含まれている『硫化アリル』は糖質を分解するビタミンB1の吸収を高めてくれるそう。
ダイエットを意識すると、つい油も敵に見えますが、
油炒めなど油と一緒に食べると体内でビタミンAに変わるβカロテンの吸収率が上がるんですって。
たっぷり使わなくても、体にイイ油を少しだけプラスも大事ですね♪


たまねぎは血液サラサラで有名ですね。
他に脂肪燃焼効果があるケルセチンと言う成分が含まれているそうです。
また、ケルセチンは悪玉コレステロールを減らしながら、同時に善玉コレステロールを増やす働きを持っていま るんですって。
調理方でせっかくの栄養を逃す事も多々ありますね。
ケルセチンは水にさらしてしまうと有効成分が流れてしまうそうです。
でも加熱には強いのでスープなどで溶け出た成分を汁ごと飲めば大丈夫だそう。

今回使ったお魚はストックしてあった『さわら』を使ったのですが
このさわら、血圧を下げる作用のある魚・・・なんて言われているそうですね。

キムチは言わずと知れた乳酸菌とカプサイシンと・・・ほんと、体にイイものが詰まってますね。
キムチの材料となる塩辛や魚介のエキスに含まれるタウリンなんかも入っていて疲労回復などにもいいんですって♪
キムチすごいよね。

と、食べた後、調べて知った効果をとってつけてみたり( ´艸`)ムププ
なんとなく、良さそうなものを使っただけだけど・・『良さそうなもの』ってやっぱりいいんだねーヽ(´▽`)/

鰆のキムチ炒め
《材料》
さわら   300g
ニンニク 小さじ1(すりおろし)
塩こうじ  大さじ1
酒     大さじ1
米粉    大さじ1.5
ごま油  小さじ1×3
キムチ  150g
玉ねぎ  1個
ニラ    1/2-1把
《作り方》
1.さわらは食べやすい大きさにカットする。 ナイロン袋にさわら、ニンニクすりおろし、酒、塩こうじを入れ、軽く揉み、30分以上休ます。(半日とか休ませても大丈夫です。その際は冷蔵庫で ね)
好みで漬けて置いた塩こうじをさっと洗い流し、水気を拭き取る。

2.新しいナイロン袋に米粉とさわらを入れる。
ナイロン袋は空気を入れて膨らまし、しっかりと封を絞ってから、さわらと米粉を振り混ぜる。

3.ごま油小さじ1を温めたフライパンでさわらを焼く。

4.玉ねぎはスライス、ニラは5センチ程度の長さにカット。
ごま油小さじ1を温めたフライパンで玉ねぎを炒める。玉ねぎに火が通ったらニラとキムチを加え、さっと炒める。
焼きあがったさわらを加え、ざっくりと炒め混ぜ、仕上げにごま油小さじ1を回し入れ、完成。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-06 10:02 | お魚のおかず・レシピ付き
イカの唐揚げが好きです。イカゲソだと尚good

でもね・・・イカの大脱走劇のトラウマが残っているので揚げたくないのです(・ω・`)ショボン

なので、イカの唐揚げは基本お惣菜です・・・
が、
カロリーも気になるとこですので、揚げずに、少なめであり、多めの油で揚げ焼きで作ってみました。

f0232107_851238.jpg


大脱走劇を繰り広げることなく作れました。
が、
やっぱり、揚げた物程カリッとしてないですけどね。
ソコはカレー味でフォロー。
美味しかった(♥´∀` ♥)

米粉だと、もっとカリッとするかな??
衣あたりに改良はありそうですが、
覚え書きに

《材料》
するめいか    小さめ3杯
マヨネーズ    大さじ1
カレーパウダー 小さじ1/2
醤油        小さじ1
こしょう       少々
[衣]
片栗粉      大さじ1
小麦粉      大さじ2
カレーパウダー 小さじ1/2

油          大さじ2

《作り方》
1.するめいかは食べやすい大きさにカットしてボウルに入れる。
2.1にマヨネーズ、カレーパウダー、醤油、こしょうを加え揉み混ぜ、30分程休ます。
3.小麦粉・片栗粉・カレーパウダーを混ぜ合わせた物を2に加え、混ぜ合わす。
4.大匙2の油を温めたフライパンで3を焼き完成





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-30 08:51 | お魚のおかず・レシピ付き
魚のホイル焼きもいいけど、レンジ蒸しもおススメ。
なんたって・・・大きく1皿で作れる・・・・あぁぁ・・・楽・・・・
f0232107_8215194.jpg


味噌バターも美味しいけど
今回はさっぱりと・・レモンバター♪♪

野菜はあるもので・・・
玉ねぎを下に敷き、シイタケと魚を交互に並べ人参を散らしました。
固い野菜は薄く、細くすると火が通りやすいですね♪
f0232107_8221542.jpg


今回使った白身魚の切り身は大きく、厚みがあったので火の通り、食べやすさも含め、1㎝程度の厚みに薄くカットしました。

白身魚のレモンバター蒸し
≪材料≫
白身魚       3切れ―5切れ
(鮭もイイね)
玉ねぎ        1個
シイタケ        2枚
人参         1/2本
塩コショウ      適量
レモンパウダー 小さじ1-1/2
バター        10g程度

≪作り方≫
白身魚によって厚みや大きさを調整する。
玉ねぎは薄く輪切りにする。シイタケは削ぎ切り、人参は千切りにする。
耐熱皿に玉ねぎを並べ、シイタケと魚を交互に並べる。
塩コショウ、レモンパウダーを振る。
レモンパウダーを振るとき、茶こしを使ってふりかけるとまんべんなく振れます。
人参をちらし、バターをちぎってのせる。
15-30分常温で休ませる。室内が温かい時は涼しい場所へ・・
蓋、もしくはラップをして600Wレンジで4-6分加熱して完成

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-11-29 08:25 | お魚のおかず・レシピ付き
紅コクソースのピリ辛コク旨調味料をよく作るエビケチャップに加えてみたわ★
ピリ辛コク旨が加わって、いつもの超子供向のエビケチャップがバージョンアップしました~♪
f0232107_8531298.jpg



ピリ辛コク旨プラスのエビケチャップ
≪材料≫
紅コク       小さじ1.5
マヨネーズ    大匙2
ケチャップ    大匙2
牛乳        大匙2
鶏ガラの素    小さじ1.5
ニンニク      1かけ
生姜        1かけ
ごま油       小さじ2+小さじ2
ブラックタイガー 8尾
片栗粉       適量

好みで
茹でたブロッコリーとウズラの茹で卵

≪材料≫
紅コク、マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、鶏ガラの素を混ぜ合わせておく。
フライパンにごま油とみじん切りにしたニンニクとショウガを入れ弱火にかける。
香りが出てきたら中火にして片栗粉をまぶしたエビを加え、炒める。
エビが8分程度火が通ったら1のソースとブロッコリーとウズラ卵を加え煮詰める。
仕上げにごま油小さじ2を加え、サッと和えたら完成


エビが高騰してますね~
今回使ったエビは
高騰前に買った冷凍ブラックタイガーだったので
ぷりっぷりのエビを楽しめました♪
しばらくは・・と思うと、いつもより、味わって食べましたよ~(笑)



マキ屋フーズファンサイト参加中


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-10-31 08:53 | お魚のおかず・レシピ付き

ノンフライ・魚のフライ

魚のフライにしようと思って買った「びんちょうまぐろ」
でも急に揚げるのを思いとどまった。

でもサクサクフライが食べたいな・・

米粉のパン粉を使うとふつうのパン粉よりサクサク感が増すそうなので
ちょうど以前買ったパン粉が米粉入り。
フライに見える揚げないフライを作ったわ。
f0232107_935532.jpg


びんちょう鮪。
お刺身で食べると柔らか目だけど、塩麹に漬けるとギュッとしまった身に♪
カレー味で塩麹の香りも魚臭さも気にならない♪魚嫌いさんも食べやすいでーーす

もちろん・・・揚げても★その時はパン粉は炒めずそのままね♪

ノンフライ・魚のフライ(カレー味)
≪材料≫
びんちょうまぐろ 150g
塩麹        小さじ2
酒         小さじ2
カレー粉     小さじ1/2-1

米粉        大匙3-4
カレー粉      小さじ1
水          大匙2-3
パン粉       大匙10
(米粉入りが特におススメ)
油          大匙1

1.1センチ程度の厚みにカットして半日~1日漬けこんでおく(冷蔵庫で保管)
2.パン粉は油で炒めきつね色にしておく。
3.1をサッと洗い流し軽く水気をふき取る。米粉を薄くはたく。
4残った3の米粉にカレー粉を混ぜ合わせてから水で溶いた衣をくぐらせ、2のパン粉をつける。
(米粉をまぶした分が水溶き米粉に流れ、途中水溶き米粉の粘度が強くなる場合、水を適量追加して伸ばしてね)
5.温めたトースター(1000W)で8分程度焼く。途中裏返してね。

f0232107_9355948.jpg


今回は油を極力控えてみました。
油分はもう少し(大匙1程度追加)加えた方が、油ッ気が高くなるのでよりフライ感が高まりますよ。





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-09-15 09:58 | お魚のおかず・レシピ付き
レシピブログさんから『かつお節』が届きました。
細かい削り節と大きめ花かつお。
f0232107_16583537.jpg

この2種を使って海鮮焼うどんを作りました
f0232107_16592552.jpg

海鮮っていっても具は『イカ』だけなんだけどねー
でもでも・・・かつお節がイイ仕事してくれるんですよ
『おだし』として『具』として・・・
削り節だと麺に絡みやすいんですよね。
満遍なく麺に絡んでくれるから、ドコを食べてもしっかり風味がアルの。

お出汁を取らなくてもお出汁代わりに。
でも、削り節だけだと影に隠れてしまってインパクトがないのが残念。

トッピングには大きめの花かつおを使うと
食べた時のパンチもあり、香りも抜群に良く・・・踊る姿がまたイイよねー
普段はどちらか一方使いなので、2種使い。ちょっと贅沢気分になりました。

簡単なのにいつもより1ランクアップの美味しい焼きうどんになりました。

海鮮やきうどん
《材料》
うどん      2玉
イカゲソ    4杯分
しいたけ 大きめ2枚
ネギ 1/2本
マイルド削り節 1つかみ
醤油 大さじ2.5
砂糖 大さじ2
水 大さじ1
花かつお 1つかみ
青海苔 適量
油 大さじ2

《作り方》
麺は一旦温めてほぐしておくと調理がスムーズです。
1.イカゲソは食べやすい大きさにカット。
ネギは斜めに薄くスライス。椎茸もスライス。
2.醤油、砂糖、水は混ぜ合わせておく。
3.油を温めたフライパンでゲソ、ネギ、椎茸を炒め具に火が通ったらうどんを入れ軽く炒める。
4.3に2の調味料と1つかみの削り節を加え、汁気がなくなる直前まで炒める
5.器にもり、花かつおと青海苔をふり完成。

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-06-17 17:06 | お魚のおかず・レシピ付き
f0232107_8391662.jpg

白身魚の夏野菜ソースがけ
なんてネーミングをつけてみたが・・・
コレはソースか?微妙です・・
家族に相談したところ・・『野菜のせ』・・・なんて言われましたが

『ソースがけ』と言い張るなら聞かなきゃいいのにと自分でも思います( ´∀`)ヵヵヵ

以前テレビで
『オンナは《ドッチがイイ??》と聞くけど、腹は決まってるんだ。
オンナの思いとは別の《コッチがイイ》と言えば、アーダコーダ言い・・
結局、男が選んだ方ではない、自分の決めていた方を買う。単に後押しがほしいだけだ』
という感じの内容のトークを・・・旦那クン。えらい共感しちゃって・・・
以来・・・言うんだよね~・・・『腹は決まってんだろ??』

やーねー(`・з・)ブー 


でもね・・私もそう思うよ( ´∀`)ヵヵヵ

だって『ソース』を強行してんだもーーーん

そうそう・・夏野菜とは言っても年中売ってるド定番の野菜。
ピーマン、茄子、トマト・・・・(笑)
でも夏野菜だよねー
しかも使ったトマトはトマト缶・・・・

ネーミングって難しいわね

まだマッシュルームブームが続いていますが、以前よりちょっと価格が・・・旬のピークが過ぎたのかな??
スープのコクが出るのよ~と以前、コメントを頂き、フムフムと・・・・手が伸びます。
手ごろ価格って大きな後押しになって買いやすいです☆( ̄m ̄*)


最近何にでもマッシュルームをいれているような気がします。
コクがでているような気が・・・・
今回の夏野菜ソース。
お相手が白身魚で淡白ですが、
ソースにはマッシュルームのコクとニンニクパンチが効いてシッカリ食べ応えアリな1品になりました

そしてマイブームなマッシュルームでもう1品。
以前ジェシカさんからコメントを頂き、ウズラたまごをポトンで、ゲゲゲの目玉になるよ♪と教えてもらい~
やっとマッシュルームとウズラを同時に出会えましたのでチャレンジo(・д・´*)9

大き目のマッシュルームだとギリギリ白身入り。
小さめは黄身だけ♪
トースターで焼き上げる。
ボンヤリトースターを見つめていたら・・・
焼けてきたかなー・・と思いながら、奥の大きめをも見つめてボンヤリ
黄身だけのヤツがポンッて小さく破裂
∑(`∀゜´*)オォ!!!
目が覚めたよー(笑)
f0232107_840627.jpg

あーあー・・・('д'|l!)
白身入りのヤツは・・・ちょっと黄身に白身がかってしまったけど、カワイイ☆
ドッチもいいね☆大きさによってかしら


白身魚の夏野菜ソースがけ
白身魚        3切れ-6切れ
ニンニク       1カケ
オイル        大さじ1
塩コショウ      適量

【夏野菜ソース】
オリーブオイル   大さじ1.5
ニンニク       2かけ
しょうが摩り下ろし 小さじ1
トマト缶(ダイス)   大さじ7
茄子          1本
ピーマン 2本
コンソメ顆粒 小さじ1
コショウ 適量
塩 好みで

《作り方》
【夏野菜ソース】
茄子とピーマンは5ミリ-10ミリ角にカット。
ニンニクは微塵切り。
フライパンににんにくとオイルを加え弱火にかけ、ニオイが出たら茄子とピーマン、しょうがとトマトを加える。野菜がしんなりしてきたらコンソメを加え、胡椒を加える。
塩気が足りないようなら塩を加え味を整え完成
【仕上げ】
白身魚3切れだとソースは余ります。
白身魚は皮の麺に十字に切り込みを入れ、軽く塩コショウをする。
フライパンに、微塵切りにしたにんにくとオイルを加え弱火にかけ、ニオイが出たら魚を両面焼き、器に盛り、野菜ソースをかけ完成


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-05-28 08:41 | お魚のおかず・レシピ付き

鰯の新玉チーズのせ

少し前の破格値鰯。
最近は通常の価格に戻りつつありますね。
でもまだ手ごろですね(○゚ε^○)v
最後の冷凍ストック鰯です。
鰯に新玉ねぎとチーズを乗っけて焼いてみました。
f0232107_11255911.jpg

新玉ねぎの甘味とシャキシャキ感。そしてチーズでクセのある鰯もとっても食べやすくなりました。
新玉ねぎを使ったので生でもいいかな~と思いましたが
子供はちょっと無理かな??と思って加熱しましたが、お好みで生の玉ねぎでも♪
魚が苦手な方も食べやすいと思います♪ d(≧∀≦)b

鰯の新玉チーズのせ

《材料》
鰯       4尾
小麦粉    大さじ2弱
新玉ねぎ  1/2個
チーズ    40g
マヨネーズ 10g
ブラックペッパー 適量
塩コショウ 適量

《作り方》
1.新玉ねぎは微塵切りにして耐熱サラに入れ、ラップなしレンジで2分程加熱する(生でも)。
玉ねぎの粗熱が取れたら5-10ミリ角に切ったチーズとマヨネーズ、ブラックペッパーと混ぜ合わせておく。

2.鰯は開いて取れる小骨を取っておく。
薄く塩コショウをして小麦粉をまぶす。
油を敷いて温めたフライパンで鰯を両面焼く。

3.トースターの天板にクッキングシートか、アルミハクに薄く油を塗ったものに焼いた鰯を乗せる。1の玉ネギチーズを鰯の上にのせる。

4.温めたトースターでチーズが溶ける程度に焼き、完成。


また鰯、破格値にならないかなー♪♪♡♥(。´▽`。)♥♡

やっぱり青身魚は食べると元気が出てくるなー♪
美味しかった( ̄m ̄*)

寒暖差が激しいですね。
皆様、体調を崩さないよう、風邪を引かないよう、気をつけましょうね☆


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-30 11:32 | お魚のおかず・レシピ付き