アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:キャラクターおやつ( 147 )

タカナシの生クリーム、あんまり扱ってないのよねー
更にこの47の物は・・なかなか・・・・

f0232107_105981.jpg


出来上がったクリームをひとナメしたら…ほっぺが落ちちゃった(♥´∀` ♥)
美味しいはずです。
植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない、無添加のクリームです。

濃厚なのに優しいのねー
こんな生クリームだったらショートケーキ1ホールで食べれそう(^^♪

生クリームたっぷりって苦手だったけど、
こんなに軽くて優しくて・・・でも濃厚!って矛盾してるけど
こんな素敵な生クリーム。たっぷり大歓迎だー(*´▽`*)

しかし今回はショートケーキではなく・・・

ヨーグルトを使ってアイスを作るのです
タカナシのプレーンヨーグルトも初めて☆

作り方は、生クリームのパッケージに書かれてる通りに♪
f0232107_1083890.jpg

果物はマンゴーだけを使ったわ☆
冬眠ではなく夏眠?・・・いや春眠もしてたわね( ´艸`)ムププ
そんな長期休暇のドーナツの型でアイスドーナツに(形だけね)
f0232107_1091484.jpg


キャラアイスドーナツ2個も作ってみたり(左上は・・特にキャラではナイのです(´ε`;))
f0232107_1010059.jpg



東京に行った時に食べたカワイイドーナツが忘れられず・・・

動物アイスドーナツにもヽ(´▽`)/
f0232107_10112666.jpg




チョコは別で作ってもいいし直接描いても
キャラは別でパーツを作って乗っけたけど、動物は直接描いたの

溶かしたチョコに、少しオイルを入れると、チョコだけで描くより少しだけ固まりにくいから描く直前にアイスに近づけたらペンの口先で固まるって事 は、結構マシになるよヽ(*´∀`)ノ
お試しあれ~
とはいえ、やはりテキパキ行きましょうね


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-09 10:13 | キャラクターおやつ

現実と向き合う

昨日、知り合いの方と話しで
体重計に乗らないとダメよね・・・って言う話
その方は洗面所に体重計を置き、体重計の前にカレンダーとペンもしっかりとセットし、毎日体重を測ってメモっていたそうです。
あの頃は意識が高かった・・・と。
なぜ止めたかは・・・ソコは触れちゃいかんですよね。
私も繰り返しですもの聞かずともわかりますよ。
理由なんて特になく、なんとなく測らなくなっていったのでしょう。

あー・・体重計。

いつも体重に振り回され一喜一憂して、ちょっと痩せたら安心して油断してしまうので、
ここ数年測ってなかった。現実逃避してきました。
ジーパンを履けば大体わかる。なんて偉そうな事を言ってました。
はい。伸びるんですよね。
なんやかんやと言いながら、洗い上がりは縮むかもしれないが、時と共に、洗い上がりのサイズは購入時と全く一緒じゃない。
でも、ソコはわかっていつつ、気づかない振り。( ´艸`)ムププ

最近の服、サイズの割に小さくなってるよね・・・だの。縮んだ・・・だの。
疲れが抜けきらないから体が重い?
挙句、年とともに、つきやすく、落ちにくく、たるんできた。と年のせい。
まーそのしっぺ返しが来たってなもんです(´ε`;)

昨日、そんな話をしていてね・・私も体重計は洗面所に置いてあるし、スイッチ入れて乗るだけなんだ。
ただその勇気がなかった。

さぁ勇気を出して、押して、乗る。そして見るんだ。現実を
風呂上り、最後の無駄なあがき。
髪の水分をしっかりきって、体の水分を完璧に拭き取って・・・
息を吐ききって、お腹を精一杯ヘコませ、息を止め、乗る。←無意味だけど・・・

勇気を出して現実を見た瞬間、脱衣所に悲鳴が響き渡ったさ

・・・・・倒れそう・・・・∑(O_O;)

嘘やろー・・・嘘やろー・・・・・((((;゚Д゚))))

何度も乗り直してみるも、現実はそう簡単に変わりゃしないさ。
受け入れろ。現実を

年のせい?疲れ?最近の服は小さめ?縮んだ?
違う違う違ーーーーう

太っただけだ。


なんで???とは思わないさ。振り返らずともわかる。
[食いすぎだ]

思ってた以上、いや、ソレ以上の体重計の数字に、一気にやる気スイッチオンさっ
私、AZUMON今回は本気でダイエットします。
目標は、大きく行きたいとこですが、まずは5キロ。

アハハ・・十分大きいね(*´∀`*)
まー・・年齢もあるし、軽い体を感じる体重に落とし、キープして、それ以降の体重ダウンは、体力維持もあるし、様子見だな。って・・先の計画の前 にとりあえず5キロ落としてからだ。
さて頑張るぞ。

あっ・・・無理なダイエットはしませんよ。ちゃんと食べます。
おやつも食べます。
でも絶対5キロ落とします★いや、落とさにゃいかん・・・

体重計を乗る直前にニヤニヤしながら作って、ウハウハ言いながら食べたスイーツ
マンゴーヨーグルトケーキ。

ふなっしー
f0232107_9262277.jpg

バリィさん
f0232107_9265216.jpg

キイロイトリ
f0232107_9271681.jpg



にデコってみたよーん♪

ババロアな感じの超簡単ヘルシーケーキは、ミキサーで混ぜるだけなの♪
でも、今度からは、更にカロリー落として作りますよ

砂糖は、たまたま、あったシュガーカット・カロリーゼロの人口甘味料を使ってたんですよ。
この後、決意する事を予兆してたみたいね( ´艸`)ムププ

f0232107_9275251.jpg



マンゴーヨーグルトケーキ
《材料》
プレーンヨーグルト 450g→170g
マンゴー缶      1缶(140g+残り)
シュガーカット    15g(砂糖の場合30g)
粉ゼラチン      5g
ホエー         大さじ2
レモン果汁      小さじ2

好みで型に合わせたカステラ・スポンジケーキなど適量

《作り方》
1.プレーンヨーグルトはしっかり水切りする。
2.ホエーに粉ゼラチンを振り入れ、5分程休ませ、500ワットレンジで30秒程加熱してしっかり溶かす。
3.ミキサーにマンゴーの果肉140gと水切りヨーグルト、砂糖、レモン果汁を加えしっかりミキシングする。
4.2のゼラチン液に3のヨーグルト液を少量加え、混ぜ伸ばすを数回繰り返してから、3に全てのゼラチン液を入れ、再びスイッチオンしてしっかり 混ぜる。
5.残ったマンゴーはカットして、4の液ょ型に流し入れる時に一緒に混ぜ込む。
冷蔵庫で冷やし固め完成。

ケーキ型にする場合は、流し入れた後、上に型に合わせてカットしたカステラをのせ、冷やし固めてね。
もしくは、型によって、先にスポンジを敷いた上にヨーグルト液を流し、冷やしても。お好みでどうぞ




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-04 09:29 | キャラクターおやつ
スーパーで常温状態で売ってる6個入りのお買い得価格なカスタードシュークリーム。
ただでさえお買い得だけど
チラシの目玉品で更にお買い得(半値以下。でも見切りじゃないのよ)になっていたので、お値段に釣られて買ってきまし た。

お値段にウキウキするも、値段を知らない我が家の人達は無言の贅沢をいう。
『シュークリーム買ってきたよー』
の声に喜ぶが・・シュークリームを見るなり・・

『あーコレぇ~・・』

チッキショーo(`Д´*)o『メッチャ安かってんよー』
の答えは・・

『ふーーーん(´σ `)』

そう。彼らは安かろうが高かろうが値段はさておきなのです。

美味けりゃイイ。

でもコノ6個入りは不味くはナイので・・『あ~コレェ~』扱いなのです。
でもスゴイ売れてるよね。
きっといろんなご家庭でも、買い手と食べ手は・・・こんな感じかもしれませんね^m^

そんな『あーーコレェ~・・・』を
『美味しい』に変えてやろうじゃないのさー♪(●´∇`)人(´∇`○)

(。-∀-)二ヒヒ★
f0232107_8541873.jpg

今が旬のイチゴ。旬だとお値段も手ごろでうれしいですね♪
イチゴを入れるだけで格段においしさがアップしますよ。
(バナナもおススメ。デラックスでチョコソース入れても最高)
ケーキ屋さんでもイチゴが1個入るだけで100円くらい違ったりしますよね~
ふふふ♪お家スイーツって自在でうれしいねー

シュークリームとイチゴのジューシーさは・・・たまりませんよ~

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

AZUMONの勝利です♪美味しいーーーーッに変わりましたよ

ヤッタ-☆└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘ヤッター☆



(-ε-〃)b゛ チッチッチッ・・私は何も・・デス

イチゴさんに助けられました
f0232107_8551134.jpg

                  ( ´∀`)ヵヵヵ

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-21 08:56 | キャラクターおやつ

世界地図ケーキ

世界地図ケーキを作ったよ。
f0232107_8562566.jpg

生地の表面に気泡が入ってしまいました・・・(;´∀`)

中はイチゴジャムとイチゴ・・まったくの手抜きな具ですが・・・
シンプルで美味しかったですよ♪(*´▽`*)
f0232107_8594462.jpg


余ったココア生地でマーブル模様の練習もちょっとしてみたり
断面の微かに見える黒い生地・・なんか・・ゴミついてるみたいで・・やーねー(;^ω^)

今回のケーキ、おいしさもですが・・・
お勉強ケーキだったりするんです。


進研ゼミをやっている娘。
今年から従来の筆記タイプと、時代を感じるインターネット環境の『タブレット』の選択になりました。
やっぱり書いて覚える。紙って大事でしょう・・と思う母ですが
本人のアツイ希望と、みなぎるヤル気に負け、『タブレット』を選択。
ヤル気満々で、ちゃんと取り組んでくれています。
カタチはどうあれ、『やりたい』『楽しい』などの興味・気持ちって大事ですよね。


そして、時代ですね。
100%きっちり親がチェックするというのは、なんとも難しいもの・・・
そんな親の都合も取り入れてくれている『タブレット』タイプは・・
取組具合のお知らせをメールで知らせてくれます。
そして、応援メッセージも書き込めるんですね。
はいからな~♪
そして、もっとスゴイのは『現在〇〇〇名が取り組んでいます』と表示されるの。
すごすぎますヽ〔゚Д゚〕丿スゴッ
『スゴーッさっきまで200人やったのに、2000人になっとる。』
なんて、目の行くとこが違います。
肝心なトコはスルーしてしまうのにね・・・
そうなんです。
科目の知識的なページを見ず(気が付いていなかった)に、いきなりテストを受けていた娘。
メールで
社会『のび太くん並』の点数が届き・・・
あんれまぁ~何点満点??
どったのー?????

届いて、最初に、使い方って~と言うと・・
『分かる』『知っとる』『出来る』・・・

あら、そーーーおーーーーってお任せにした私も悪いんですけどね(´ε`;)

よくよく見てみると、勉強せずにいきなりテスト。そりゃーわかりませんって・・・
使い方、解ってないじゃんっ
って事でいっしっょにお勉強・・・・
いやはやしっかり難しいです。

世界地図、緯度・経度・・・・
ユーラシア大陸にインド洋に・・・
5年生でそんな事習ったっけ( ゜Д゜)ウヘー

ふぅ~
美味しく楽しく学びましょう♪
って事で、世界地図ケーキを作ってみたよ。
そういや・・地図の書き方もなんとか式とか、色々あったよね。
メルカトル図法で描いてみた(*´▽`*)

緯線はどういうライン?
緯度ゼロ度は赤道だよ
まず赤道でカット
f0232107_973221.jpg

おっと・・ちょっと上過ぎたね!(^^)!


経線はどういうライン?
経度ゼロ度は・・
イギリス・ロンドンのグリニッジ天文台を通るライン
本初子午線っていうんだよ。
イギリス作り忘れてるけどね( *´艸`)
この辺りにあるよー♪
f0232107_98293.jpg


北半に南半球。ココアは大陸だけど・・どっちが大陸多い???

南緯・東経のケーキをくださいな。

私のカッチカチに化石化して埃まみれになった微かな記憶(*ノωノ)アチャー

秘かに・・私の方が脳トレになりました( *´艸`)
美味しくお勉強してみましたよ♪

今からもっとチンプンカンプンになってくるんだよなー・・
がんばれ娘っ★\(*⌒0⌒)♪


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-16 09:12 | キャラクターおやつ

怪盗グル―のミニオン祭

【怪盗グル―のミニオン危機一髪】
映画ではミニオンがさらわれるそうですね

さらわれてたまるかってなもんで・・・
ミニオン、いろんなトコに逃げ隠れしちゃったみたいっ

ミニオン・・・色んなトコに現れた( ´∀`)ゲラゲラ  

カボチャミニオン
f0232107_952594.jpg

シナモンとレーズンタップリのパンキンボール。
砂糖なしだけど、甘くて美味しい~


じゃが芋ミニオン
f0232107_9531271.jpg

じゃが芋のカレーボールの中に魚肉ソーセージを入れたら、ア メリカンドックみたいだったよ♪

さつま芋ミニオン
f0232107_9533059.jpg

スイートポテトにホワイトチョコを刻んで入れたら、いつもと ちょっと違った味わい。中におおきくカットしたちょこを入れてチョコドーンもいいかも♪


ミニオン芋祭
f0232107_954745.jpg




飾り巻きミニオン
f0232107_9543164.jpg

酢飯でなく、普通のご飯なので飾り巻きオニギリってトコか な?
黄色はカレー味だから、カレーオニギリってちょっと新鮮☆ピ リッと刺激が美味しかった~♪


お稲荷さんでもねーー
f0232107_9554524.jpg





さてさて、いろんなトコに隠れて、悪いヤツには捕まらなかっ たけど
食いしん坊に捕まっちゃったねー( ´∀`)ゲラゲラ

最初は、コンタックさんみたい・・なんて思ってたミニオンだ けど、色々作ってたら、スッカリ可愛くなっちゃって♪

ミニオンに私の心、奪われちゃったみたいです
黄色いものを見ると、ミニオンに見えて仕方ない( *´艸`)


パンプキンボール
≪材料≫
シナモン   小さじ1
れーずん   20g
カボチャ   130g(蒸して皮を剥いたもの)
クリームチーズ5-6個1cm角(好みで)

カボチャは皮付きのまま蒸して皮を剥いて130gです。

1.カボチャの皮でメガネを作るので気持ち大きめにカットし て柔らかくなるまで茹で、ザルにあける。
2.皮を丁寧に剥いてカボチャをマッシュする
3.レーズンは刻んでおく。
4.2に3のレーズンとシナモンを加え、シッカリ混ぜ、 1cm角にカットしたクリームチーズを芯にして丸める。
5.温めたトースターで5分ほどやき完成


カレーじゃがボール
≪材料≫
じゃが芋     中1個
カレー粉     小さじ1/2
粉チーズ     小さじ1
バター       5g
魚肉ソーセージ 1/2本
(ソーセージの代わりにチーズもおススメ)

≪作り方≫
じゃがいもは皮を剥き、適当な大きさにカットして、柔らかなるまで茹でる。
ザルにあけ、湯切りしてからザルにあけ、マッシュする。
カレー粉、粉チーズバターを入れ、よく混ぜ合わす。
2センチ程度にカットした魚肉ソーセージを芯にして包む。
温めたトースターで5分ほど焼き、完成


チョコチップ入りスイートポテト
≪材料≫
さつま芋       120g
ホワイトチョコチップ 20g
卵黄         1個
珈琲フレッシュ    3個
≪作り方≫
さつま芋は蒸すか茹でるかして柔らかくする。
皮を取り、マッシュする。
卵黄と珈琲フレッシュを加え、よく混ぜる。
ホワイトチョコチップを加えざっくり混ぜる。
丸めてチョコペンで顔を描き、温めたトースターで5分ほど焼く。庫内で5分ほどおき、完成。





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-19 10:00 | キャラクターおやつ

ひなまつり

ひな祭りですね。


何かを作ろう・・と思っていたのですが、まとまり切らず・・
というより、楽天セールにどっぽりとハマっていました((^▽^))

タイムサービスの台数制限ありの激戦を勝ち取りましたよ♪あっ・・1つだけですけどね

ポチリの激戦ですね。
1度目は1秒?で勝敗が決まる熾烈な戦いに敗れ、
2度目は1度目の数より、少しだけ台数制限が増えていたのと
  1度目で競争相手のポチリの匠が減ったのかしら( ´艸`)ムププ

奇跡のゲットヽ(*´∀`)ノ

初です。こういうので、ゲット出来たのって・・・
どうせダメだもん。無理無理・・数秒、いや、1秒以下で勝敗が決まっちゃう世界・・
なんて思うけど、やってみないとわからないって事を実感しましたよー♪

いやはや・・興奮して昨夜は眠れませんでした・・・
いえいえ・・夢じゃないか???・・まだ、少々浮かれポンチであります

そんなこんなで、浮き足だってしまって、ひな祭りがブッ飛んでました。
はて、どうしようか・・・

とりあえず・・2層のチーズケーキを作ったよ。
f0232107_1639187.jpg

本当は3層で菱餅みたいにしようと思ったけど・・・
クリチもヨーグルトもちょっと足りず・・・2層に。
一足先に味見をさせてもらったわ♪
f0232107_16392888.jpg

生地は同じで色だけ2色なのよね( *´艸`)
ん~・・もっとしっかり冷やさないとね。
本当は落ち着く、翌日くらいに食べると丁度いいんだもの・・

って事で、せっかく作ったけど・・・・
今夜は別の物にしよう!(^^)!
そういえば、『プリンアラモードが食べたい』とのリクエストがあった事を思い出した。
プリンアラモードのプリンは、やっぱりカラメル付きじゃないとね♪
でもね・・・私、AZUMON、カラメルを作るのが苦手なのです(;´∀`)
カラメル付きのプリンはプチッとプルプルのお品にお任せにかぎる♪

結局買い物へ行くのなら、最初っから、クリチとかを買い足しに行けばよかったと思いつつ・・・
あっでも、結局明日に回る運命だったんだ・・・・
まとまりきらないって、ダメね~・・・



市販のミニシュー、ワッフルも買っちゃった★
まとまりきらないくせになんとなく浮かぶアイデアというのは、まとまってないだけに厄介である。
無駄に買ってしまう・・・

ん~チーズケーキは明後日が食べごろって事にしておこう( ´艸`)ムププ

ミニシュークリームでお雛様♪
f0232107_16422273.jpg

f0232107_16424831.jpg

イチゴが贅沢に1個入り・・ふふふ。もぉーねー・・ジューシー(*≧∀≦*)
超贅沢苺シューになったよ♪

ワッフルでもお雛様♪
f0232107_1644380.jpg



そして、娘からのリクエストプリンアラモード雛祭りバージョンでーす★
f0232107_1646441.jpg

f0232107_16463451.jpg


男家族だもの・・・なんてご家庭もあるかとは思いますが・・・
オンナノコのお祭りです。
私のために・・・という、去年、一昨年と、たまたまスーパーで聞こえたオバアチャン達のお話を思いだします。
3月3日、『ワタシノタメに』・・・雛祭りパーティーを開いてみてはいかがでしょうか♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-03 16:50 | キャラクターおやつ

ポポロン山盛り

ポポロンを山盛りにするだけで、クロカンブッシュみたいになるねー♪
って思ってさー
金柑の時にデコッた雛風をポポロンでも。
そして山盛りにして
ヒナカンブッシュ★
f0232107_12553451.jpg

の予定だったけど・・・

ん~
どう見ても単なる山盛り( *´艸`)

雛山だ。

頂上に立つは、女雛という・・・
f0232107_12562945.jpg

ひな祭りはオンナノコが主役だもんね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。うん。

深い意味は隠れてナイんだけどね。
たまたま、下になってる顔がこれまた・・・苦しそうっ
f0232107_1256559.jpg



3月に入っちゃいましたね。2/12が過ぎてしまいましたよ。
はやいな~



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-01 13:00 | キャラクターおやつ
金柑【たまたま】という品種が美味しいと教えてもらった昨年。

金柑というと、甘煮しか思いつかなかったけど、
丸のまま、口の中に放り込んで食べると、教えてもらった。
なんとシンプルな食べ方。
おそらく基本の食べ方だろう。
でも知らなかったのだ。
金柑って甘煮しか食べた事がなかったんだもん

ほんのりある皮の苦味と金柑汁ぶっしゃー♪弾けるジューシーさがくせになる♡

そして今年も買った金柑。
【たまたま】が売ってなかったので同じ宮崎産なら、美味しいだろうと思って買ったが・・
伸びる手って・・・正直・・・
【たまたま】の味を知ったら、やっぱり【たまたま】がイイよねー。

たまたま立ち寄ったスーパーで金柑【たまたま】を発見。
f0232107_9544963.jpg

しかも、たまたま安かった♪
ラッキー(*'▽')
金柑は売っているけど、【たまたま】は、探してもなかなか売ってない。
【たまたま】だけに、たまたま出会うのかもしれない(*ノωノ)キャハッ

さて、
金柑と言うと、今年のバレンタインデーに、これまた、
たまたま見かけたカワイコちゃんの事を思い出す。
金柑にチョコでデコってあったのよね。
チラッとしか見てなかったんだけど、これまた【金柑・たまたま】だった。
【この商品には種が入ってます】の文字は、しっかりと記憶。
だって・・・
種入りというか、種出せないよね・・・と思ったんだも~ん
イチゴのデコだと、日持ちや保存の関係で、なかなか難しいけど、金柑なら・・・ナイス♪って思ってね。
フムフム・・・なんて余計な事考えたら、
カワイコちゃんのデコの記憶は・・・残ってなかったわー
なんとなくカワイかった記憶・・・ふふふふ(*´▽`*)

フムフムをカタチにしてみた★

たまたま寄ったスーパーで、たまたま売ってた金柑たまたまを使って、
たまたま見かけた金柑たまたまデコを真似して、私も金柑たまたまで作ってみた。
(たまたま・たまたま・・しつこい??)

金柑雛(*´▽`*)
f0232107_959538.jpg

3人官女と5人ばやしと・・・って思ったけど、

やっぱり・・・・・夫婦がいいよねー・・・・
f0232107_9593259.jpg

ん???
(-ω- )o<邪魔くさくなったんだろっ
(-ω- )o<金柑のつまみ食いで数が足りなくなったんだろって???


ドキ―――――ッ(≡ε≡;A)

夫婦で小皿に盛ると、カワイイよ(*^▽^*)
f0232107_9595696.jpg










ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-02-27 10:04 | キャラクターおやつ
ちょっと前に友チョコにどうかな?と、材料3つでクマさんを作りましたが、
使う材料のクッキーをちょこっと変えて、作ってみました。
白クマさんと黒クマさん 

ついでに、クマさんを作って残った材料でそれぞれもう1品作ったわ(^^♪

白クマさんの材料は・・・
f0232107_20123482.jpg

ラングドシャクッキー×ミニラングドシャクッキー
メーカーが違うとちょっと食感も違うのねー♪

f0232107_20141165.jpg

今回は・・・割れてないわね・・残念(^◇^)


作り方は前回とほぼ一緒。
ただ、顔のラングドシャクッキーがちょっと小さいと言う事もあって
ミニラングドシャクッキーに細工をしましたが・・・お好みです。
ちょびっとだけ包丁でカット。
f0232107_2013524.jpg

コレもやはり、配置を確認して、カットです。
チョコでくっつけるのですが、スプーンですくってラングドシャに塗っちゃいます。
で、耳を配置し
f0232107_20213053.jpg


カットした部分や、砕けた片面、もしくはこんもりとチョコを乗っけて、耳の部分と均等な高さになるようにする。(チョコを塗る前の写真になりますが・・)
f0232107_2023359.jpg


もう方面のラングドシャ―クッキーにもチョコをスプーンで塗りつけ、乗っける。
ミニラングドシャ―を顔の下の方に合わせてチョコで貼りつけたけど・・・
コレは、顔とのバランスもあるので、貼りつけない方がいいかも♪
チョコペンで目、鼻、口を描き完成。
f0232107_20241084.jpg


で、もう1品は・・・
前回と同じ。
砕けたクッキーですものね♪


さて、
黒クマさんの材料は・・・
ブラッククッキーサンド×ブラッククッキーサンド
f0232107_20243747.jpg

本番は・・・オレオ×オレオでいこうかと思います・・・

オレオやこの手のクッキーは大体・・綺麗に半分にする事が出来ます。
f0232107_20275832.jpg

クリームの付いてる方のクリームを綺麗にする。
そっと削るとキレイに白くなりますよ。

ミニクッキーのもう半分のクリームの付いていない方でもう1品作りますよ

さて、コチラもほぼ同じ作り方ですが、
顔部分のクリームが付いている所を耳を付けるためにちょっと削るのですが・・・
ティースプーンを使って曲線に削ると・・・・
f0232107_20303329.jpg

ぴったりきます。
f0232107_20305363.jpg

コチラも一旦サンドして耳の配置を確認してからチョコで貼りつける。
耳とクリームの場所の高さを揃える為、チョコを絞りだす。
耳にも少しチョコを付け、顔部分のクッキーを貼りつける。
ホワイトチョコで目、鼻、口を描き完成。
f0232107_20312182.jpg



さて、もう1品とは・・・
コレもとっても簡単。
フォーチューンクッキー♪
f0232107_20314870.jpg

細い紙を用意し、メッセージを書き・・・
クッキーの両サイドにチョコペンを絞りだし、
f0232107_20321756.jpg

紙を中心に置き、ソッともう一枚のクッキーを乗せ、冷やし固め完成。
紙にチョコが付くか心配な場合は、紙を挟まず、ソッとクッキーを乗せ、冷やし固めてから紙を差し込んでも♪


さて、今年のバレンタイン。
14日は金曜日なので、友チョコ、感謝チョコはちょっと早いですが
今日、娘が頑張って作りましたよ♪
f0232107_20344967.jpg


f0232107_20351014.jpg


白クマは練習と同じラングドシャクッキー×ラングドシャ。
娘のは私が練習した時にした細工はせずに、丸のままくっつけたよ
黒熊はオレオ×オレオでいきました。
f0232107_20352041.jpg

大きなオレオは何枚か割れましたが割とばっかりと綺麗に分かれてくれました。
しかし・・・ミニの方はミニのラングドシャ同様9割は砕けましたね~(笑)
フォーチューンクッキーの予定だったんだけど・・・残念。
この砕けた方も、ロックチョコとなりました。
f0232107_20402777.jpg



ハンディーシーラーが壊れていたので
パッケージの封はクッキングシートで袋のナイロン口を挟んでアイロンを押し当てて封をしたよ。ちょっとチリチリーっと見た目はいまいちだけど・・安心でしょ♪
f0232107_20423526.jpg

とりあえず友チョコ感謝チョコを作り終え・・・ホッ♪ですわ(*´▽`*)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-02-08 20:50 | キャラクターおやつ

太巻き白玉と3色団子

節分おやつな感じで、太巻き白玉を作ってみたけど・・・
中の具となるカラーの発色が悪いなー・・・
f0232107_847882.jpg

んーーー・・残念っ
残った生地で、3色団子・・・くまだもん♪団子(笑)
f0232107_8475620.jpg


くま・・だ・・もーーーん

f0232107_8481882.jpg



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-15 08:49 | キャラクターおやつ