アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 67 )

いつもたっぷりとお世話になっているご近所さんへ沖縄のお土産を持っていったら・・・
メロンをいただいて帰ってきました(笑)
f0232107_8443271.jpg

売り物にならないメロンだそう。
身内の方でメロンを作ってる方がいるのかな~
深くは聞かなかったけど(´ε`;)


でも味はしっかりと美味しいメロン★
しかも食べごろなタイミングになってるわよ。との事・・・嬉しすぎるぅ(TдT) アリガトウ

しかし・・このカタチ・・・・
私には彼女に見えて仕方ない。
f0232107_8451610.jpg

ムーミンママ←違うしー・・
バーバママ・・ねっ☆(*゜▽゜*)

やだー・・私。暑さで頭膿んじゃってる~(笑)
コメントもらって気がつきましたよー。ありがとーですっ♪
バーバママ描きながら・・ムーミンママって書いてたわ。

と、ひと遊び。
ムーミンママバーバママはそのまま食べて、
もう1つはフルーツポンチでいただきました♪
f0232107_838641.jpg

ご馳走様でしたーヽ(*´∀`)ノ




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-05 08:47 | おやつ
マンナンの蒟蒻畑からチアパックバージョンが発売されてるんですねー(^^♪
ビューティカシス味
f0232107_1483084.jpg


従来のめくって食べるタイプは弾力もあって美味しいけど・・
手軽であれど・・外出先で食べるには・・案外手軽じゃないのよね
汁は手につくし、ゴミも・・ゴミ袋用意しないといけないし

でも、このチアタイプだと、外出先や、時間のない時、運転しながら・・ちょっとお行儀悪いわね・・・
信号待ちとかって事にしとこ( *´艸`)

おまけにクラッシュタイプだから、食べやすい♪
ウィダーなインのゼリーみたいな感じかと思ったら、ソコにクラッシュされたこんにゃくゼリーが入ってるの。
吸いながら、噛む。そのまま飲み込んでも大丈夫な大きさだけどね。
やっぱり噛むって作業、食べた♪って気になっていいねー☆

食事制限してたり、ダイエット中だと、こういうゼリーとかシェイクって
食べたのに、なんかぁ食べてない気がするのよねー。
噛んで、食べてるって気分になるのは大事かもー♪



ビューティーカシスは抗酸化作用があるんだけど、
こちらで使われているカシスは特にポリフェノー ル含有が高く、程よい酸味と濃厚な味わいが特徴の
ニュージーランド産のカシスを贅沢にまるごと使用してあるんですって

そのままの美味しさにこだわって人工甘味料を使用せず、自然な甘さに仕上げてあるそう
とはいえ、しっかり甘味、あるんです。

美味しいわけですね

朝もだけど夕方の小腹減り、もう一頑張りしなくっちゃって時に食べると、あ~・・・吸収~・・ってかんじがするのー(^^♪



綺麗・手軽・美味しい・膨れる・・・ん~最高(*^▽^*)




マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-25 14:11 | おやつ
先日テレビで大福をおいしそうに食べているのを見て、生唾ゴクリ・・・( ´艸`)ムププ
あんこ食べたーーーいヽ(´▽`)/

甘さ控えて作ろうか?

でも、作ったものしかわからないたっぷりの砂糖Σ(゜д゜lll)
って事で、餡子までいかない、小豆のお菓子。
水無月もどきを作ってみようと思った。

でもね。水無月を作るの初めてなんです。食べた記憶も遠い昔・・・・
な、くせにモドキを作るとは・・・相変わらずの思いつきです。

もちもちの水無月のした部分もヘルシーにと企んでみた。
以前、びっくりするくらいにもちもちに仕上がったゼラチンの事を思い出し、
ゼラチンと寒天を混ぜ合わせて豆乳ゼリーみたいなものを作って、甘さをすごく控えた小豆の寒天を流し入れてみた
f0232107_972474.jpg

あの時は失敗から生まれた『もちもち』
狙うとできないものね。
プルプルの美味しい豆乳プリンになったわよ。
水無月もどきの予定だったけど・・・
逆さまにして、小豆寒天豆乳ぷりんのせだわね。

甘さ控えてケチケチ使ったシュガーカット。
私には甘味を感じるが試食した旦那は『えっΣ(゚д゚;)無糖?』

いやいや・・・こっちが『えっ(°д°)無糖???』だわよ。

旦那と娘はシロップときなこをかけて食べてもらいましたら、美味しいと言ってもらえましたよ。
良かった(o^^o)♪


小豆の水煮を作ったついでに
『かぼちゃのいとこ煮』も甘さを控えて作ったけど、かぼちゃが柔らかくなりすぎて、あんりゃまー・・・な仕上がりに(;´∀`)
幸い、追加調味料は砂糖と塩だけだったので・・・リメイク。

かぼちゃプリン小豆入りにしてみた。
f0232107_9820100.jpg

寒天で作ったんだけど、あまり硬くならないように作ったら、ややネッツりなソフトな芋ようかんな感じに仕上がったよ。
f0232107_985964.jpg

いっそ、芋ようかんみたいにしっかり固めた方が良かったかな?それともゼラチンの方が良かったかな??

なんだイメージ違いで、あれれ??・・・だったけど、まぁ美味しかったし、無駄にならなかったから良かった★


そして、残った茹で小豆をあんこに・・と思って砂糖を控えめだけど、たっぷりの量を加えて作ったんだ。
水煮の小豆があんこ仕様の柔らかさになる前に砂糖を入れてしまい、
かたーーーい餡子に・・いや、あんこじゃないよあれは・・・っ甘納豆な感じ。
これまたリメイク行きで一旦ストック

すったもんだの小豆でした( ´艸`)ムププ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-10 09:15 | おやつ
ゴールデンウイークより少し前、バレンタインデーの手作りきっと商品がまだ残っていました。
破格値すぎて目を疑いました。
賞味期限はまだまだバッチリなのにね・・・・ありがたや~♪
市販の焼きあがったタルト生地って気になりつつ・・買ったことがなかったので、ラッキー。
どんな感じか分からないので、ガツッと買えない小心者・・
f0232107_817733.jpg

使ってみて、売れ残ってる意味が何となく分かったのでした。

タルトというとフルーツタルトが真っ先に浮かぶ。
ん~★型でフルーツタルト・・・実に使いにくい。
って事で、やっぱりバレンタインのチョコタルトしかないのか???
いやいや・・・・あるじゃないかイロイロと♪

冷蔵庫を開けると、プリン。
娘のおやつの3連プリン。1個もらっもイイよね★
美味しいものにしてあげるから♪
と、念力で娘にメッセージを届け、勝手に使う^m^

プリンをぐちゃぐちゃに混ぜ、流し込んで焼くだけ・・・気持ちは『エッグタルト』の完成。
f0232107_8174330.jpg

でもやっぱり市販のプリンを使っただけあってプリン感が強い
・・プリンタルト・・(*´ω`*)

美味しいと・・・
エッグタルトでもプリンタルトでもどっちでもいいや♪ってなるね(*´∀`)ふふふ

f0232107_818426.jpg

カラメルは取り除いたけど、カラメルも一緒にぐちゃぐちゃにしたら、カラメルの香りが香ばしそうな完全なるプリンタルトだね
プリンのぐちゃぐちゃって、なんだか悪い事してるみたいになるね(*´ω`*)

フルーツタルトに未練があるのかしら、イチゴをトッピングしてみたり^m^
f0232107_8183685.jpg

買った分使い切ったけど・・・

まだ残ってたら買ってこようかな~
さすがに、もぉ残ってないかな??




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-14 08:22 | おやつ

鯉のぼりパイ

一時期冷凍パイシートが冷凍食品から姿を消していましたが・・・
最近は安定して並んでますね。
一時期、希少価値的な冷凍パイシートだったようで、入荷してもすぐなくなっているようでした。
コーナーはあれども商品がナイ事が多かったな~
ほら、パイシートってちょっとお高いでしょ~
冷凍半額日まで待ってるうちになくなってた・・みたいな( *´艸`)

大好物ってわけでもナイのですが・・
ナイと思うと食べたくなるのが人間の心理ってヤツでしょうか(*´▽`*)
ミスドへ行くと必ずパイを選んでいました・・
パイシートがナイなら手作りパイ生地でも作ろうか・・どうしようか~と思っている内に、半額でGET出来たのです♪ワーイ(^^♪

こいのぼりパイにしたよーん★
f0232107_1057225.jpg


リンゴの甘煮は以前多めに作って冷凍しておいたので思い立ってすぐ作れました♪
あーーーーっストックって最高♪

ストック分も作る時はチョイチョイ面倒だけどストックを利用する時は自分を褒めてあげたくなるわ~
AZUMONえらいぞっ( *´艸`)ってね~


鯉っていうとね・・・
小学生の頃、鯉が大好きな校長先生が居たのよね。
文集だったか、何かで『鯉に恋して』って題材で校長先生のお話がつづってあったの。
中身はすっかり覚えてナイけど『鯉に恋して』だけは忘れられないのよねー
いまだに・・鯉を見ると『鯉に恋して』が頭をよぎる。

おかげで・・鯉のぼりも・・・恋のぼり。ラブ運上昇~みたいな気がしてならんのです。
ウル若き乙女達へそそぐスイートな恋のぼりスイーツ
なーーーんてあってもいいんじゃないかしら~ん♪

子供の日まで、後2日・・・
時間があったら、鱗を♡にしたりな感じで・・恋のぼり作ってみようかな~ん(*´▽`*)








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-03 10:59 | おやつ
珈琲常飲のAZUMONです

珈琲人間ですが、今回は紅茶のお話
紅茶はあまり飲まないので、どこの紅茶が美味しいか・・は、正直あまりわかりません
そんなAZUMONですが、飲んでみて、美味しい紅茶かは分かりますとも♪

プリミアスティーのアッサム
f0232107_8374563.jpg


ティーパックの紅茶ってtea初心者にも美味しく入れれるのでありがたいですね。

プリミアスティーのティーバッグは、茶葉をふるいにかけて砕く際にダスト除去をしっかり行っているので、初心者の私でも美味しい紅茶を楽しむ事が出来ます。
時間が少し経ち湯温が下がっても、渋くなったりせず美味しく頂けるのもうれしいですね★

そして、珈琲派であるが故、どうしても紅茶の頻度が低い為、アルミパックの小包装というのがすごくイイと思った最初。
そう。今までは、『頻度が低いだった』
この紅茶に出会うまでは・・・・( *´艸`)

アッサムはストレートだけでなく、ミルクティやチャイのベースにもお薦めらしいです。
f0232107_8404154.jpg


チープな言葉でしか表現できなくて、本当に申し訳なく思うのですが・・・
香り高く、美味しい・・・
砂糖はナシで飲むのですが、それでも口に残る渋みが・・ナイのよね。
そして香りが広がるのよ。
手頃なティーパックの紅茶だと、渋みがあるから砂糖多めの娘(小4)も、
砂糖極少々で飲んで美味しいと言ってました。それだけ飲みやすいって事です。

一足早く、ホワイトデーに頂いた素敵ケーキと一緒に・・・

f0232107_8412471.jpg
贅沢な組み合わせ♪

リッチなひと時を本当にありがとうです♪

今度はミルクティーにして飲んでみよ~♪

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-11 08:42 | おやつ

大切にし過ぎた???紫芋

冷凍庫の奥に謎の物体発見。
裏ごしして小分けストックしてあった紫芋でした。
紫芋ってめったに手に入らないので、大切にし過ぎて忘れるというパターンでした

50gという少しの量だったのと、ふと見つけた紫芋・・
今解凍しなかったら、きっとまた奥に転がるぞって事で

はて???何作ろうか・・・

焼き菓子だと、卵に反応して変色するので、レモン汁など加え、変色防止など1手間が必要。
落ち着いて作らなきゃならんのよね・・・
パパッと作れる何か・・・まったく思いつかず・・・

卵を使わないと言う事で、無難にさつま芋羊羹に。
f0232107_9301350.jpg


ハイ。そういう気持ちで作ると簡単に作れるはずのものでも失敗しますね・・・

寒天が少なかったのか、溶けきってなかったのか・・・
緩いさつま芋羊羹となってしまいました。
スイートポテトのような食感だけど、コクもなけりゃ・・・はてはて・・・
和風スイートポテトというのもおこがましい仕上がりとなってしまいました(;´∀`)

リベンジしたくても紫芋もないしねー
さつま芋だけで、リベンジしようかな~(;^ω^)


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-02-13 09:33 | おやつ

フルーツ大福

ミックスサイズのみかんを買ったら・・小さな小さなみかんが入ってました。
みかん大福を作ろう・・作ろうと思っていたけど・・
あれよあれよと小さなみかんが消えてゆくぅ~
ラスト2個となって、慌ててエンジンかけて~★
フルーツ大福を作ったわ♪

f0232107_8344925.jpg

中の果物はコチラ★
f0232107_832748.jpg

みかんなのに・・みかんなのに・・いちごに負けるかも・・・な大きさでしょ♪

最近はキウイにパインに・・色々フルーツ大福があるようですね♪
キウイは日持ち・・というより、時間的にもあまり持たないとか??
水分が出て、ぐちょぐちょになるらしいですね。
(ナパージュとかにくぐらすと、大丈夫なのかしらん????)

って事で、私が味見を兼ねていただきました♪

f0232107_8342038.jpg

種の部分がシャリシャリと・・・楽しい食感。
味????

ん~・・可もなく不可もなく・・・
みかんの衝撃ほどでは・・・ナイな





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-30 08:35 | おやつ
すりおろし人参を1本分入れた人参のスフレチーズケーキをつくったよーん★
f0232107_17202194.jpg

プレーンやチョコ(ココア)、カボチャなど娘の好きなものだと、クリームチーズを極力減らしとってもとってもヘルシー仕様にするのですが、
ちょっと苦手なものや、野菜をたっぷり入れる場合はクリームチーズの量は半分程度までしか減らしません。
いや・・・いつもは入れなかったり、通常の1/4程度なので、
我が家の場合、倍量。とか、増やす・・・・と言っていいかもしれない(笑)

いつも人参や葉物など野菜を入れる場合、茹でてミキサーにかけたりしているので
なんていうかなー・・・
生地に混ざってる感じなので割と食べやすい。
すりおろしを使ったのは・・・初めてかもしれない。

なぜすりおろしたか?????
ムハハ・・・面倒だった(笑)きゃー内緒っ(●′З`b)

加熱するとはいえ、生を生地に混ぜ込むので、シャリシャリ感が残るのではないか・・・と思ったら
やはり多少残るね。滑らかななかに人参のすりおろしだものね。
でも人参入りというわずかな存在感があってイイ。と言えばイイ。

娘や旦那がスルリと食べてくれればいいだけなんだけどね(笑)

ドキドキの反応は★
美味しいよ(*^ー゚)bと。
人参が嫌いではないので大丈夫なんだろな~
クリチがいつもより入っているので人参の香りがガツンと言う事もなく
程よい主張があってちょうどよかった様子。
f0232107_17204526.jpg

ホッとして食べると、うん。おいしいわーーー♪☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

よし、レシピもアップするぞと思ったら・・
あれま・・・レシピが行方不明に・・・・
その辺にある紙切れに書いてたから・・捨ててしまったようだ・・Σ(O_O;)Shock!!
ん~悔しいっ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-13 17:23 | おやつ

ボゥナス

ボーナスシーズン突入ですね。
ありがたい事に旦那クンもホッコリして帰ってきましたよ♪

が、主婦業にはボーナスなんか出ませんからね・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
しかし、ホッコリ帰宅した旦那からボーナスをいただきました
f0232107_9173756.jpg

「モンブランシュー」
グハハありがとさん♪
コンビニシューの中でも180円もするリッチシューを買ってきてくれましたよ♪
よっ社長★太っ腹っ★やるねぇ(笑)
f0232107_918120.jpg

ちゃんとモンブランのケーキの味がするぅ♪美味しかった~ヾ(●´ω`●)ノ

ほいじゃ~
旦那くん・・・私もチミにボゥナスをあげようじゃないかい★
・・・・ボゥナス・・・・

・・・・まっまさか(゜ω゜;)。o○(!?)・・・・

あら・・お気づきの方、いらっしゃいます???ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

f0232107_921587.jpg

ボゥ(棒)ナス(茄子)


棒に刺さった茄子型団子。
f0232107_9213847.jpg

さぁ一緒に分け合って食べようじゃないか・・ボゥナスを。

そして・・チミのボーナスも分け合おうじゃないかいψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-12-12 09:23 | おやつ