アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カテゴリ:ある日の出来事( 311 )

お盆、天気はイマイチでしたが、皆様、楽しく過ごせましたでしょうか
お盆最後、天気が微妙な中、小さくささやかに・・七輪でバーベキュー
f0232107_9195472.jpg

f0232107_9191133.jpg

オジジ様用の牛串。
子供と年寄りは焼肉用の厚みのあるものより、薄切りを串に指すと食べやすいんだよね。
去年まで、串メインで食べてた娘も、もう、しっかり厚切りのお肉をモリモリ

なんだか、ここ最近、毎食ビックリするくらい食べるようになったのね
私より食べるかも・・なので、つい、私も食べる量が・・・ちょっと増えてるかも
だって・・おいしそうに食べるんだもん(*´∀`*)
彼女は成長期。一緒になって食べちゃイカン。イカン(;´∀`)

炭を入れすぎちゃってねー・・最後微妙に余ったので、じゃがいもをホイルに包んで炭の中に放り込んでおいたのね。
ふふふ。定番の焼きおにぎりを我慢した甲斐あり
f0232107_9232169.jpg

食後の蒸し焼きじゃがいも
f0232107_9231970.jpg

ホックホクで最高にうまいねヽ(´▽`)/


さて・・・
お盆休みも終わり、また今日から、いつもの毎日ですね。
子供達も夏休み・・・残り1/3
そろそろラストスパートの準備といかなくっちゃ☆
遊びのラストスパートもいいけど、しっかり宿題もやらなくっちゃね♪

宿題は結構頑張ってたなー♪娘
頑張ってるけど
去年より量が多いから(´ε`;) (・・・ソレは当たり前なんだけどね。)
頑張ってた割に、丁度いい感じで終わりそう(^Д^)

自由研究も工作も早々に取り組んだけど
工作のPPバンドのカゴバック。
持ち手でどうしようか悩み、
とりあえず・・・イメージが沸くようにと、仮に・・・と、付けた持ち手。
f0232107_9261790.jpg

なんだか仕上がった雰囲気で・・・ストップしたままだし。

自由研究は取り組んで仕上げの画用紙に書き上げるトコで止まってたのね。
でもこれはお盆ちょい前から取り組んで、90%までなんとか仕上がった。
後少し。頑張れ娘。



母は、緩みきった食欲と財布の口のストッパーを大至急直して・・・
おっと最近疎かだった掃除もちゃーんとやらなくっちゃ。と・・・
一汗流し、プチ大掃除
運動不足をプチ解消♪
休憩すると、なんだかとってもスガスガしい☆
冬の大掃除と違って体がよく動く(´∀`*)

8月も残り1/3。よーし、頑張ろう♪





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-08-18 09:27 | ある日の出来事

かぶりつくスイカ

スイカの食べ方としては、当たり前の食べ方だけど・・・
かぶりつくスイカって美味しいね。

しかし・・・
汁が・・・なんて言われ、食べやすい大きさにカットしたスイカを食べて育った娘。
『志村けん食いをしたい。』
そんな・・小さな夢を持っています。
外で食べれば、汁だのどうこう言わずに済む。

しかし・・一人っ子の娘。

1人で志村けん食いをしたってそんなに楽しくもない。
単に卑しん坊でガツガツ食べてる子である。
とりあえずなんでも付き合ってあげたい。リクエストに応えてあげたいと思うが・・・
コレばかりはちょっと勘弁である。

人様の目に触れる可能性のある外で・・

『さぁ♪お母さんも一緒に・・志村けん食いをしよう☆』

そんなお誘い、考えただけでも・・や・め・ち・く・りΣ(゜д゜lll)

さすがに●●歳。志村けん食いは恥ずかしいさ・・・・
ってなわけで、娘、友達と一緒にスイカを食べることに。


母からの小さなサプライズ。スイカに顔を描いてみた
f0232107_16461988.jpg

蚊取り線香とスイカって似合うねぇ(^O^)


f0232107_16481822.jpg


思いっきり楽しんだ志村けん食い。

昨日、梅雨明け宣言のあった石川です。
これからが夏本番☆夏を満喫しましょうね('∇^d) イェイ☆!!




明日から私、AZUMONも夏休みをしてきます☆
3~4日ブログをお休みします
5-6日しましたらまた再開しますので・・よろしくお願いします☆
しかし・・台風が来るとか・・どんだけ日頃の行いが悪いんだかねー\(●o○;)ノ




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-29 16:51 | ある日の出来事

今更ですが・・・・

今更ですが・・・デビューしました[スマホ]

f0232107_945083.jpg


ガラケーとスマホの1.5台持ちという意味不明なスマホ持ちです。

ハイ。一家に一台。

とりあえず・・・というか、やはり、あると便利ですよねスマホ。
平日どうこうっていうより、週末の外出の時、やっぱりあると便利よねーなんて思ってました。
とはいえ、ガラケーを最低料金で使っていることもあり、夫婦でそれぞれ1台ずつ持つには維持費が高い。
コレが一番のネック。
だって今はまだ・・週末にあると便利程度だもん。
最近、使用料枠が小さく、低価格のSIMが色々出て、我が家のような人もスマホを求めやすくなりましたね。
通話もできる1ギガまでのSIMでしばらく使ってみることにしました。

様子を見て、スマホオンリー1台持ちになる日も遠くない??( ´艸`)ムププ
お値段次第~♪スマホッ♪

しかし、きっと、携帯電話会社などでは全て設定をやってくれるのかなー・・・
それを自分でやるっていうのは・・非常に疲れますね(;´д`)
面倒くさーッ
そして、携帯電話会社とかのおねぇちゃん、サクサクやっちゃうんだもんね。すごいね・・・ほんと(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ウイルスバスターはお家の契約分からの枠で入る事ができましたしが、これまた設定。
設定、設定、設定・・・つくづくアナログ人間寄りなんだなと痛感し
四苦八苦しながらなんとか開通。

でもやっぱり・・・よーーーーわからん(;´д`)
メールが受信できるがなぜか送信できなかったり・・まだまだ山積み
安さに釣られた・・・ってやつですなーヽ(´Д`;)ノ

ここ最近、毎日、何かしらの設定や受付など・・・などなど・・などなど・・
ほんと、なんやかんやとバタバタアセアセな毎日。
キーッ(##゚Д゚)ぐしゃぐしゃポーイって投げ出すわけにも行かず、
1つずつ片付けていくしかないので、落ち着いて、落ち着いて確実に片付けて行きます

よくさー・・取説とか、「簡単」って言われたり、書かれてるけど、
まず、その簡単と表示されている、最初の工程1の所へいけないんだ・・
ってそこからかい??って感じ。
もっと初心者の初心者がわかるようにしてもらいたいねー・・
あっ・・・・勉強しろって事か(´∀`)

で、表示通りに、ちゃーんとやってるんだけど、エラーの連チャン。
なんだよっもぉーーー (๑`→Д←´ ๑)
ちゃーんとが間違ってるんだろうけど・・・ハァ・・

そうよ。スマホ本体をネットで買ったんだけど・・
充電器ってついてないんだね。こんなトコでびっくりするって・・
どんだけ古い人間なんや・・私。と、旦那( ´艸`)ムププ
ミュージックプレーヤーのコンセント用充電器が上手い具合にスマホを充電できたので助かりましたよー・・・

スマホを恐る恐る触ってる姿想像しちゃうでしょ??
きっと、想像通りの、そのまんまよ。
拡大しようとしてピッてしたら、ピッがトロトロしてんだろうね
違う画面に移ったり・・・なんなのさって感じ。

ほんと、変な汗かいてね、防水の有り難さを妙に感じてるさ・・・


はぁ・・・ガラケー・・・楽(^_^;)
新しいものはワクワクドキドキして楽しいけど、違うドキドキもいっぱいで疲れるわー・・白髪増えそうっ

娘が一番習得が早いという。
娘に教えてもらおう( ´艸`)ムププ

そういや・・・同じエキサイトブログのブロ友さんのお引越しで、
[容量がいっぱい]という言葉を拝見し、容量がいっぱい???
そういや、容量を示すグラフ・・・そんな表示を見た記憶があるな・・・
無料ブログの為容量規制があるんですよね。
すっかり忘れていました。無限じゃないよね(゜∀。)アハハ
改めて容量グラフを探しウロウロ・・・ゲゲゲッ(;´д`)
私もあまり余裕がないじゃないか。
心の余裕だけでなく、ブログの容量までも・・・余裕が・・

まぁ、まだしばらくは大丈夫ですが、
危機迫ってからでは即対応できそうにないので、心算はしとかなくっちゃ。

お引越しか、新たにか・・・他人事じゃなくなってます。

また設定設定設定の設定地獄か????

はて、どうしようかなー・・



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-07-10 09:49 | ある日の出来事

5月〆のイベント

5月はイベントが多いAZUMON一家でした。
5月のイベントの〆は旦那の誕生日。
また1つ年いった・・・と誕生日イヤイヤ旦那。
実年齢に反した体と見た目になればいいじゃん( ´艸`)ムププ

バースデーケーキにザッハトルテを作りましたよ。
f0232107_8381025.jpg

バレンタインキットが破格値だったって事は内緒にしてあるんですけどね( ´艸`)ムププ
使ったのはコレ。
f0232107_837422.jpg

2個分できちゃうんですね。
小さい型が2個入って、粉は1袋にまとまってるんですけど、1つの型の小ささにビックリ、
でもね、食べて納得の大きさでしたヽ(´▽`)/
2個入ってるなら・・・1個は遊ぶべきですよね♪
くまさんを作ってみましたよ。
f0232107_8381890.jpg

また眉毛を忘れ、ゆるきゅゃらの予定だったことはなかったことに・・・
くまさんだもーん( ´艸`)ムププ


年の差婚の為、また1つ年の差が広がるのですよ。
旦那の職場では年の差婚の為、『奥さん若い』の印象が強いらしい。
あーそうよ。昔は私も若かった。若い奥さんだったわよ。でもね・・・
あれから十数年
もぉおばさんなんですよ(´ε`;)
若い奥さんじゃないのだよ・・・・(TwTlll)
そうね。私も実年齢に反した体と見た目になればいいのよね( ´艸`)ムププ
・・・・ボヨヨーン・・・・
まっ気持ちが若けりゃいいのよっ気持ち♪気持ち♪

高血圧だの、なんだの色々ねー・・嫌な年代に入ってる旦那くん
実年齢に反した体と見た目になればいいじゃん。なんて言っちゃうけど
若い気持ちは大事だけど、若さを間違えず・・・
年齢を認めつつ、プライドだ!あーだ!こーだ!と言わず、何かに頼る時は頼って、いつまでも元気で健康で・・・笑顔の日々を過ごして欲しいものです。

そそっ★
先日、旦那、急に肘が痛み出し、アレヨアレヨと腕が曲げれないくらいパンパンに腫れてね~
シップと炎症止めの薬で数日で治り、今はピンピンしてますけどね。
結局原因は分からず。
●●肩とかの肘バージョンじゃない??
治ったから言えるいい加減な発言ですけどね。

その時、腫れた肘が右だったのですよ。
ごはん食べれないって事で左手で食べてました。
なんだかかわいそうで、私も左で食べてみたわ。
もどかしくって、すぐ右で食べだしたけど、もどかしくても右で食べれない旦那くん。かわいそう。
なので、私ももう少し頑張って左でトライ。
指が、手がつりそう(´ε`;)
2.3日でそこそこマスターできましたよ。
これは、脳の活性にいいかも。
でね、右で茶碗をもって左で食べると、一気にできなくなるの。
両手を反対に使うって相当脳の活性化にいいね。
旦那くん。今はすっかりよくなって右で食べてますけどね。
私は、時間のある時は今も左で食べる意識はもってますよ。


脳の活性化に効果はありそうだけど、鈍感な私にはイマイチわかりませんけどね。
かなり刺激になってるはず・・効果、きっとあるはず( ´艸`)ムププ







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-06-04 08:39 | ある日の出来事

母の日

昨日は母の日でしたね。
こういうイベントがあると、日々の感謝を表しやすいですね。

昨日、ちょっと出かけた時、お花を探しているオジサマ・お父さんとちびっこ。
多かったです。
最近は、母の日でもあり、妻の日でもありますね。
妻に、『いつもありがとう』と言うチャンスの日・・・ですよ(^O^)

実家の母には一足早く、感謝を伝えてありました。
娘と旦那からお花と靴下をプレゼントしてもらいました。
f0232107_8585777.jpg

靴下は、何か欲しいものないん?何か・・・何か・・・と言ってくれるので、リクエスト( ´艸`)ムププ
お花は娘がお小遣いを使って買ってくれたものだそう。

『土、入っとるヤツやと、お母さん、枯らすやろ。コレ、土じゃなかったし、コレにしてーん♪』と、娘。
よくご存知で・・・・

早起きして、筆で書いてくれたメッセージ、嬉しいですね。
私はこんなメッセージ、母にはつけてませんけどね。
手書きメッセージ、本当にうれしいです(;▽;)
娘から教わりますね。来年はつけようか・・・ん~小っ恥ずかしっ(°┌・・°)ホジホジ♪

義母には、手書きメッセージもプレゼントも送れませんが・・
感謝の気持ちに、香りが届くといいな・・と、毎年花を用意します。
f0232107_9145995.jpg

昨日は晴天だったので、きっと香りも届いてるかな・・・
届け香り届け感謝★空をみあげ、あおいでみたり( ´艸`)ムププ


今年は・・・
アレレ??花の名前忘れた。ビオラの系統です。
花が枯れても、目立ちにくく、次々咲いてくれて、とっても育てやすい花だそう。
きっと、この言葉に、義母も、コレいいわねーって言うだろうな・・なんて思ったり。


義母にはもっとちゃんと、こまめに感謝を表現しておけば良かった。
なんて後悔してしまいます。
身内だと、あらたまって『ありがとう』の言葉って照れくさいとか、いつでもできる、って先送りしがちですが、
先送りせず、感謝はほんとに、普段から何気なく、さらりと伝えておきたいものですが、
小っ恥ずかしくて出来るかっ★って人も多いですよね。
母の日、というイベントにのっかって、是非とも伝えておきたいものですね。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-05-12 09:16 | ある日の出来事

予報覆る

本日・・・快晴なり(*^▽^*)

天気予報では、今日、明日(土・日)は、ずっと雨予報となっていましたが・・・・


最強の晴れ人間さんが、今日、どこかで花見か・・・外で何か楽しむ予定が入ってたのかしら???
いやはや・・・どこかの最強晴れ人間さん・・・ありがとう



とはいえ、ちょっと肌寒さは予報通りです。

・・・半ば諦めてた兼六園のお花見・・・


今日は旦那も休みだし・・・・行って来よう~(*^▽^*)

アッ・・・さすがに今日は肌寒いのでサイクリングではないですけどね。
ウォーキングを楽しんできます



今日から9日間兼六園は無料開園になってますよ
どなた様も無料です
4月5日(土) から 4月13日(日) までの9日間です

開園時間は延長されているようで午前7時から午後9時30分までとなってます
ライトアップもやってます午後6時から午後9時30分まで



思はぬ快晴♪素敵なお花見になりますように



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-05 08:16 | ある日の出来事

春のウォーキング

春休みも後半になりました。
万歩計も買ったことだし・・
今年の春休みはちょっとウォーキングをしよう。と春休み少し前に娘と約束。
ただウォーキング、散歩というと・・・肌寒さや、疲れた・・からすぐ戻ってきてしまう姿が目に浮かんでしまったので


『1万歩ウォーク』と名付けてのウォーキング。
今年は妙に暖かく、そこそこ天候にも恵まれた春休み。
何度か娘と1万歩ウォーク★
ウロウロ探索してきました。
f0232107_16162616.jpg

f0232107_16164896.jpg

f0232107_1617884.jpg

f0232107_16173711.jpg

f0232107_16191230.jpg

我が家の庭は日蔭で・・上手くお花が育たない・・
ん~ヘタなだけか??
なので他所様のお庭や街路樹で楽しませてもらってます( *´艸`)

つくし群生地発見(^^♪
f0232107_16201226.jpg


どこで切れてる~??
f0232107_16211314.jpg

って遊んだのを思い出しました。

ドコで切れてるかわかる????

ココでした(#^.^#)
f0232107_16215910.jpg



今日は娘の友達・・同じく運動不足気味達も引き連れて・・・

これが思いのほか、元気でびっくり(;゚Д゚)!。
私と歩く娘は私の方が早いかもってペースで歩くのですが
友達と歩くと、結構イイペースで歩いてくれます。
女子トークをしながら、登校コースなどをウロウロ。
最近通ってる下校コースの案内をしてくれたり・・・
あっと言う間に1万歩★
ちょっと疲れた様子ではあるものの、引き続き遊ぶーーー♪
っとワーーーッと外で遊んでいます。
はぁ~いい感じで疲れたよ。母は(´・ω・`)
こうやって体力を追い越されていくんだな・・・としみじみ感じ。
負けてたまるかってなもんで、母もまだまだ頑張ります★

石川の桜、もう数日先かな?どうかな?
と思っていましたが
今日のウォーキングで発見♪
チラホラと咲いていましたよヽ(´▽`)/
f0232107_16234454.jpg

f0232107_16242637.jpg

来週の入学式はいい感じで桜が咲いていそうですね♪





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-04-01 16:27 | ある日の出来事

ガビーン(O_O;)

今日はイオンの感謝デーで5%お得(人´3`*)フンフフ~ン♪
しかもワオン払いだと、10時までに買えばワオンポイント2倍(人´3`*)フンフフ~ン♪

娘の欲しがっていたゲームソフトを朝一番に買いに行ったの。
滅多に出ないご褒美にねっ
5%オフでちょっとお安く購入♪


なのに・・なのに・・・

買ったのは夢じゃない。レシートだってある。
なのに、家に帰るとゲームがナイじゃないかーっ
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!アリエーーー(O_O;)ーーーーンッ

思い出せ私っ

(;´-`).。oO(・・・・)
ぶらぶらしていて、何かとお買い得に出会いウハウハ。
小さな袋に入ったゲームソフト、落としそうだな。と、次に買ったズボンの袋に入れておいた。
その後も買い物をして、袋が2つ。
冷やかし半分でブーツなんかも物色。

そう、ここで、私の手先の意識がゼロになる出来事があったのだ。
思わぬ、私の心をかき乱すヤツに出会い、話しかけられた。
いつもの様な態度で居てくれればいいのに。
なんで話掛けてくるんだ(`‐ェ‐´)
何かと質問攻めのカマカケトークにうんざり、切り上げようとするも、食いつきまくる。
何だこいつ(`‐ェ‐´)と思いつつ、動揺を隠すのに精一杯。
手先に意識はナッシング(-`Д´-;)


どうも、ココでゲームソフトの袋を置いてきたのでは??
と・・・再び店舗に行き落し物登録はしたけど・・・
無理だろーなー・・・あぁーーーぁーーーーー
ネットで注文しようか迷って、5%に釣られ・・・
ゲーム代丸ごとパーおまけにズボン代も・・

あーーーーあーーーーー('д'|l!)何やってんだかー・・・


っていうか、手に持っていたのに、なくなるって事がたまにあるので、
内心またか・・・('д'|l!)なんて思ったり。
あーーーーあーーーーーもぉ・・・っ
なんて日だっ o(`Д´*)oもぉ(`・з・)




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-03-20 15:43 | ある日の出来事

リラックマ

昨年の話になりますが・・・
クリスマスに、旦那の妹家族から娘へとってもカワイイ嬉しいプレゼントを戴きました♪
特大リラックマさんです。
f0232107_874965.jpg

なかなか特大サイズの人形って自分では買えないもあり、うれしいっ
何より特大っ★いや・・特々大だよー110㎝もあるのよ。リラックマさん。
そりゃーもーカワイすぎます♪
かなりの存在感と癒しを我が家に放ってます。
和みます・・・
110㎝のリラックマさんの大きさをお伝えしたく、色々試してみるものの・・・
f0232107_882085.jpg


f0232107_892656.jpg

顔きれてますけど・・・

f0232107_884972.jpg


ん~素敵な表現が出来ず・・・
結局、リラックマさんのお得意のゴロゴロで・・・
f0232107_8101832.jpg


おぅっ!!!!!(o ̄ω ̄)・・もぉ・・ええやろぉ・・(´△`)↓

撮影の疲れがでましたか??

チョッコ一服させてや・・フゥ(o´Å`)=з
f0232107_8105893.jpg

ピーナツとお茶でボテーッと一服・・・
f0232107_8111756.jpg



リラックマさん・・我が家に来て1か月が過ぎました。
・・・・そんなリラックマさんの今・・・・
ちょっとこっそり撮影してみました。


f0232107_8115471.jpg



えーーーっΣ(゜Д゜ノ)ノ,
正座してお茶飲みながら新聞読んでるっ・・・・



・・・おつきあいありがとうございました・・・


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-31 08:18 | ある日の出来事

小春日和

昨日、今日と非常に天気が良くぽかぽかです(*´▽`*)
なにやら3月初旬の温かさだとか??

温かいとはいえ、風邪は冷たいので、赤いほっぺで、汗ばんで・・
何故か上着はびちょびちょ・・手袋もびちょびちょで帰ってきます。
雪合戦をしながら帰って来たっと楽しそうに話すのです。
ただ楽しいだけではなく・・・
楽しい中にちょっと嬉しい楽しいがあるようで・・・
ふふふ♥雪合戦メンバーに好きな子も居て一緒に帰って来たそう♡♥(。´▽`。)♥♡
ふふふ♥そりゃー楽しいよねー (人´3`*)フンフフ~ン♪
ふふふ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

しかし、コチラ石川、今年は雪が少ない。
週末に少し降った雪も溶け、月・火で僅かに降った雪も・・・
温かい日差しと気温で溶けちゃってます。
自分達の通学路に雪がなくとも、違う子の通学路を通って
わざわざ雪のある道を通って帰って来たそう。
・・・雪を求め・・・そういう嗅覚ってスゴイんだよね~( ´∀`)ゲラゲラ

今日も天気がイイです。
天気がイイだけでウキウキします
何か叫んでみたくなるような晴天。
f0232107_15124390.jpg

今日は一段と日向部分は雪がありません。
きっと日向でも雪を求め・・・雪を見つけ
f0232107_15131676.jpg

雪だーーーっと喜び、

日蔭でちょっと多めの雪を見ると
f0232107_15135654.jpg

興奮して
f0232107_15145390.jpg

f0232107_15143072.jpg

雪合戦が加熱するんだろうな・・・

今日もびっちょりになって帰ってきました♪


昨日、娘の帰宅時間の関係でよく行く『シェイプボクシング』に参加できなかったのでが・・・
野々市市にある『α floor』へ行ってきました。『キックボクシング』に参加してきましたよ
昨年出来た1回払いのフィットネス
1回600円というリーズナブル価格が魅力♪(回数券だと550円だったかな?)
託児もあるので、小さなお子ちゃまの育児中のママさんもストレス発散が出来るってうれしいですね♪
フィットネスだけでなく、ボディジュエリーからボディケア&エステまで★
キレイになれる施設ですな~♪

600円レッスンは
ベビービクスからヨガやピラティス、ZUMBAまで色んなレッスンがあるのですが、
やはり、なんて言うんでしょう。この季節・・・床の上で寝っ転がるには・・
エアコンで暖房をガンガンかけてても、底冷えするんですよね。
ファンヒーターが置いてありました。
なんて素敵なんでしょう♪
そういう気配りってちょっと嬉しいですね。
とはいえ、キックボクシング参加だったのでファンヒーターは関係ありませんでしたけど
ずっと気になってるZUMBAだけど時間の関係で行けないのが悔しいなー


似た『ボクシング』系でも、イントラさんも違うし、場所も違う。
いい刺激になりますね~

基本フリーパス(3600円)のスポセンへ行ってるので、時間が合えば行く。
といった感じなので、月1か・・2か月に1度程度しか行ってないのですが・・・
今回も随分ご無沙汰
いつの間にかポイント券が出来てました。
f0232107_15153280.jpg

有効期限は1年。10ポイントで・・・色々・・・だそう。
はて、たまるだろうか・・









ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2014-01-24 15:18 | ある日の出来事