アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

魚肉ソーセージのカレー味を発見。
f0232107_16545350.jpg

昔、カレー粉で炒めた魚肉ソーセージとキャベツを挟んだホットドックを食べたけど、美味しかったんだよね~
コレならカレー粉で炒める必要ないね♪

さてさて・・・
ちょっと比較。
どっちが普通の魚肉ソーセージ?
f0232107_16553014.jpg


オープン
さすがにドッチ?と聞くまでもないですね
一目瞭然
f0232107_16561359.jpg


さてお味。
最初の1口。噛んだ瞬間は魚肉ソーセージの香りも若干あるものの、一気に口の中はカレー一色。
かっLEE~☆
なかなかスパイシー
味はカレー。食感は魚肉ソーセージのプリプリ
面白かったです




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-29 17:00 | ごはん

過しやすい1日に??

今日は久しぶり??に30度を下回るらしいです。
過しやすい1日になりそう♪
今日は天気も微妙で学校のプールもお休みっぽい。
今日は旦那が急遽お休みになったので、
1時間ほど子供を託し
ストレス発散。
いい汗かきに行ってきます。

《普段は子供を託してエアロとかは行かないのですよ。
パスポートの期限が残っているのでね・・・
勿体ないじゃん。
と、言い訳しつつ・・・・・》
[PR]
by me-319-az | 2011-07-29 09:06 | ある日の出来事
可愛い型にパン生地を入れて焼いたら簡単に可愛いパンが出来るんじゃないか???

ふと思って・・・
家にあったシリコン製のプーさんの型で焼いてみました。

f0232107_10361034.jpg


気泡だらけで分かりにくい・・・・

油塗りすぎたから??






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-28 10:39 | キャラクターおやつ

オランダ煮のコツ教わる

茄子のオランダ煮。

簡単なようで難しいですね。

昔、母がよく作ってくれました。
でもあの母の味にはならない・・・
あの絶妙な柔らかさにならない。


調味料は感覚で投入する母。
でも毎回ほぼ同じ味になっていると思ってたんだけど
食べる側は気が付かないけど、
作り手の母にとっては毎回違うらしい

「やっぱり茄子にもよるし、その時の味見で調味料追加や~同じ味にならんわいね(´∀`*)」と。
そりゃそうだ・・
基本的に私も母と同じ。
目分量、感覚で作ってるからなぁ~(^^;)

最後に母からオランダ煮のアドバイス
「調味料、最初は気持ち薄めで。
一気に煮込まず、火を止めて冷まして、味見て、
足りんかったら追加して、大丈夫ならそのまま煮込めばいい。
作れば覚える。感覚や。」

一応聞くけど・・・濃かったら?

「御飯多目に炊けばいい。御飯すすむだけや~。(●^□^●)」

ふむふむ・・・
f0232107_132057.jpg

明らかに煮込みが足りない・・・
クタ~ってなってないもんね★


また今度作ってみますわっ
一応御飯多目に炊いて・・・・(^ー^)b




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-27 13:11 | ごはん
ジャガイモの季節なんでしょうか?
ジャガイモを沢山頂いたので、コロッケを作りました。
ガスコンロを掃除したばかり、ってのもあるし、
揚げ物かぁ~
ん~・・・最近の旦那。
飲み会やバーベキューが続いていてお腹がポッコリしてきたらしく、
時々お腹を鏡に映し、お腹をへこませたり戻したり。
チョッピリ気になっているよう。
大好きなコロッケ。
今夜もガッツリ食べるだろう・・・
なのでちょっとでもヘルシーに
揚げないコロッケを作ってみました

よく雑誌なんかに出ているヘルシーコロッケの作り方。
はっきり覚えていないけど★なんとなくで作ってみました

f0232107_16451047.jpg


揚げないコロッケの作り方

1.コロッケの種はいつも通り。

2.パン粉を油とバターで狐色になるまで炒める。
*油とバターは同量。
*パン粉が全体的にしんなりする量。

3.小麦粉+水で衣を作る

4.コロッケ種に3の衣を付け、2のパン粉を付ける。

5.600Wレンジでラップをせずに2分加熱。
食べる直前にフライパンかトースターで温めて食べよう♪

つまみ食い・・
いえいえ味見で1つ食べてみました。
うん♪コロッケだ★
とっても軽いので食べすぎてしまう。
それじゃ~意味がないわね・・・





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-26 16:48 | 野菜のおかず・レシピ付

形が変われば・・・

朝、オカズがなんにもない。
いや、昨日の晩から炊き込みご飯をセットしている時点で、オカズを作る気がなかったんだ・・・

炊き込みご飯を茶碗によそうとオカズを要求され、オカズがないっとブーイング。

でもね

炊き込みご飯をオニギリにするとテンションが上がって、オカズを要求しないんだな・・・我家の人々。

f0232107_1091815.jpg


ふふふ・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-26 10:11 | ごはん

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き
娘が友達と遊んでいる間にせっせと・・・

f0232107_13582312.jpg

汗だくになりましたわ~
ニオイを嗅ぎつけたか??
焼きあがった頃。絶妙なタイミングで
「ただいまぁ~」

たこ焼きの粉がなくても小麦粉にコレを混ぜるだけでいい感じに仕上がりましたよ
f0232107_1359297.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-25 14:06 | ごはん

プールへ行ってきました

今日はプールに行ってきました。

健民プール。
先週の3連休はプール開きという事もあり沢山の人だった様子。
夏休み中の土日は混雑しているだろう・・・
と覚悟はしていましたが・・・・・

意外や意外 

プールから一番近い駐車場もガラリ*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ
確か・・・9時からだったはず(-ω- ?)
到着は9時20分。
出遅れたくらいだと思っていたのに~

もちろんプールもガラガラ。
大人気の流れるプールのボートも全くの待ちなし。
ウォータースライダーも待ちなし。
スライダープールなんて全くダレも滑ってないからお休み??なんて思うくらい。
こんなに空いている土曜日って初めて。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゛━ッタ!!
11時半くらいまでウォータースライダー等数人の待ちで済む程度。
滑りまくりですよヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
f0232107_21523336.jpg

11時半を過ぎた頃、一気に人が増え、いつもの健民プールに戻っていました☆

一昨日から過しやすい日が続いたのと、今日も割りと過しやすい日だったからかも知れませんね
きっと土日で今日みたいな日はとっても珍しいんだろな~

半日で満足した娘に
「次行く時は今日みたいな事はないわよ」
と、娘に言い聞かせて帰宅

今年ラッシュガードを買いました。
日焼けの心配がないのでオススメです(o・∀・)b゛
去年はプールでもまだラッシュガードを来た人は少なかったですが・・・
今年は多かったです。

















コチラは指先までガード♪













キッズ用

[PR]
by me-319-az | 2011-07-23 22:15 | ある日の出来事

侮るなかれ・・

物凄く侮って食べたスイートポテト。
焼きいも風味のスイートポテト。
コレが・・・予想以上の美味しさ。
ビックリしました。

f0232107_106151.jpg


後日再び購入。家族にそ知らぬ顔して出す
やはりパッケージのせいか??
風味って・・・(@´σд`)ふぅ-ん
といいながら食べ、
食べた瞬間の顔
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ウマーッ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

ふふふ・・・・ (*^m^*)
予想以上の美味さに驚いてましたよ。

機会があれば・・・
期待せずに食べてみてね

【鎌倉 いも吉館  スイートポテト焼いも風味】


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-07-22 10:40 | おやつ・市販品

くねくね三脚

自由自在の三脚「ゴリラポッド」ずっと気になってたんだけど・・・
ゴリラ風のそっくりさんを発見。
そっくりさんなので、お値段もチープ。
レビューも良いので購入してみました。
f0232107_9222277.jpg

なかなかいい感じ。
コノ夏、出番が来るといいなぁ~


















最初、コッチにしようかと思ったけど・・・
















こちらがゴリラポッド















スポーツ用品店でペットボトルに取り付けるタイプも発見。
コレは携帯に便利だね♪
【レンズマン】☆{3~5営業日の発送}

【レンズマン】☆{3~5営業日の発送}
価格:780円(税込、送料別)


[PR]
by me-319-az | 2011-07-22 09:25 | グッズ