アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

デコ・バウム

グリーンブルグのデコバウム
f0232107_160354.jpg

とっても可愛い016.gif
可愛いだけじゃなく、バームクーヘンもとってもおいしかったですよ
[PR]
by me-319-az | 2011-09-30 16:01 | 県外のオイシイ
レシピブログさんからデミグラスソースなど3種のソースが届きました
粉状なので、使いたい分だけ使える優れもの♪

どれから使おうかな♪
まずはデミグラスソースから♪

マカロニのデミグラスソース和え
f0232107_15543175.jpg

よく作るマカロニのナポリタン風のケチャップ炒めをデミグラスソースで作ってみました♪
ケチャップの時はウインナーやベーコンですが
デミグラスソースだと、やはり牛肉♪ですね
ケチャップだと子供喜ぶ味ですが
デミグラスだと、ちょっと大人っぽいコクのある味になりました

美味しくできあがりました

マカロニのデミグラスソース和え
《材 料》
マカロニ(乾)  100g
デミグラス    大さじ3
水        100㏄
牛肉       100g
玉ねぎ(大)   1/4個
ニンニク     1片
オリーブオイル 小匙2
バター      10g
塩コショウ    少々

《作り方》
マカロニは表示時間ゆでておく
牛肉は細めに切り、玉ねぎも薄くスライス。
フライパンに微塵切りにしたニンニクとオリーブオイルを入れ、火にかけ、香りが経ったら牛肉を炒め、7分程火が通ったら玉ねぎを入れ炒める。
玉ねぎがしんなりしたら、デミグラスの粉と水を入れ、中~弱火で2分程煮込む。
少しトロミがつき始めたらマカロニを加え、煮込む。
バターを加え、塩コショウで味を整え、バターが全体に絡んだら完成♪

f0232107_15521369.jpg





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-09-30 15:58 | お肉のおかず・レシピ付き
11月に弟が結婚する事になりました。
♥オメデ㌧♥(´_,`@)

中学からズーッと友達だった同級生の女の子とめでたく結婚です♥
そう。ずーっと友達。
周りから、くっつけば♥??なんて言われることも何度もあったようですが、2人とも「ありえないー」と言っていたようです。
ちょっと年の離れた姉としては・・・

『まぁー本当にアリエナイなら、チョコチョコ連絡とり合わないよねー。
遊びに来ないしさー・・
意地張り合ってんじゃないの???』
なーんて内心思っておりました。

弟に直接言うと怒るからねー
母にだけ言っておりました・・・

なにやら、友達期間が長すぎて・・・お年もお年ですから・・・
お付き合いと同時に結婚♥を約束したようです
オアツイ事で・・・

な、もんでー。結婚と聞いた時は
第一声に出そうになった「やっぱりー」をグッと飲み込み
オバサンは
(●^3^)ノ「ヒュー♥♥ヒュー♥♥だよぉー♥♥」
なーんて古いドラマのセリフを口走るのが精一杯

そんな二人も結婚まで後1ヶ月強。
お祝いに何が欲しい??と聞くと・・・

マジックボール。限定デザインの木目。Lサイズ

欲しくて色々見ていたそう。
「でもねー」と続く。
限定だけに自分達が見て回った店舗では見かけないらしい。

ないもん頼むかねー・・・・(´∀`;)a

祝いだからねー
ネェちゃん探すよっ(ゝv・))9

実物を見てみたくて数店舗回ってみたが・・・ない。

ネットではスグに見つかった。

限定だけになくなっても困るから・・・希望の物をあげたいので☆注文っ
「結婚祝いに使いたいので、可愛らしくラッピングをお願いします。メッセージカードもお願いします」と
無理を承知でお願いしたら・・・

こんな可愛らしくラッピングしてくださいました♪
f0232107_15262088.jpg

オマケにまで可愛らしくラッピングされていました。
もちろんメッセージカードもつけてくださいましたよー
f0232107_15272716.jpg

発送もスムーズでした
ありがとうございましたー♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♪

このオマケ。
「USE ME」のロゴが描かれたミニトート。
雑貨屋さんで1260円で売られていました♪
 















木目柄はナイ。と半ば諦めていたようなので、きっと喜ぶだろなー♪
゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚


私が買ったお店はコチラ
マジックボール限定柄 ネイチャー(木目)














ディズニーの限定柄もあるんですよっ
値段は通常価格より高いですけど・・・














マジックボールはガラスだから・・割れると・・・と言う方には
マジックデュー。プラスチックで出来ているので取り扱い易いですね☆
マジックボールLと効果は同じらしいです。


[PR]
by me-319-az | 2011-09-30 15:50 | ある日の出来事

チラ見せ

かぼちゃパン
切り込みを入れて南瓜っぽく♪
f0232107_10431748.jpg


切り込みからチラリと見える黄色の餡ってなんとも食欲をそそります。

今度はもう少し大胆に見せちゃおう★


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-09-30 10:46 | パン
納豆に砂糖。
驚くべき組み合わせ(゚ロ゚屮)屮
しかし・・県によっては珍しくないそうですヽ('A`)ノェェェ

仲良くしていただいているaiさんがブログでサラリと書かれていたのですが・・
私、食いついちゃいました☆(`-д-;)ゞ
納豆に砂糖ってー・・・

甘納豆的なものか??想像は膨らむ・・・(゚ω゚;)。o○(納豆に砂糖!?)

さてさて・・納豆に砂糖。
ただの砂糖より、グラニュー糖がオススメだそう(o・∀・)b゙
砂糖を入れると納豆の粘りが強くなるらしい。
納豆のニオイ、ネバネバ。
その中に甘~いグラニュー糖のジャリジャリ・・・

デザート感覚・・・らしい。

おぉぉぉ((*゚゚∀゚゚*))身の毛もよだつ・・・・(ゴメンナサイね)
だって納豆って御飯のお供ですよー。

怖い物見たさもあるが、納豆+砂糖が自然な所の育ちではないaiさんもハマったって事は・・・美味いのか??

運良く??1個だけ余っている・・・

ムフフフ・・・
入れちゃった。
スティック1本分のグラニュー糖
f0232107_17525897.jpg


おぉぉぉぉネバネバがいつもより強いかも
f0232107_17533065.jpg


さて、気になるお味。
勇気の第一口。

・・・・・・・・・・・・・・・・意外・・・・・・・・・イケル。∑(`∀゚´*)オォ!!!

脱・御飯のお供

ジャリジャリネバネバ

それが・・・不思議なことに・・・
デザートになると
ネバネバ→トロリに変身しちゃうのねー

なにこの食感っ(・∀・)
コレはもはや新食感スイーツですわ

目を瞑って食べると(-ω-)。o○(・・・・・・)

トローリの中に柔らかい(納豆の)食感
半熟スイーツの中と外・・反対ね
温泉卵的半熟スイーツ??
アハッ(*´∀`)
でも納豆の香りが目を覚まさせるワー☆

皆様も一度チャレンジしてみる???

9/30-追伸-
どうやら先走っちゃったようですー
グラニュー糖オンリーで頂いた納豆ですが、
aiさんオススメは
『グラニュー糖+だし醤油』だそう。
それなら御飯のお供になりそうだ☆

グラニュー糖オンリーだと、甘さ100%だから、脱・御飯のお供。
スイーツ感覚はコチラの方が強いです☆
よりスイーツ感覚をお求めの場合。
スティックシュガーは1本~増やして下さーい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-09-29 17:57 | おやつ

足が上がらん・・・

シェイプボクシング047.gifへ行って来ました☆
2ヶ月ぶりかなー。
よく行くスポーツセンター
ヨガやエアロは午前なので行きやすい056.gif
しかし・・
シェイプボクシングは木曜の午後に1回だけある。
キツイけど、楽しいから行きたい。
でも
シェイプボクシングが終わり、ダッシュで帰ると娘の帰宅にギリギリ間に合う
オカエリー018.gifと迎えてあげれる056.gif056.gif

なので、行けそうであまり行けないシェイプボクシング047.gif

超初級らしいんだ
でもキツイ・・・012.gif
しっかり動いた証拠だ066.gifと自分を褒め・・・
靴を履き替える。足が上がらない・・・
ダッシュで帰らねば・・・
気持ちは走っている。物凄いダッシュしているが
明らかに歩いている026.gif


でも。でも。楽しいんだ☆

なんでかなー痩せないんだよねー・・・・

また行ける時に行こう066.gif
[PR]
by me-319-az | 2011-09-29 17:15 | ある日の出来事

ボルガライス

先週の3連休、用事があり、福井県へ出かけていました。
福井県、数ある『美味しいもの』の中で今回の昼食は・・・
ちょっと足をのばして越前市へ
『武生に来たらボルガライス』
と言う触れ込みのボルガライス
カフェド伊万里へ行ってきました

もちろん注文したのはボルガライス 800円
f0232107_9314932.jpg

オムライス+トンカツ+デミグラスソース
ボリューム満点ですっ066.gif
ケチャップライスは昔ながらの味。
卵はふわりとしていて優しい感じです。
トンカツの衣は私好みの薄めの衣♪
ボリューム満点ですが、ペロリといけちゃいました003.gif

そしてもう1品
チーズサンド 600円
f0232107_9332060.jpg

普通のサンドかと思ったらホットサンドでした。
チーズがトロトロでパンはサクサク。
こちらもとっても美味しかったですよ016.gif


伊万里を経営されている奥様は
漫画家・池上遼一さんの妹さんらしいです018.gif
店内には池上遼一さんの直筆絵が飾られていました072.gif


f0232107_9335914.jpg

カフェド伊万里
福井県越前市新保2-2-2
0778-23-4845
定休日 水曜日
[PR]
by me-319-az | 2011-09-29 09:36 | 県外のオイシイ
子供心をくすぐるキュートな宝箱に入っているのは・・
f0232107_927226.jpg

ジャジャーン
匂い玉。
f0232107_9275189.jpg


子供の頃流行ったなぁ~
今も子供の間で流行ってるんだ

子供の流行。
ベースは変わらないのね


野いちご夢みるプリンセス柄香り玉箱

野いちご夢みるプリンセス柄香り玉箱
価格:200円(税込、送料別)


[PR]
by me-319-az | 2011-09-28 09:33 | グッズ

大雑把煮豚

も~5.6年前かなぁ?
雑誌かテレビか忘れたけど・・で見た
豚モモの塊で作る煮豚
(脂身がほとんどないのでアッサリとした味です)

一度作ったらスゴク簡単で美味しい。
普段絶対褒めないジイチャンが、「ドコの店のや?」
って言うくらい。
我ながらスゴク美味しいんです。

f0232107_9213494.jpg


分量はメモの紛失もあり・・・039.gif

ポイントは紅茶で下煮する。

それだけはシッカリ覚えてるけど・・・
後の使う調味料はいつも目分量
和風だし、醤油、砂糖、酒、水
濃い目の味付けで肉に染み込ます感じ045.gif
季節でなんとなく生姜やネギの青いトコを入れてみたり・・・
時には残っている、すき焼きのタレを使ってみたり・・・
いつも適当味付けですが・・・
それでも基本的には濃い目の和風タレなので大差なく
毎度好評で~す003.gif




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-09-27 09:25 | ごはん

最後の茄子

茄子を食べ続けていたこの夏。
遂に頂き続けた茄子が最後となりました。
意外と飽きない事に驚きました。
最後の茄子、何を作ろうか・・・
リクエストがあればと、
「茄子料理で何が一番美味しかった??」
と聞くと・・・
旦那。
「アレが出てこない」
アレって何よ。
「そぼろかかったヤツ」
???
あーっホントだ。作ってないね。

ほな、最後はアレね。
茄子のそぼろあんかけ。
f0232107_913550.jpg

お待たせしました・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-09-27 09:13 | ごはん