アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 65 )   > この月の画像一覧

癒しの白玉

パンダ白玉
f0232107_16453957.jpg

とっても簡単なのに可愛い♪
うれしいなぁ~001.gif


パンダってどうしてこんなに可愛いんだろう。
でもジャイアントパンダって漢字で書くと大熊猫。
ちょっと癒しや可愛いから遠ざかる字ですね・・
パンダ。やはりカタカナが一番ピンときますわ☆




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-30 16:57 | キャラクターおやつ
今日はたまたま旦那がお休みだったので
注文してあったスタッドレスタイヤが入荷したというので
組み替えてもらいに行ってきました。

「行ってきてよ~」と言うと
「お前の車や付き合えやー」と・・
二人で行ったってしゃぁないやん・・015.gif
でも私1人で行くのもなぁ・・026.gifと思いつつ
待ち時間は1時間。
すると旦那が「飯行こう」と。
近くの「すし食いねぇ」(回転寿司)へ

もしや・・八つ橋のお詫び???
家でも御飯の事、何も言わなかったのに・・(イヒッ☆笑)

コチラ「すし食いねぇ」
たまに平日のお昼に前を通ると沢山の車が止まっています。
みんな景気いいなぁ~
と思いつつ通過していました。

平日ランチがあるんですね。
しかもとっても072.gifお得072.gif

そりゃー車がイッパイなわけだぁ001.gif

500円からあるんですよ049.gif
500円は寿司8貫+アラ汁

15貫+アラ汁で1000円のお得ランチは限定20食。
コチラは素手に完売でした。
寿司8貫だとチョット足りないので・・
890円のランチを注文
寿司11巻+アラ汁です。
f0232107_16154962.jpg

f0232107_1616776.jpg

カニが半身。
贅沢感があります072.gif

ご馳走さまでした018.gif

八つ橋・・・チャラに・・・しようじゃないか(笑)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-29 16:16 | 石川県のオイシイ

まるちゃんキャラメル

森永のキャラメル。
色々出てますねー
頂き物ですが・・・
ちびまる子ちゃんとのコラボ
f0232107_17333591.jpg


お味はプリンキャラメル。
f0232107_17342295.jpg

カスタード味ですね☆
疲れた時など・・ホッとする優しい味です。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-28 17:35 | おやつ・市販品

八つ橋・・頑張ってます

八つ橋クレープ。ってあるんだねー
f0232107_10464125.jpg

ちょっと気になったけど・・
寒かったので食べる気にならずスルーしたものの・・
生八つ橋の生地を大きく焼いて・・・って感じかしら??
んー・・やはり気になる。

八つ橋クレープで驚いていたら・・
八つ橋シューも発見。
f0232107_10471880.jpg

全くイメージが沸かない
でもいい香りが漂ってました。
きっと美味しいと思う。

次回。食べてみたいと思います


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-28 10:48 | 遊び

食べ物の恨み

生八つ橋。
何年も前だけど、夏の期間限定で玉露餡の生八つ橋があったんだけど
すごく美味しかったけど、その後お茶系というと、皮が抹茶味、餡は粒餡の生八つ橋しか出会えなかった・・
しかし、今回、濃~い抹茶の生八つ橋を発見。
皮は白いタイプで中の餡が抹茶。
おぉぉコレコレ001.gif
旦那にも話していたので、コレじゃない??
と、教えてくれ、購入049.gif
楽しみにしていた濃い抹茶の生八つ橋。

昨日は旦那は留守番で、私と娘だけで実家へお土産を持っていったり
買い物したりと、色々用事を済ませ、帰宅。

さぁ楽しみにしていた濃い抹茶の八つ橋・・

アレ??開封されてる。
箱を開けると・・
えーっ033.gifどうしてさぁっ

抹茶皮の方が残って、抹茶餡がないっ。一枚もないっ

旦那に「八つ橋は??」と、聞くと
「お腹空いたし食べた。食べたいって言ってた抹茶の方残しといたよ~」
さも優しいだろオレ001.gif的なオーラをムンムン放つ旦那。

「・・・015.gif・・・・」

オイオイ・・あれだけ抹茶餡の・・と話していたのに・・・
コヤツ・・・・・
コレじゃない??って教えてくれたのに・・・
完全に勘違いしてたのか・・


「抹茶餡のが食べたかったんだー022.gif
と話すと・・
「えーコレ。皮も餡も抹茶だから濃いんじゃないのー??」
「・・・・・・・」
責める気にもなれず
ただただ・・
名前・・書くべきだな・・026.gif
と本気で思ったのでした。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-28 10:40 | ある日の出来事

清水寺夜の特別拝観

清水寺夜の特別拝観
とっても綺麗でした。
目で見た美しさを写真に
しかし、なかなか難しい・・・026.gif

美しさが伝わらないのが残念ですが・・
f0232107_21104426.jpg

f0232107_2111466.jpg

f0232107_21112413.jpg

雰囲気だけ・・・

秋の京都は来た事ないんですよね
とにかく人の海008.gifだと聞くので。
時間が押したお陰で夜の特別拝観に来れたわけですし
ツイテナイと思った事にちょっと感謝して・・001.gif
昼の真っ赤な紅葉も間違いなく美しいでしょうけど、
夜のライトアップ。
本当に素敵でした001.gif
今度は昼間の紅葉を見に行きたいものです。

そう。ツイテナイと思っていたけど・・
無事帰れた事。
それだけで充分良い一日だったなぁと・・・001.gif



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-27 21:14 | 遊び
昨日は関西方面に用事があったので
用事を早々に済ませて、京都に寄って紅葉を楽しんでこようと計画。
しかし・・
昨日はツイテナイ日だったよう。
全てが裏目、裏目に出て・・
もぉ~最悪でした。
最初の計画では渋滞も計算して
2時~3時には京都にと思っていましたが・・
思っていたよりヒドイ渋滞にはあまり出会わなかったのですが・・
なんせ裏目裏目に出る日
京都に着いたのは4時半。

京都へはパーク&ライド利用の為、浜大津駅に車を止め京都に向かいました。

もちろんツイテナイ一日の我家。
浜大津でも色々ありました・・・008.gif
グチグチ大魔王になってしまうのでココはカット028.gif

しかし、京都では1つ良い事ありました。
本当にラッキーでした☆
清水寺へ行きたかったんですけどね
多分ツイテナイ我家が向かったら参拝時間終了だろうね・・
なんて言いつつ、ここまでツイテナイ&裏目なら、とことん味わおうじゃないかっ047.gif
裏目に出るんだから、このまま帰ったって
どうせ裏目に出て、帰らなきゃ良かったって。なるんだから・・
と、意地で行ったわけです003.gif

五条駅を出ると
「清水寺行きのシャトルバス運行」の案内。
まだやってるんだー・・
とシャトルバスに乗る。
この時はまだなにも知らなかったんです045.gif
さぁ清水寺に着くととにかくスゴイ人。
紅葉客??さすがー・・
先を行くと・・

《清水寺・夜の特別拝観》
f0232107_13211839.jpg

11月11日~12月4日までの期間限定
しかも6時半~9時半まで。
この時、5時半を回ったトコ。
おぉぉぉナイスジャン049.gif
「分かってたら、行ってみたいと思いつつ、絶対来なかったよね。」
なんていいつつ、超嬉しかった053.gif


ツイテナイ一日だけに、やっと巡ってきたラッキー072.gif
ホーッと心が緩みました001.gif
同時にぺっこぺこなお腹。が一気にやってきました。
まだ時間があるので
腹ごしらえに、スグ傍の喫茶店に。
まだランチの時間らしく
ランチメニューを注文。
さぁここでもツイテナイ一家。発揮です003.gif
カルボナーラ注文したのに・・
きたのはアラビアータ008.gif

f0232107_13202641.jpg

もぉぉいいよ・・ソレで・・・042.gif

清水寺・夜の特別拝観は後ほどアップしたいと思いますぅ001.gif




span style="color:rgb(255,0,255);">ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-27 13:22 | 遊び

卯の花ドーナツ

先日テレビで卯の花ドーナツを見た娘。
美味しそう美味しそう016.gifと連呼するので作りました
何度も作っているおからドーナツだけど、いつもはドロップ型。
娘はリングの卯の花ドーナツが食べたいようだ。
なので、いつもより生地を固めに。
固めにするとパサパサモサモサになるといけないのでハチミツを入れました。
これ以上緩いと型取りできないかな??
ギリギリ型抜き出来る型さの生地
ここまでは良い出来だったけど・・・
甘さをかなり控えた分
グラニュー糖やチョコなどをまぶそうと思ったら・・
あると思っていたチョコもグラニュー糖もない・・026.gif
きな粉♪と思ったら
あったのは「うぐいすきな粉」
ちょっと予定外の仕上がりとなりましたけど、とっても美味しい卯の花ドーナツが出来ました
f0232107_1652557.jpg


卯の花ドーナツ
《材料》
乾煎りしたおから 40g
牛乳 60g
ハチミツ      30g
卵         1個
薄力粉      100g
強力粉      60g
ベーキングパウダー小さじ1.5

乾煎りしたおからは・・
生のおからを半分~半分以下になるように乾煎りしたものです。
《作り方》
1.強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーをボウルに入れ、泡立てでシッカリ混ぜておく。
2.乾煎りしたおからに牛乳を少量ずつ入れ、よく混ぜる。
目安は生の状態よりシットリ。指でギュッと摘むと牛乳が滲む程度。
3.2.にたまごとハチミツを入れよく混ぜる。
4.3に1のこなを混ぜザックリと混ぜ生地完成。
冷蔵庫で30分~1時間休ます。
生地をラップで挟んでから麺棒で伸ばす。型を抜き、170度に温めた油で上げたら完成。

甘さは控えめなので、グラニュー糖やチヨコなどトッピングしてね



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-25 16:53 | おから・豆腐レシピ

ハリウッド体操???

一昨日、テレビでたった2分で綺麗な足を作る053.gif
という体操を紹介していました
ハリウッド女優のトレーナーもしているという大先生が教えてくれる・・
なんと魅力的016.gif
しかも用意するものもなく、
場所も畳1畳程度で出来るんです。
今すぐ出来ちゃう体操ですよ049.gif

右足なら、大きく右斜めに1歩前へ踏み出します。
その時、両手を床に軽くタッチするので右膝は深くしっかり曲がっています。
そして、蹴り戻すような感じで最初の位置に戻る。
次にその右足を左斜め後ろに伸ばす。
同時に両手はバンザイ。姿勢もまっすぐキープ。
左右その動作を10回繰り返すんです。
たったコレだけ001.gif

おぉぉコレは簡単♪

さっそくやってみる066.gif
3回目くらいから息はゼーゼー
足はカクカク。
なんとか8回やるものの・・後2回が出来ない008.gif
無理は禁物・・と自分を甘やかし、
継続がダイジだから・・と言い訳をし、更に甘やかす。
翌朝、階段を降りる姿がなんとも怪しい。
しゃがむ為に費やす時間がイツモの5倍。
そう。足がパンパン012.gif
でも継続がダイジです。

昨日は午前中にハリウッド体操(勝手に命名)を
しかし
5回目で《無理は禁物よ・・》天使のささやきが・・・
甘えてしまった・・012.gif
時々ムチを与えねばと、夜にもハリウッド体操。
5回目に《朝5回やったよ・・》と天使のささやき。
甘えてしまいました012.gif

前に出すバージョン【筋トレのランジ】は結構平気なので、全然余裕・・066.gif
と思っていたけど
斜めに出す。
なかなかキツイですが、その分効果は絶大??
なんせ、ハリウッド女優を手がける大先生の紹介する体操ですもの003.gif




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪
 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-25 09:35 | 体に良いこと

雨と風の一日。

昨晩からズーッと風が強いです。
夜中にビュービューガランガランガシャン・・
風で何か飛ばされているような音。
オソロシヤ~025.gifオソロシヤ~025.gif

今朝方外に出てみると・・
車のすぐ横の側溝に1斗缶がストンと入ってました・・・
ご近所の方のお仕事道具・・
ん~間一髪か・・042.gif良かった☆

ずーっとではないけど、強い風と雨の一日でした。

今日はフォトブックを注文していました049.gif
以前注文したらとってもいい仕上がりだったんですよね
今日からフォトブックが40%引きというクーポンも届いていたので
再び作ってみました☆
お任せだと簡単なんですけどね・・・
慣れないくせに、オリジナルを作ってみたくて・・・
結構時間掛かっちゃいましたけど~
出来上がりが楽しみです♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2011-11-24 17:06 | ある日の出来事