アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

葡萄のレアチーズ♪

葡萄を買ったんだけど・・・
粒が小さかったのよね。
イライラ・・033.gif
チュッと吸い込むのに結構力が入るのよね
口の周りが筋肉痛になるわよ003.gif

旦那の弁当にも入れたけど・・
案の定クレームが・・・・003.gif
帰ってくるなり
『口、筋肉痛になるわっ』
共感できて嬉しいわ003.gif

そんなモテナイ葡萄クンなのでデザートに変身してモテてもらいましよう053.gif
f0232107_16101957.jpg

ぶどう入りレアチーズにぶどうゼリーを間に挟みました

今回もヨーグルトを使って生クリームを使わず・・・
ちょっとヘルシーになってます。

よく作るレアチーズより少し柔らかめのレアチーズはぶどうが練りこまれたレアチーズケーキ
ミキサーにかけてあるのでツブツブぶどうではありませんが・・・

ぶどうゼリーの中にツブツブ葡萄が入ってるからの存在感アリ~
これまた
ぶどうゼリーがいい仕事してくれるんですよ。
ジュルっとソースな感じになっちゃって♪おいしかったー★
葡萄クン最高053.gif
ぶどうゼリーの作り方は以前作った『葡萄がゴロゴロ♪葡萄ゼリー』と同じです。


ぶどうのレアチーズ
《材料》
ヨーグルト    150g
クリームチーズ 100g
砂糖        30g~
ゼラチン      5g
水          大さじ2
葡萄        100g
(皮を向いて果肉と出た果汁)

《作り方》
1.耐熱皿に水を入れゼラチンを振り入れ10分程休ませたらレンジで20-30秒加熱する。
2.ミキサーに材料全て入れスイッチオン。
器に流し入れ冷し固め完成です。

ゼリーと層にする場合は
ゼリーの作り方はコチラ
レアチーズを器の1/3まで注ぎ入れ、冷し固めたらゼリー液を器の2/3のトコまで注ぎ入れ再び冷し固める。
ゼリーが固まったら再度レアチーズ液を注ぎシッカリ冷し固めたら完成。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-31 16:13 | おやつ・レシピ付
お米屋さん(米心石川)が運営する米粉パンの店
『Beishinこめこキッチン』
米粉パンって美味しいけど、ルックスが・・・って事多いですね。(私の狭い視野の話です。すみません・・・)
ロールパンだったり食パン。
野菜が入ってちょっとカラフル。なんて事もあるけど・・・

でもね♪見つけちゃったカワイコちゃん♪
f0232107_821590.jpg

米粉パンにこんなカワイコちゃんがいるなんて~
しかもね。中がね・・・
クマさんはカスタード。しかも。耳はね・・・チョコカスタードなんだよー
密かに2色パン(笑)

カメさんは逆。
ボディーにチョコカスタードで顔がカスタード。
クリームタップリなんだけど甘さはそんなにしつこくなくて美味しい。
しかも・・・こんなに可愛くて120円♪
キャラパンって中に何も入ってなくても結構いい値段するんだよね(笑)

米粉キッチンやるなぁ~
しかもコチラの米粉は
石川県産のお米だけを自社製粉した米粉で作った米粉パン。
精米、製粉、生地、焼き上げまで一貫して製造しているので安心なんですよね。


Beishinこめこキッチン
金沢市松島1丁目1番地
076-249-5005
営業時間 10:00〜17:00
定休日 なし

お隣にはBeishinおにぎりキッチンもあります

Beishin(米心)と聞いてもピンとこない方も・・
マイハートと聞くともしかしたらピンと来る方も居るかも知れませんね。
マイハート(米心)から出している米粉はコチラ↓
石川県産米100%使用マイハートの米粉

石川県産米100%使用マイハートの米粉
価格:158円(税込、送料別)














米屋の米粉・・・
どんな米かも気になりますよね。
お米はコチラです。

















ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-31 08:31 | 石川県のオイシイ
分かりやすいカワイさです
一体何が???ですよね。
037.gifコレです037.gif
f0232107_16243679.jpg

三河屋製菓さんから出ているコノお菓子
タコさんの袋にはタコせん。
イカさんの袋にはイカせん
魚さんの袋には小魚せん

なんとも分かりやすいカワイさでしょうか~003.gif
栄養豊富なお菓子ほどパッケージが子供受けしないものがほとんど・・・
こうかわいいと買いたがる、食べたがる。
栄養満点の渋いお菓子ほど
是非ともかわいいパッケージでお願いしたいですね♪















ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-30 16:29 | おやつ・市販品

夏休みも後数日

夏休みも後3日。
今年は土日の関係で9月2日までお休みです

夏休みのお昼ご飯。
焼き飯の登場率が高かった我家。
また・・・と言われないようにはしてるものの。
登場率の高さ。自覚してます。はい・・・・
なのでちょっとカフェ風に1プレートに盛り付けてあげると・・・
いつもの焼き飯がちょっと変身して見える様子(笑)
まだまだ誤魔化せる年代で助かりました。
f0232107_1040294.jpg

毎日お昼ご飯を一緒に食べていたので
夏休みがあけた数日は少々寂しさを感じる昼食になるんですよ
楽寂しい。わがままですね003.gif

そして、また超手抜きの昼ごはんが始まります(笑)

炭水化物生活・・・気をつけよー・・・




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-30 10:45 | ごはん

冷やし中華

冷やし中華の前日は蒸し鶏が多い我家。
蒸し鶏をわざと多目に作って
蒸し鶏を楽しんだ後は冷やし中華りトッピングに使うのです。
蒸し鶏の使い方・・・コチラが本命だったり(笑)
f0232107_9215853.jpg



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-29 09:23 | ごはん
頂き物の頂き物です。
f0232107_16482167.jpg

キャンベルのかわいい缶。
テディーベアの缶やトランク型は知ってるけど
このワンコ。
ウェストハイランドホワイトテリア(ウェスティ)って言うそうなのですが、初めて見ました。
とってもかわいい~♪
また捨てられない缶が増えちゃったわ037.gif
中はショートブレッド
f0232107_16504588.jpg

キャンベルのショートブレッドつて美味しいのよね~
缶も中身も最高♪とっても嬉しいっ♪

頂き物の頂き物・・・(もしかしたらまたその頂き物)
どうやら缶がとってもかわいいという事で随分経由しているらしい037.gif
なので限定缶なのか何なのかサッパリ分かりませんが・・・
中身はコチラと同じ。














ありがとー。
もっと食べたい・・ソンナ思いを制御しながら頂きます。

ちなみにクマの缶バージョンは中身もクマ。
あっクマ。なんて失礼ねっ
テディーベアなんですよ♪















追記
頂いたコメントに返信しようとして思い出しました。
ショートブレッドの缶でトランク型・・・と書きましたが
トランク型はキャンベルの商品ではなく
『ウォーカー』の品でした。
ウォーカーの方が歴史も古いんじゃないかな??
同じ赤いチェック模様のパッケージ。
コチラの方がキュートな缶が多いんですよ♪









































ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-28 17:02 | おやつ・市販品

炭酸入り珈琲

そういえば・・・
鳥取へ旅行に行った時面白いドリンクを発見♪
ゲゲゲロードで見つけました。
澤井珈琲のスパークリングコーヒー
f0232107_8294377.jpg

炭酸コーヒー。コーヒーサイダーってなとこでしょうか

面白さだけで購入してみましたが・・・
ハハハ003.gif味覚というのは好みがありますからね(笑)
私は口に入れた1口を喉へ通すのがやっと
旦那は飲めない事はナイと・・・
残り飲み干してくれました040.gif
澤井珈琲って、面白グッズ販売店なのか??なんて失礼な事を思ったら。
地元では有名な珈琲専門店さんなんですね。喫茶店もされているようで・・・

楽天でも2012の珈琲№1決定戦で優勝されたそうです。

澤井珈琲さんの珈琲飲んでみたくなりました。
珈琲福袋買おうかな♪

残念ながら澤井珈琲さんのスパークリングコーヒーは売り切れていましたが・・・
炭酸コーヒー、珈琲サイダーに興味のある方
似たものがあったので・・・














澤井珈琲の福袋・・・・他多数ありました




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-28 08:33 | おやつ・市販品
タイトルを見てイメージが沸かないですよね(笑)
美肌&超ヘルシーというだけあって・・・
使うのはヨーグルト。
今回は加糖ヨーグルト。
コレも水切りヨーグルトに出来ちゃうんですよね。
水切りヨーグルトってプレーンヨーグルトだけでしか作った事なかったけど・・・
加糖ヨーグルトでも同じ様に作れました049.gif
宅配のヨーグルトが溜まりにたまってしまったので・・・
宅配用なのでどちらかというとビヒダス等プレーンヨーグルトに近いヨーグルトです。
今回も水分が出ないのでは??というくらいに水切りしたヨーグルトを使いました。
ココまで水切りするとプレーンヨーグルトで作る水切り同様結構ネッツリ感があります。
水切り具合はお好みで
ゆるめが好きでも半量以下になるように水切りしてくださいね。

軽く重しを乗せると割りと早く水切りできます。
f0232107_13531584.jpg


基本的に家にあるものを使って作ったので・・・タルトです
胚芽ビスケットを砕いたものを牛乳で湿らせ下に敷き詰めヘルシー&タルト風
コレを省いてカステラ等で層にしても良いですよ。


美肌とヘルシーには・・・
もちろんヨーグルトですね。
それとキウイ。美肌効果絶大の果物
今回はゴールデンキウイを使いました
胚芽ビスケットとキウイ、ビスケットの甘みがあるので
水切り加糖ヨーグルトには砂糖を加えていませんが、お好みで加えてくださいね。
夏の疲れた肌に嬉しいスイーツです♪


超ヘルシー♪カップde美肌タルト(風)
《材料》
ヨーグルト 650g→水切り後250gになりました
砂糖 好みで
ビスケット 50g
牛乳         大さじ1.5
キウイ         4個


《作り方》
1.ヨーグルトはしっかり水切りをしたら好みで砂糖を入れよく混ぜあわす。
2.ビスケットは砕いて牛乳を加えよく混ぜ、しっとりさせる。
3.器に2のビスケットを敷き詰め、1のヨーグルト、カットしたキウイ。再度ヨーグルトを乗せる。飾り用のキウイをのせ完成です♪


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-27 13:55 | おやつ・レシピ付

手作りハンバーガー

マクドナルドやモスのハンバーガーも美味しいけど・・・
自宅で作るハンバーガーってレストラン級だね~
なんてちょっと大袈裟ね003.gif
f0232107_8344984.jpg

トマトが挟んであると見た目がグンと良くなるね♪
でも生のトマトが苦手な私と娘はトマト抜き037.gif

レストラン級は大袈裟だけど011.gif
家族のリアクション。
いいリアクション出してくれたよ049.gif
単にお皿に盛ったハンバーグだと
至って普通に・・ハンバーグ。
でも、バーガー用のパンにハンバーグをサンドするだけで・・・
おぉぉぉ♪ハンバーガー060.gif024.gif060.gif

ハンバーガーはマクドかモス。になってる我家だからでしょうか???(笑)
コレがね、食パンでのサンドイッチとかホットサンドだと、もうちょっとちょっと薄いリアクションなんですよ。

やはり 『自宅で出ないもの』と思い込まれているからですね(笑)
































ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-27 08:36 | パン

グリコたこ焼プリッツ

グリコたこ焼プリッツ
f0232107_7205897.jpg

この商品、結構前から見かけていたものの
勝手にたこ焼味のプリッツだろうと思い込み
手に取る事もなくスルーしていたのですが・・・
(パッケージ見ればディップってスグ分かるのにね037.gif)娘が籠に放り込んできたのでお買い上げ。
家に帰ってよく見るとディップ式なんだね♪ビックリ005.gif
このプリッツ。子供菓子のコーナーに並んでるので大人の方は結構スルーしちゃってるかもね(笑)

子供菓子コーナーにあるのでちょっとコバカにしてましたが028.gif

コレがね~結構素晴らしいんだよ。
ちゃんとね。このディップソースを立てておく切込み口がちゃんとあるのよ
素敵な配慮ですね049.gif
f0232107_7215461.jpg

さてさて・・・実食
f0232107_7222852.jpg

ウフフ♪たこ焼(笑)
懐かしい味のたこ焼。

プリッツだけで食べるとボソボソと口の中の水分が奪われる感じで正直イマイチ・・・
でも。ソースを付けると。
ソースの水分でちょうどいい感じ。
計算されてますね(笑)さすがです♪

なんてったって、ディップが楽しいお子チャマの心を鷲掴みですよ(笑)

あ・・・もしコレ、お好み焼。と言われても
『んっ♪お好み焼だ・・・』と言っちゃいそうです(笑)

グリコのホームページを見たら・・・8月28日発売のコチラのたこ焼プリッツ。
パッケージがリニューアルするみたい。
かわいいタコさんの絵が描かれてました。
そして同じくディッププリッツにチョコバナナも♪
バナナプリッツにチョコソースでした
コチラも美味しそう~28日です・・・



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-25 07:31 | おやつ・市販品