アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

たけのこ

出回り始めましたね『筍』
地物はまだですが・・
f0232107_10293263.jpg

早速筍ご飯で頂きました♪
f0232107_10295811.jpg

ん~美味しいっ♡(。→ˇ艸←)


オリーブオイルでこんがり焼いて塩胡椒もおいしいっ
f0232107_10315356.jpg

シンプルなのでちょっといつもと違う
美味しい塩を使って・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

胡椒はブラックペッパーで頂きました



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-31 10:33 | ごはん

片山津・街湯

片山津の総湯が場所を変え、名前も街湯になり・・生まれ変わったそうです。

もう1年近く前の話なのですが
(,,-`ノ。´-)コッソリ・・つい最近知りました

昨日はお出かけの帰りに『街湯』に寄ってお風呂に入って帰ってきました。
f0232107_10264263.jpg


この外観・・・
f0232107_10271153.jpg

お風呂屋さんじゃないみたい・・
と、思ったらそのはず・・・なんとっ
ニューヨーク近代美術館新館などを手がけた谷口吉生氏が設計したそうです

そして、お風呂からは柴山潟を一望できるそうです。
しかし
私達のはいったお風呂からは・・
垣根の僅かな隙間からチラリと見える程度・・・
後で知ったのですが・・女湯だった湯は『森の湯』という名で
【樹木に囲まれた緑豊かな景色による季節の移ろいの中、安らぎと癒しを感じることができる】
そうです。
垣根の隙間から柴山潟を覗いてばかりいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
季節の移ろいを楽しむ湯だったんですね~( ̄m ̄*)
今度はちゃんと楽しみたいです

毎日入れ替わるという男湯と女湯なので、今回は男湯が一望できたようです。
『一望できて気持ちよかったねー』
と女湯からも見えると思い込んで、嬉しそうに話す旦那との温度差は
熱めの湯のお陰で・・・・大丈夫(*≧m≦*)プププw

次行く時は一望できる側の湯も入ってみたいな♪(人´3`*)フンフフ~ン♪



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-31 10:27 | 遊び

結婚記念月

今月は13回目の結婚記念日でした。
振り返れば早いものです(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
何の成長もない私を大切にしてくれる旦那に感謝でイッパイです。
アリガトー☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜


実は・・・まぁまぁなかなかの年の差婚の私達。
さてドッチが年上??
3月4月の2ヶ月間が年の差が縮まる短い期間。

少しでも年の差が少ない方がいい。
この時期を逃してたまるかという親の思いも混じった3月の結婚でした(笑)

話はチョット変りますが
最近、娘の友達の間で占いやおまじないが流行っている様子。
以前あった持久走前日もなにやらゴソゴソしてると思ったら・・
足が速くなるおまじないを友達に聞いたの・・・バレないように~だって(笑)
手相占いで結婚線を見たり・・
オンナノコしてます(笑)
ん~懐かしいな。おまじないや占い・・

お母さんも子供の頃やったよー
消しゴムに好きな子の名前書いて、誰にも触らせずに使い切ると両想いになれるーーなんてねー。アレはやっちゃダメよ。
ミンナにバレルし、大変よ (o-∀-o)ゥフフ 
ふと、娘の顔を見るとビックリした顔をして・・・
『そんなに昔からあったのー??』だって☆
あたしゃー・・一体いくつなんだい?
あれっ・・いくつだっけ・・忘れわたわよソンナモノ・・・( ´∀`)ヵヵヵ
私だってそんなピュアな乙女時代あったんだよねー♪

そしてやたらと結婚・結婚・・・という娘。
娘も今年で10歳になるので、早ければ、8年や10年であり得ない話ではない・・・あぁぁぁ止めようそんな事考えるの━━(━(━(-( ( (゜´Д`゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
何を思って、何を見て突然言い出したのかワカラナイのですが、
結婚したらお父さんとお母さんみたいになりたい♪
なんて嬉しい事を言うのでしょうか・・・
その言葉だけで充分すぎるほど幸せですー:*:・テレ(*´エ`*)テレ・
そしてそんな娘からのプレゼント。
旦那にコッソリ渡してお母さんにプロポーズしなさいと。

折り紙で作ったボックスの中から・・
f0232107_1074055.jpg

折り紙で作った指輪。
f0232107_108324.jpg

つなぎ目はスグ手に取れる位置においてあったセロファンテープ(笑)
f0232107_1083177.jpg

コレがまたイイのよね。娘らしくて(笑)


ケンカもあります。不満もイッパイあります。(お互い)
愛情表現が下手くそな旦那です。バッサリ髪切っても、髪型変えても新しい服を着ていても分からない旦那です
面と向かって、真面目な顔してスキダ。アイシテル。なんて恥ずかしくて言えやしないが・・
アンタ・・アタシニホレトルヤロ
と、よく分かる旦那です( ´∀`)ヵヵヵ

そして、旦那も
オマエ・・・オレニホレトルヤロ
と、よく分かっているようです( ´∀`)ヵヵヵ


5年後も10年後もその先もズーっと娘の、その気持ちが変らないような夫婦で居たいです
そのためには・・・
まず、健康で居なきゃーですねo(・д・´*)9

結婚記念日に作ったデザートは旦那の好きなシュークリーム。
ん~超~久々に作りました。
f0232107_1044082.jpg

焼きが足りなかったのか、オーブン庫内ではシッカリ膨らんでいたのですが・・
取り出したら萎んでしまって(汗)
結婚記念日だけに縁起でもない・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 
作り直す??と思ったけど、
見た目より味(中身)で勝負の私にお似合いね( ´∀`)ヵヵヵ
と、強行(笑)
強行もまた私らしくて・・( ´∀`)ヵヵヵ
苺に助けられた感満載ですが・・・
やや失敗もなんのその~
イチゴ美味しいクリーム美味しいとシューは褒めませんが(笑)けなさず受け入れてくれる優しい旦那です。
私を嫁に貰ってくれたわけですわー(笑)

今度シュークリーム、リベンジするねo(・д・´*)9



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-31 10:09 | ある日の出来事
チョコボールの新作らしきものを発見☆

最近頑張ってるチョコボール。
ついこの前のような記憶の大昔はピーナツとキャラメルだけだったのに。
クッキーが出たり、ホワイトやイチゴ等が出た♪((*゜゜∀゜゜*))と思ったら・・
キョロちゃんのプリントの入ったラーッキーボール入り。
そして、ラムネ入りなんかも∑(`∀゜´*)オォ!!!
ラムネはヒットだったのか・・クリームソーダーからコーラーに葡萄にパチパチもあった・・・
もう出尽くしたか?と思ったら、まだまだ~ヾ(●´ω`●)ノ

新バージョンはなんと「お餅入り」きなこもち
f0232107_235716.jpg

チロルチョコでも「きなこもち」はあるけど、あんな感じ。
チョコボールサイズだからより食べやすいかな♪
これも色々なバージョン出ないかな~ (人´3`*)と、ちよっと楽しみです♪
f0232107_2353527.jpg

しかも・・銀のエンゼルが出た♪後1枚で・・・・缶だ☆
f0232107_2362978.jpg



そして、ガリガリくんは~
念願だったコーンポタージュ(人´3`*)
f0232107_2365874.jpg

しかし・・ちょっと微妙だというコーンポタージュ味。
1人1本は危険かもしれない・・・という事で娘と1本を一緒に食べてみた。
食べさしで失礼ですが・・・
f0232107_2373064.jpg

コーンがちゃんと入ってるんだよ( ´艸`)
ちゃんとコーンポタージュの味っ
ちょっと甘めのコーンポタージュかな。

ん~最初は粒に喜んだけど・・食べてみるとコーンの粒が、ちょっと微妙・・・
繊維が口に残るんだよね・・・・
1人1本は色んな意味で微妙かも~(;^_^A
味は・・まぁうん。そんなものだったけど・・半分だからかな?
1本だとちょっと飽きてたかも・・・

ハマル美味しさというほどでもナカッたかな・・・
でも斬新だよねー・・・・
コーンポタージュのアイスって
ビシソワーズも負けてられないね( ´∀`)ヵヵヵ







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-30 23:13 | おやつ・市販品

鰯の新玉チーズのせ

少し前の破格値鰯。
最近は通常の価格に戻りつつありますね。
でもまだ手ごろですね(○゚ε^○)v
最後の冷凍ストック鰯です。
鰯に新玉ねぎとチーズを乗っけて焼いてみました。
f0232107_11255911.jpg

新玉ねぎの甘味とシャキシャキ感。そしてチーズでクセのある鰯もとっても食べやすくなりました。
新玉ねぎを使ったので生でもいいかな~と思いましたが
子供はちょっと無理かな??と思って加熱しましたが、お好みで生の玉ねぎでも♪
魚が苦手な方も食べやすいと思います♪ d(≧∀≦)b

鰯の新玉チーズのせ

《材料》
鰯       4尾
小麦粉    大さじ2弱
新玉ねぎ  1/2個
チーズ    40g
マヨネーズ 10g
ブラックペッパー 適量
塩コショウ 適量

《作り方》
1.新玉ねぎは微塵切りにして耐熱サラに入れ、ラップなしレンジで2分程加熱する(生でも)。
玉ねぎの粗熱が取れたら5-10ミリ角に切ったチーズとマヨネーズ、ブラックペッパーと混ぜ合わせておく。

2.鰯は開いて取れる小骨を取っておく。
薄く塩コショウをして小麦粉をまぶす。
油を敷いて温めたフライパンで鰯を両面焼く。

3.トースターの天板にクッキングシートか、アルミハクに薄く油を塗ったものに焼いた鰯を乗せる。1の玉ネギチーズを鰯の上にのせる。

4.温めたトースターでチーズが溶ける程度に焼き、完成。


また鰯、破格値にならないかなー♪♪♡♥(。´▽`。)♥♡

やっぱり青身魚は食べると元気が出てくるなー♪
美味しかった( ̄m ̄*)

寒暖差が激しいですね。
皆様、体調を崩さないよう、風邪を引かないよう、気をつけましょうね☆


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-30 11:32 | お魚のおかず・レシピ付き

予定外続き

サーモンの刺身を買う時は翌日も楽しむ為、多めに買います(〃艸〃)ムフッ

刺身の余りから始まった翌日の塩麹漬け

最近は買う時の気持ちどちらがメインか分からない( ´艸`)ムププ
刺身が食べたいのか、塩麹に漬けた丼かチラシが食べたいのか・・

どっちも食べた~いヾ(●´ω`●)ノ


今回も多目に買ってきたのです。

翌日に丼かちらし寿司を作ろうと思っていたものの、
アボガドがない
計画性をもっていたつもりですが、私の計画性はやはり大きな穴の開いてますなー(´-ω-`;)ゞポリポリ 

さて、アボガドを買いに出かけたのですが・・・

ずっと気になってた『食用菊』を見切りコーナーで発見。
見切り価格だと冒険できていいね(笑)
木の芽も一緒に見切られてたので、気になってた2つをかごに入れ、ウハウハしながら買い物。

ハテ・・何を買いにきたのやら・・そんな事すらスッカリ忘れて帰宅。

サーモンを見て・・・('д'|l!)ぁ゛…『アボガド』買いに行ったんだった・・・・

予定外の『食用菊』
f0232107_9384192.jpg

買ったはいいけど、どう食べればいいのやら・・・
気になっていたものの、描いていた想像もまったくなく
突然の衝撃見切り価格で飛びついたんだものね~

結局彩りとして使いました
丼にするにはチョッピリ物足りないサーモンの量・・
ちらし寿司にするには酢飯が面倒になってしまったので(笑)
サーモンのチラシ丼になりました。

f0232107_9395797.jpg

ご飯に胡麻を混ぜ込むと
白ご飯だけより美味しくなるんだよね♪
そして、白いご飯に乗っけただけじゃないぞ☆って雰囲気になるような・・・
ん~気のせいであり、自己満だね( ´∀`)ヵヵヵ


さて、アボガドの代わりにコロコロに切った長芋を混ぜ込んだのですが、これが美味しかった♪
キングサーモンで脂がのってるからアボガドじゃなくて良かったかも♪
でもやっぱりアボガドのグリーンって彩りにいいよね♪
大葉でもあればよかったけど・・ナイし(笑)
代用としてインゲンを使ってみた☆
食感が色々で美味しかったよ~
木の芽も乗っけると華やかだね~(*^ー゚)b


食用菊と長芋でもう1品。
ほうれん草と長芋の小鉢。
f0232107_9414595.jpg

茹でたほうれん草(1袋)をしょうゆ麹小さじ2で和える
千切りにした長芋(50g)は酢小さじ1で和える。小鉢に2つを盛り(混ぜ合わせてしまっても良い)
食用菊を散らせば・・・
完成

食用菊はガクをとり、はなびらだけにしたものを沸騰した湯に少しの酢を加え、サッと茹で、水気を絞った物を使いました。

食用菊、ちょっと彩りにイイですね♪(*^ー゚)b





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-29 09:51 | ごはん・レシピ付
ドーム型のムースやゼリー、ケーキが作れたら素敵よね☆
作れるかどうかは別にして憧れる (人´3`*)フンフフ~ン♪

でも・・・ドーム型ってなかなか型が売ってない。
ネットで見つけたけど( ;-`д´-)ァレマ….
高ーーーいっ☆ビックリ価格

なので代用を探すけど・・なかなか手ごろサイズってなかったのよね。
ボウルでビックサイズしか無理かなー・・
お椀ってまた・・中途半端に大きい。
1人用の小ぶりなドームが欲しい。
出来ればシリコンで・・・
ずーっと代用でもいいから何かないかなー・・と探していたら・・

ふふふ(o-∀-o)
イイモノ見つけたよー♪ヾ(ゝ∀・。)ノ゛

シリコン製のお玉。
f0232107_9452357.jpg

ムニュムニュシリコンよ(*^ー゚)b
でもマフィン型とかのシリコンより硬いわ♪一応お玉ですものね♪
しかも・・・ちゃんと柄が取れるので、冷すとき邪魔にならない♪
お椀やラップの芯を台にすれば傾かないしね♪
しかもねー・・・100円ショップダイソーで1本100円(105円)の品。
f0232107_9454744.jpg


耐熱230度までではあるもののオーブン可かどうかは不明。
そうよね。まさか、オーブンに入るかも・・・
なんて思いやしないだろうし( ´∀`)ヵヵヵ

冷菓用に使います。

さっそく、このお玉でケーキを作ったよ。

生ドーナツの生地で作ったので、ババロアのようなケーキ。
ナパージュも使いたくてねー

( ´艸`)ムププ ナパージュ『も』じゃなくて、
ナパージュ『が』使いたいからドームのケーキにしたくて、お玉を買ったのが真実
f0232107_951492.jpg


ツルリンコな表面には遠すぎるゴツゴツですが・・・(笑)
憧れの初ドームケーキは嬉しいなー☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

いつもよりグッドルッキングな容姿に家族は『おっ♪』と喜んでくれました
ヤッタ-☆└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘ヤッター☆

苺を周りにくっつけて、誤魔化しちゃってます
そのうち・・・上達したらツルンとした表面で堂々と全身を披露出来るといいなー

f0232107_9523452.jpg



生ドの生地。
ちょっと改良してみたよ。→前の『簡単・ヘルシー生ドーナツ

450gのヨーグルトを170に水切りだったのをもう少し絞って150gに。
ゼラチンに使うホエー80ccを30ccに減らしてみた。

どうも使うジャムによって固さが変ってくるみたい(≡ε≡;A)…

ジャムに含まれるペクチン等のお陰で少ないゼラチンでもソコソコ固まるのですが
中には寒天仕様だったり・・
低糖ジャムの場合はやや、そういったものが少ないのかも知れませんね。
なので、低糖ジャムだとちょっと柔らかめの仕上がりに。
生ドだと、柔らかめくらいがちょうどいいんだけど、
型を抜くとなるとちょっと難しいかもしれないので、低糖ジャム用に材料をちょっと変更してみました。

ドーム型で頭がイッパイになり・・
ナパージュがけをしたいが為に凍らせたのですが
凍らせない方が良かったかな・・・
本体が冷え冷えだからナパージュを流している間にナパージュが固まってしまったり
ん~勉強ですっo(・д・´*)9

1個だけ余った生地をシリコンカップに注いで抜いたら前より簡単にスルリと抜けました。
しかし、生ドーナツの型で作らなかったのでリングでの抜け具合の確認が出来なかった(汗)
食べた感じは少しだけ前の低糖ジャムのものより固めかな・・

低糖ジャムでも前の生地でも少し、冷凍すると、抜きやすいです。



【型】フレキシパン ドーム6個型_

【型】フレキシパン ドーム6個型_
価格:5,460円(税込、送料別)





ステンの1個用の型もありました。
 ステンドーム型 ボール半球 Φ7.5cm

 ステンドーム型 ボール半球 Φ7.5cm
価格:380円(税込、送料別)






アルミの型も・・・・ありました







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-28 10:09 | おやつ・レシピ付

フルーツおからピザ

お昼ごはんにフルーツピザを作りました。
f0232107_15521698.jpg

旦那が居たら、『飯じゃねーオヤツだーヾ(*`ェ´*)ノ』というだろな・・と思いつつ

娘と2人ですもの
こんなオヤツみたいなお昼ご飯もたまには・・・( ´艸`)ムププ 
後は残りのおかずですが・・
ピザ生地には、おからを使って簡単すぐ出来ちゃう『おからピザ』
捏ねも発酵も不要。
フライパンとトースターで作っちゃうから、ホント、スグできちゃうの♪
ヘルシーなのに、イソフラボンもファイバーも豊富よ♪奥様♪ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


生地の見た目はクリスピーチックだけど、モチモチなのよ~♪
このピザ生地は長期の休みは必ず作ってますなー
少し前に乾煎りして冷凍しておいたおからなのですが・・・
ちょっと油断したら焦がしちゃってねーーー・・・
f0232107_1556102.jpg

でも、ほら、全粒粉入りみたいじゃない???なんちゃって(笑)

使うおからは生オカラでもいいし、乾煎りした物でもいい。
乾煎りしたものなら、先に生おからくらいになるように牛乳や水、豆乳を加えておくの。
それから片栗粉と水を加えて混ぜればいい。

カスタードジャムを塗ってバナナと苺をトッピングしてからトースターで焼いて
コロコロに絞って冷凍ストックしておいた生クリームをトッピング。
バナナは加熱したから甘くてトロン♪苺も加熱したから、バナナと馴染みがいい♪

ウフフ♪美味しかった♡♥(。´▽`。)♥♡

おからピザ
《材料》
生オカラ50g
片栗粉 50g
水    30cc~様子を見て
塩    小匙1/4

材料全てボウルに入れてよくこねる。
水は一度に全量加えず様子を見ながら加えてね。
おからにより水分は増減してね
薄く伸ばしてフライパンで弱火でジックリ両面焼く。

ソースと具をトッピングして油を塗ったアルミホイルかクッキングシートにのせ焼き上げ完成。





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-27 16:15 | おから・豆腐レシピ
午前は快晴。というほどでもないですが、温かかったです。
3時過ぎの今はポツリと雨粒が落ちてきました。
家の中より外の方が温かい(笑)そんな日です。

ただいま娘、春休みです。
正確には月曜からですが、土曜から休みですので、
またまた鯛が靴を履いてしまいそうです(;^_^A
私も生活ペースが変わり掃除などのペースもガラリと変わってきます。
朝の娘の尻を叩かなくていいので
つい私も旦那を送り出した後はダラダラしてしまいます。いけませんなー・・・(;^_^A
ちゃんと掃除もシッカリしないとね☆


娘は午後からお友達と遊びます。
その間、母も色々と・・・するのであります(。→ˇ艸←)


娘と相談して、遊んでいる間、少しの時間にひとっ走り。
母が居ない間のリップスティックはダメよとオネガイして。
その間にチョロッと走ってきました。
鈍足でヒーヒーハーハーいいながらですが
走り終わった後は達成感と爽快感でスッキリしました d(≧∀≦)b

普段運動でストレス発散しているで、長期の休みは何かとたまっていきます(。・ˇ_ˇ・。)
なので、そんな長期の休みの時でも自分の都合に合わせて出来るジョギングっていいなー♪
と、取り入れたのですが・・

なかなか~【都合に合わせて】なんて言ったものの
そんなお手軽なわけにいきませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ
寒い、天気悪い・・ジョギング初心者の私は終始自分との戦い。

走り始める前の【走るぞ☆】という気持ちを持つ事が既に格闘です(笑)

走った後の運動した後の爽快感だけを求め・・・走ってきましたo(・д・´*)9

そして、今日は温かい。
こんな日を逃してはならない・・・・からね☆

春休みの間、何回走れるかなーーー
何回体動かせるかなーーー頑張ろうっヾ(●´ω`●)ノ





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-27 15:36 | 体に良いこと
以前作った超・ヘルシー生ドーナツ
杏さんが、土台も作って美味しそうに作ってくれました。
アリガトー:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
ポチリで杏サンの生ドへ→→【杏さんの生ド

私も土台付きを作ってみたく・・・
でも土台は市販品にオネガイしちゃったわ!(≧∀≦)


土台に使ったスポンジは、パンコーナーにおいてある
ヤマザキの卵ふんわりシフォンケーキ??みたいな名前のヤツ・・・
を使いました。
思いつきケーキにもってこいだわ☆
本当は私も生ドの型にあわせるツモリだったけど、
娘の、『ケーキのサイズだね♪』のコトバに♪
ん??(´σ `)?
手持ちの12cm程度の型に合わすとイイ具合♪(〃艸〃)ムフッ

形を変えてケーキ風にしてみました。
生ドレシピのカスタードジャムで作りました。→超簡単・ヘルシー生ドーナツ・レシピ
f0232107_1551092.jpg

ショートケーキっぽく・・・
でもちゃんとしたデコレーションって苦手 A´ε`;)゚・゚
粉糖で誤魔化したわ(笑)
f0232107_1520375.jpg


少し余った生地でシリコンカップに流し入れ・・・苺をドカンと☆
f0232107_1562228.jpg

ふふふ♪贅沢ね♡♥(。´▽`。)♥♡

カップから取り出すとコンナ感じ
f0232107_157596.jpg

ナパージュをズーッと使ってみたくて・・・この前買ってみたんだ。
知識がなく購入したら
加水過熱用だったの
ムースとかの上掛けはちょっと難しいのかな??難しいみたい・・・
そしたらさぁ~買ったはいいけど・・どう使えばいいのか分からなくなっちゃって・・A´ε`;)゚・゚
果物の上掛けに・・ってのはイメージしてたんだけど、イザ使おうと思う戸惑っちゃうね
やっと使ってみたんだよね(笑)
やっぱり難しい・・・('д'|l!)
なんかさぁ・・・
f0232107_1575396.jpg

苺飴みたい・・・付けすぎだね( ´∀`)ヵヵヵ

でも、スゴクイイね。
果物の水分が出ないから、苺の赤い汁が全く出なかったよ。
水分が出ないから時間が経ってもビチャッとならないの。
便利だねー♪

ナパージュ使いこなせたら・・・カッコイイよね♪(*^ー゚)b

ん~道のりは長いなーーーー・・

使った名パージュはコチラ↓




非加熱タイプです↓




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-26 15:22 | おやつ・レシピ付