アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オラ東京さぁ行くだぁ

只今・・・私、AZUMONは・・・
東京に到着しました。((┘゜∀゜)┘東京の皆さん、こんにちはー♪

間違えなきゃ、到着している予定です。
ハイ。到着予定時刻に合わせて予約投稿をしてみました (*´σー`)エヘヘ  
久々の東京です。
5年ブリ位かなー
実は旦那クンがちょっとロングな出張でして・・・会いに来た んです(〃艸〃)ムフッ
会いに・・ふふふ♪ラブラブでしょーーーー((´∀`*))ヶラヶラ
娘と二人で東京まで。
ちゃんと乗り換えれるか不安・・・
その前にちゃんと乗れるか不安(笑)
なんせ、電車やバスなんてほとんど乗らない、車生活なもので・・
そして、いつも旦那や、若い頃は友達が先立ってくれるので、いつも後ろから
心に余裕を持ってるから、涼しい顔して表示を見ながら「コッチって書いてあったよ。」
なんてちゃんと周りを見れたんだけど・・・

イザ、娘を連れて自分が先頭立つというのは・・・
いやーーー 緊張ですわー(´-ω-`;)ゞポリポリ 
まっ★ちゃんと、表示出てますしね。
観光雑誌に地図も乗ってるし。大丈夫大丈夫ーーー(笑)

元々結構おき楽性格なので、最初はドキドキして、大丈夫か不安で気にして・・
でも最終的には、なんの根拠もなく、大丈夫・大丈夫ー(・∀・)/ に至るんですけどね(笑)
地図持ってるしね(*^ー゜)b
と娘に言うと・・
地図ちゃんと読める??と。
ハハハ( ´∀`)。
そう。幾度となく、地図を見ながら反対方向を指差す私を見て ますからねー。
不安イッパイの娘なようです(笑)
ハハハ( ´∀`)。迷子になったら聞けばイイ♪
AZUMONよ・・名誉挽回となるか???

しかし・・・台風が近づいてるって事で、日ごろの行いをふと考えてしまいます。
ん~ん~・・・ん~・・・どうなるかしら・・・

さて、旦那の仕事が終わるまで、娘の念願の原宿へ。
そして翌 日は5年ぶり??のディズニーへ。
天気と時間でスカイツリーも行けたら・・・なんて欲張ってま すd(≧∀≦)b

えっ???
(-ω- )o<会いに行くは口実じゃないか・・・??また食べまくる気か??
って??

グハハーーーーヒ・ミ・━━(●′З`b)━━ツ!!!


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-30 11:14 | 遊び

金時草のネバネバ丼

豚キムゴーヤ丼で黄身を割る瞬間。あのトロリとした瞬間がたまらなくイイですよね。
そして、黄身が絡んだ具がこれまたこっくりとおいしさグレードアップ。
あの黄身が忘れられず、ゴーヤ丼から間をあけずして・・またまた黄身をのっけた丼です。
今回は金時草での丼ぶり~♪
f0232107_163911100.jpg


金時草って単独で見ると粘りがある。と思ってたけど
改めて他のネバネバと合わすと・・・・ネバネバって程じゃない(笑)
ネバネバ丼なんてタイトルつけてネバネバ集合みたいな予定を 立ててた自分が
なんか急に恥ずかしくなるわ~(笑)
でも、変えずネバネバ丼強行(爆)
強行したせいかしら・・
黄身を落す時、卵の殻に引っかかって割れちゃったわΣ(O_O;)Shock!!

納豆とオクラと金時草のどんぶり。
超ヘルシー♪段取りもヘルシーよー(笑)
茹でて刻んだものをのせるだけなの。
食べる時に胡麻油と醤油をタラリで完成~ヾ(●´ω`●)ノ
栄養満点、ヘルシー、簡単で忙しい朝や1人ランチに最適☆

他、金時草レシピ

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-29 16:44 | 野菜のおかず・レシピ付

梨シャーベット

梨が出てきましたね。
スイカもまだ出てはいますが・・・
スーパーでは新サンマも出始め、マツタケもありましたよー。
スーパーでは味覚も既に秋ですね。

石川でも金沢の方ではこの時期、八号線に梨の露店が出てきます。
中でもうちのオジジ様が25年間通い続けてるお店があるんですよね。
なので、梨はお任せしちゃってます。
とはいえ、買ってくるオジジ様はナシ、固くて食べれないんですけどねー
でも買ってきてくれるんですよ。
先日、夏野菜カレーでは頑固ジジイみたいな事書いちゃいましたが、やさしい面もたくさんあるんですよ
早速、今年もそちらのお店で1袋買ってきてくれました
値段は知りませんが・・1袋。結構入ってるんですよ (○゚ε^○)v ィェィ♪
傷む前に、冷凍保存も兼ね、シャーベットを作りました。
梨シャーベット。
f0232107_9413559.jpg

今年、マイビックブームのガリガリ君「梨」とは、またちょっと違った。
梨100パーセントの濃い~シャーベットができました♪
濃い~と言っても梨ですからね・・・・(笑)さっぱりです(笑)
f0232107_942325.jpg

作り方はとっても簡単。
ミキサーやフープロ、すりがねでドロドロとすりおろし状態にしたものを凍らすだけなの。
ココにお好みで水あめを梨1個に対し大匙1プラスしましたが、これまたお好みで♪
オリゴ糖やシロップとかでもいいわ♪
液体の方が混ざりやすいので、砂糖より液体の甘味をおススメします(*^ー゚)b

梨をそのままの状態ですり下ろすと変色しちゃうんですよ・・・(O_O;)Shock!!
茶色に・・・・
なので塩水に漬けおいてからすりおろしても。
でもでも塩水をまとったものがちょっと苦手な私(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな人も多いのでは??

そんな方は沸騰した湯に皮をむいて切った梨を加え、30秒ほど煮込み取り出します。
それをミキサーなどにかければ変色しにくいですよ。
塩水バージョンも作ってみましたが、塩水は少しですが微妙に変色してました。
ただ、コレは塩気が苦手なもので・・つい少な目にしてしまうもので・・
塩分濃度が低かったせいかなー・・と思います
なので湯通しの方が変色率が低かったです。

台風の影響でしょうか・・数日、また暑さが戻ってくるようですねー
涼しさに慣れた体にはきつい暑さとなりそうですo(´^`)o ウー



梨シャーベット
≪材料≫
梨         1個
水あめ(好みで) 大匙1~
≪作り方≫
梨は皮と種を除き、。くし切りにする。沸騰した湯に梨を入れ30秒ほど茹でる。
ざるにあけ、もう少し粗く刻み、水あめと一緒にミキサーやフープロで撹拌。
タッパーなどに入れ冷凍。途中2.3回かき混ぜ完成。
食べるとき、カチカチになった場合常温に5-10分少し出しておくとほぐしやすくなりますよ。


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-29 09:51 | おやつ・レシピ付

ゴーヤ春巻き

ゴーヤは体にイイよねー(*^ー゚)bでも苦手な人も多いね。
家の娘も食べれないよー。
以前、学校の授業で嫌いな食べ物の話になった時、クラスのみんながゴーヤ嫌いってなった。
って言ってたよ。
(-ε-〃)b゛ チッチッチッ・・・食べたことナイ子多いんじゃない??
なんて思う私はヒネクレてますなー( ´∀`)ゲラゲラ

だって、ゴーヤ嫌いな親が食卓に出さないわよね(笑)ってくらい大人でも苦手な人が多いよね。
まっ食わず嫌いって言葉もありますしね~

でもでも・・・ちょっとでも食べてみよう、食べさせたいと思う人は多いはず~
私も、できれば娘に食べさせたいもの♪
娘も食べれるように、食べやすいように春巻きに入れてみたよ。
ツナの油を丸ごと使って炒めたゴーヤ。

f0232107_22103984.jpg


コレにチーズを一緒に入れて巻き上げるの。
f0232107_22112083.jpg


もちろんいつもの揚げない春巻き。
中の具がオイリーだと、内側(具)からの油分が染み出るから、油は軽く薄付けにする程度でもサクサク★
f0232107_22121267.jpg

ちょっとだけ苦味感じるけど、おいしい♪って2本食べてました♪
やった━━v(o´∀`o)v━━♪

ゴーヤの量はお好みで。
ゴーヤが好きな人はツナ缶1缶に対し大1本でもOK
苦手な人はゴーヤをスライスしたものをさっと茹でてから炒めるか、チーズを増やすと食べやすいですよ。


ゴーヤの春巻き
≪材料≫
ゴーヤ      中ー小1本
ツナ缶      1缶(油ごと)
チーズ      適量
春巻きの皮   3-4枚
水溶き小麦粉  適量
オイル       適量

≪作り方≫
1.ゴーヤはワタを取り薄くスライスして水にさらしておく。
ざるにあけ、粗みじんにカット。
2.熱したフライパンにゴーヤを入れ、乾煎り。
3.シーチキンを油ごと加え炒める。ゴーヤにシーチキンの油が絡んで馴染んだら好みでブラックペッパーを振り粗熱をとっておく。
4.春巻きの皮に3の具とカットしたチーズをのせ、巻き上げ、水溶き小麦粉で閉じる。
5.具から油がにじんでくるので、具の上下には極薄く。具のあたらない皮の部分は少し丁寧に油を塗り、温めたトースターできつね色になるまで焼 く。途中裏返す。

両サイドがまっ黒になってしまう時、まっ黒になる少し手前で止め、庫内にいれたまま数分放置。余熱でも少し焼き色が付きますよ





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-28 22:19 | 野菜のおかず・レシピ付
最近、急に朝晩が涼しくなりましたね♪
日中も日がサンサンと当たる場所は暑いですが、日陰の中は案外快適v(o´∀`o)v━━♪
暑さ疲れがなくなるとホッとして、気が緩んじゃいますね。
ん~
夏の疲れや、冷たい物の摂りすぎの影響が出始めそうですね~
まだまだパワーチャージで元気に残暑を乗り越えましょう♪

夏の元気といえば・・やっぱりゴーヤよね~(*^ー゚)b
なんて、こんな事をいえるのは・・・
頂き物のお陰です♪ありがとー☆

今回は豚キムゴーヤ炒めに。
f0232107_2033462.jpg

このままおかずとしてでも美味しいのですが・・
ご飯に乗っけて丼に~
卵黄を乗っけて♪
f0232107_2033407.jpg

ふふふ♡(。→ˇ艸←)おいし~

豚キムゴーヤ炒め
《材料》
豚肉50g
キムチ50g
ゴーヤ中1本
胡麻油大さじ1+小さじ1
《作り方》
フライパンに胡麻油大さじ1を温め、豚肉を炒め、5分ほど火が通ったらゴーヤを加える。
ゴーヤに火が通ったらキムチを加える。
キムチがゴーヤと豚肉に馴染んだら胡麻油小さじ1を回し入れ完成。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-28 20:34 | 野菜のおかず・レシピ付

夏野菜カレー

先日作った冷やしカレーうどん。野菜たっぷりですごくおいしかった★
今回はカレーライスで作ってみたわ。
f0232107_2125354.jpg

野菜たっぷり。水なしで作ったの。水分は野菜から出る水分のみ。

野菜で水分たっぷりといえば・・・夏野菜ですよね。
茄子♪
たーーーっぷり使ったわ。茄子カレーって言ってもいいくらい(笑)

茄子ってあんまり栄養ないんだってね(◞‸◟ㆀ)ショボン
って聞いて以来、積極的に食べなくなってたけど、やっぱり夏野菜だもの。
むくみを取ってくれたり栄養はあるのよ。
でも一番豊富だろうと思う栄養はきっと・・・に含まれるポリフェノール。
このポリフェノールがなかったら・・・あまり栄養たっぷりって言えないのかな??
なので、ホントは皮ごと食べるといいんだと思う(*^ー゚)b

でも・・・でも・・・でも・・剥いてやったわー((´∀`*))ヶラヶラ
f0232107_212334.jpg


だって・・皮まで入れたらバレるじゃない(。-∀-)ニヒ♪

バレたら食べないわよ( ´∀`)ヵヵヵ
ただでさえ固定観念という固い殻に包まれたオジジ様
でももうオジジなのよ。それなりに野菜も食べとかないとね。
さすがにトッピングの野菜はオジジ様には抜きよ。
もうオジジなんだから、少しは野菜も食べないといけないの。
でも・・
嫌いなものを食べるのはストレスでしかない。今さらそんなストレス可哀想よねー。
知らずに食べ、おいしいと思う。コレが一番なのよね(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

そして小さな子供だったら、実はね、コレが入ってるんだよー
なんて言ってタネ明かしで自信を付けさせるけど・・・

オジジ様は「おいしい」と言ったとしても・・・タネを明かされたら
一瞬にしてトイレに駆け込むわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
もう足腰も弱いのよ。トイレに駆け込もうと俊敏に動こうとしても動けないのよ。
足が絡まって転んで疲労骨折・・なんてなったら大変ーーー

だからね・・・言わないの。言う必要なんてないのよ。
おいしいって食べてくれればそれでいいのよ( ´∀`)ヵヵヵ

食事中、付けていたテレビのニュースのローカル1コーナーで
「トマトカレー」が紹介されてた。
それを観ていたオジジ様は首を傾げ・・・
「カーーーッ(-д- 三 -д-)ワッシャァ~カレーにトマトやらそんなもん入ったが、嫌いや。気持ち悪い」
と・・・・

トマトもたっぷり入ったべジカレーを食べながらね~ ( ´∀`)ゲラゲラ




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-27 21:13 | ごはん

ゴーヤのガーリック炒め

ゴーヤをいただきました♪
ゴーヤを買う時は必要なだけしか買いませんが、いただく時ってありがたい事にゴッソリ★

いつもは他の野菜もたっぷり入れたカサ増し野菜炒めです。
が、
今回はたっぷりいただいたゴーヤなので
贅沢に、ワイルドにゴーヤだけで炒めてやったぜぇ~(*^ー゚)b

ゴーヤの品種もイロイロありますよね。最近は苦味が少ない??
苦味はあるんだけど、昔見たいな苦味ではナイなー・・と思ったり。
なので、ゴーヤだけで炒めても大丈夫だったよ(*^ー゚)b

あっ・・私、もともとそんなにゴーヤ得意ではなかったんですよ。
でも、食べれるようになったら、多少の苦味は大丈夫になったんですよ。

って、ここがきっと勘違いしてるんじゃないかと・・・自分でも思ってます。

品種改良で苦味が少なくなったゴーヤを食べ、錯覚してるのかもしれません・・・

いや、チャウ(-д- 三 -д-)チャウ・・・
私がオトナになったんですよ(笑)そーしとこー( ´∀`)ゲラゲラ

さて、ゴーヤだけ炒め。
プロ友さんがお料理上手なパンの先生からチラリと教わったゴーヤ炒めのテクニック。
テクニックというか、コツ??秘密兵器??
「鶏ガラスープ」コレで味付けすると、すごくイイらしい。

早速私も・・・
お手軽でピシっと味が決まりました♪御馳走様ですっ
f0232107_2135680.jpg


ゴーヤ中~小    1本
ニンニク    1かけ
オリーブオイル    大匙1弱
鶏ガラスープの素   小さじ1/2~
ブラックペッパー   適量

ニンニクとオリーブオイルで香りを出したトコに水にさらした薄切りゴーヤを加え、さっと炒めたら鶏ガラスープの素を加えさっと炒め、ブラックペッ パーを振り完成。

苦味とかアクってちょっと気持ち多めの油で炒めるとすごく食べやすいね。
ゴマ油でもよさそうだなー



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-26 21:04 | 野菜のおかず・レシピ付

北陸最大規模遊園地

北陸最大規模の遊園地???
手取フィッシュランドへ行ってきました。
ん~北陸最大規模って言葉にいつも疑問を感じます
ライバルがいないってスゴイですね~( ´∀`)ゲラゲラ
って言っちゃいかんよねー(。・人・`。))ゴメンネ

お盆から始まったようですが、今月いっぱい週末だけ
2000円で乗り放題なんですよー。テレビCМで知ったよ

夏休み、友達と花火をしようって話も雨で流れ・・・
先週で学校の解放プールも終わってしまうのに、雨でほぼ行けなかったという・・
お盆後はちょっぴりかわいそうなので、娘の友達2人もお預かりで行ってきました。
手取フィッシュランドは友達2人もお初。もちろん娘もお初。
車で30分程度と、遠くなにいのにねー ( ̄m ̄*)
北陸最大規模なのにねー ( ̄m ̄*)
みんなお初。
私も10年ぶり?甥っ子がチビッ子の時に行ったかな?行ったような行かないような・・???

行ってなかったら・・10年以上だなーー(笑)
北陸最大級なのにねー・・・

手取フィッシュランド。今じゃ遊園地よりウルトラマンで有名かもねー
f0232107_2057543.jpg

さてさて遊園地。昭和な香りムンムンしてますが、やっぱり楽しい遊園地。
イロイロ乗り物があります

地元愛なんて言葉を知らない子供たちの比較対象のハードルが高すぎます。
出てくる比較の言葉は・・・ディズニー、ユニバにナガスパ・・・
アハハ・・・思わず「ごめんね・・」となぜか謝ってしまいました。
しかし、ハードルが高いおかげでちょっとした10分程度の待ちは待ちに入らない様子なのは助かりましたよーーー♪
f0232107_2057444.jpg

びっくりハウス・・・なんて・・・彼女たちが比較する有名テーマパークにはナイ代物がここにはあるんです。
って胸張って言える物じゃないけどねー( ´∀`)ヵヵヵ

小さいとねー。乗り物の左右の振りがデカイ(笑)
小さくてちゃちーのに((。・人・`。))ゴメンネ)強烈なパンチ。
そして違う意味の恐怖もあったり(笑)
車に酔いやすい私はキツーーーーッ(。≧Д≦。)

f0232107_2175978.jpg

超久々バイキングはツマラナイ真ん中に乗ったのにねー・・・迫力満点だったわ
若いころは絶叫系大好きだったんだけどな・・・

f0232107_2133725.jpg

娘と友達の1人は苦手なジェットコースターを頑張って乗りました
もう1人はナガスパのホワイトサイクロン経験済みなんだけど、なぜか・・2人に押され怖がってましたよ。
カワイイーーーなーーー((´∀`*))ヶラヶラ

ゲームのマリオカートをよくやっている娘たち。ゴーカートでリアルマリオカートにやる気満々。
最初は1人1人がカートに乗って対決っ
f0232107_2153527.jpg

が、2度目を乗ろうとした時・・・2人で乗りたいと言いだし友達2人はハンドルを譲り合い(笑)
喫茶店のレジ前のおばちゃん達みたい(笑)
じゃ、私が・・・と運転してあげたかったけど
娘が身長制限のせいで保護者同伴だったんですよねー
結局譲り合いの結果が出ず、スルー

半泣き、強烈パンチでけだるい顔をしてはいましたが、最後はみんな笑顔でフィッシュランドを後に~

コンビニ寄ってガリガリくんで〆ました

来週末(8/31・9/1)も2000円乗り放題やってるようですよ♪
ちなみに・・駐車場、入場料は無料です



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-25 21:18 | 遊び
前回、酵母液で作った酵母パンケーキですが、今回は元種で作ってみたわ~
f0232107_2023523.jpg

粉類は薄力粉だけ。
フワッとしつつのモッチリもありつつ♪
美味しいーーー♡(。→ˇ艸←)
娘も酵母のパンケーキやパンを散々食べさせられてるこの頃なので・・
香りだけで、バナナ酵母だね♪
なんて分かるようになったわーー(笑)
前回の酵母液との違い・・・
ふふふ。美味しかった程度しか覚えてない(笑)
けど、コッチの方がお腹いっぱいでももう1口、もう1口ってつい食べ過ぎちゃったので
こっちの方が好みなのかなー♪と思ったり・・・
f0232107_20222748.jpg

何回か作った元種パンケーキ。
強力粉を加えたものはグンとパンよりのホットケーキって感じになりました


元種でパンケーキ
≪材料≫
バナナ酵母元種 50g
牛乳        150cc
オイル       30cc
はちみつ      30cc
薄力粉       170g
塩          2g
≪作り方≫
ボウルに元種、オイル、ハチミツを加えシッカリ混ぜ、牛乳を加え混ぜ合わす。
振るった薄力粉を加え混ぜ合わせたらラップをして6-9時間休ます。(オーバーナイト)
油を敷き、温めたフライパンの余分な油を拭い取り、一旦フライパンの底を濡らした布巾に押し当てクールダウン。
生地を流し入れ両面焼き完成。




今日は朝のブログにも書きましたが洗濯機を求めて家電屋さんへ♪
前々からなんとなく、次はコレかな・・・なんてざっくり狙ってた機種があったのですが
いざ買うとなると、イロイロ調べますよねー
迷いに迷ったのですが、結局狙ってた機種の1つランクアップのものを買いました。
結局予算オーバーでしたが一応幅を持っていたので、とりあえず予算内に収まりました~
なにより、うれしかったのが即日配送して頂けた事~♪♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
急な出費はイタイけど・・・・新品はやっぱりウキウキするねー
早速、洗濯しました~

10年超えの進化ってスゴイ(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
洗濯機だからそんなに進化って・・・と思ってたけど~スゴイね・・・

口コミには、音が静かとは言い切れないとかあったのですが・・・いやー十分静かだよ。
そして、時間も早いし、脱水もイイ♪(*^ー゚)b
10年超えの進化に驚きイッパイです~
支払が済んでいるので、後は洗濯しながらウハウハしようと思います(〃艸〃)ムフッ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-24 20:24 | パン
先日やっとパン切り包丁を買いましたヾ(●´ω`●)ノ

もぉ随分前に知り合いのパン切り包丁を使わせてもらう機会があり、
ちょっとその方には申し訳ないのですが・・・その時の印象が悪く(´-ω-`;)ゞ

あっ・・こんなんなら普通の包丁の方が使いやすい。と思ってしまい・・・

ずーっと普通の包丁でパンくずをボロボロだし、表面もささくれ立ったようにボロボロで、
挙句、パンの形を潰してしまうという有様をズーッと続けていました。
って、事は昔使わせてもらったのは・・・
もっと悲惨・・・ハイ。そうです


シッカリ冷めたものを切るならば、まっボチボチ切れるので対策として冷めたものをカットしてました。

しかし、自家製の楽しみって・・・焼きたてホカホカよねー・・・

焼きたてホカホカを食べたい時は
(,,-`ノ。´-)コッソリ
潰れて三角形になったパンやスティック型の食パンを食べてもらっていましたよー。ゴメンね・・

でもね。

時には綺麗な美・食パンが切り出せることもあるの(*^ー゚)b
あの手この手で試行錯誤の末、なんとか食パンの形をキープの美食パンが・・・

1.5斤から1枚、取れればイイ。という・・なんとも毎回勝負魂が燃え盛るような事をしていました。

が、

皆様のブログで拝見する食パンやパンのカット面の美しい姿に、
コレはやはりパン切り包丁を買うしかない・・・
ピンキリですけどね。
このピンキリが悩ますんですよね・・(´-ω-`;)ゞ
とりあえず、今の包丁切りよりマシであればイイ。という事でお手軽貝印製品を買いましたよ。

値段の割りに切れる。という話。
値段の割りにってトコがポイントですよね。
私はささくれ立たせていましたから( ´∀`)ヵヵヵ    
今の状況より悪い事はないだろうしね。
過去の知り合いのパン切り包丁も・・・もぉ・・10年以上前の事だし。
ホームベーカリー用?を買いました。
焼きたてホカホカが食べたいですからね~♪
さぁ切れ味。

ふふふ(〃艸〃)。ふふふ(〃艸〃)。ふふふーーーーー♡♥(。´▽`。)♥♡

イイねー♪やっぱりパンを切るのはパン切り包丁に限るねーーー( ´∀`)ヵヵヵ    
南瓜がターップリ入った南瓜食パン。焼きたてのフワンフワンを頂きました♪
f0232107_94835.jpg


南瓜食パン
《材料1.5斤》
南瓜      100g
(茹でたもの。皮付き)
水        250cc
強力粉     375g
バター     15g
砂糖      20g
塩        9g
スキムミルク  9g
ドライイースト 5g

《作り方》
ホームベーカリーに入れてスイッチオン♪


今月、ズーッと迷ってて買ったパン切り包丁。
買った甲斐があるー♪(*^ー゚)b
そして、もう1つ。
こんな鉄分補給はどうかと思うさ・・・という・・・
炊飯器の内釜がべろんべろんはがれてきてね~
去年辺りからズーッと悩みながら、やっと決心して買ったのさー♪
これまた快適で、美味しいご飯に感激ヾ(●´ω`●)ノ
買った甲斐があるーーー♪(*^ー゚)b
進化ってスゴイね♪

そして・・昨晩・・・
もう長くはないだろうな・・・とは思って、心の準備は少ししてあった洗濯機。
一昨日まではバリバリ動いていたんですが・・・ピタリと予告なしに壊れてしまいました。
もぉ10年以上になります。動くものは動く10年越えですが、10年越えて壊れると・・直したら直した・・だろうけど・・もぉ寿命ですよね。

わかってはいたけど・・・あーーー・・イタイなぁ~
一応、心の準備として、次はこういうのがイイナと、なんとなく見ていた洗濯機ですが
昨晩、改めて洗濯機の口コミやなんやと調べていましたが・・調べるほどに分からなくなるね(笑)
急を要する洗濯機だけに・・・
今日は家電めぐりです。

家電の買い替えって悲しいかな・・・続きますねA´ε`;)゚・゚
続くとは聞きますが、ホントに続きますね

皆様・・・1つ悲鳴を上げだしたら、覚悟はしとくといいかも知れません

我家、洗濯機の次はオーブンレンジでしょうなー・・・





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-24 10:03 | パン