人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

蘇る泡立ち

台所で使う食器洗いスポンジ。
ギラついた食器を洗った後、スポンジ自体を洗っても、たっぷり洗剤を使っても泡立ちが悪かったり、泡持ちが悪かったり、必要以上に洗剤をつかってませんか?
普通に使ってても、そんなときがありますよね。
もう変え時かしら・・・
ちょっと待って!!!
一度煮沸してみて。それでもだめなら変え時かも
鍋やフライパンにスポンジを入れて、しばらくグツグツさせてね。取り出す時はヤケドに注意してね。
取り出した後も熱湯含んでるから、冷水かけるなり冷ますなりしてから使ってね。
数年前、何気に除菌のつもりでやってみたら、泡立ち、泡持ちが蘇ってビックリ。それからよく、やってます★
by me-319-az | 2010-05-06 21:18 | 掃除

by me-319-az