人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

台ふきのニオイ

本来台所は年中除菌など、注意しなければいけませんが、特に梅雨時は要注意ですよね。
台布巾?テーブル拭きの布巾?すぐ臭いますよね。
漂白剤は、確実ですが、布巾に残る漂白剤のニオイがきになったり、手につくとなかなか落ちないヌルヌル。毎日となると、チョットなぁという人も多いんじゃないかな?
他にも色々除菌洗剤もありますが・・・、とりあえず、毎日簡単に出来るものがいいですよね。
そして家にあるものだと尚よし♪
どれだけ菌が減るかは不明で、なんの根拠もないのですが・・・
私は煮沸消毒をしていますよ。
台布巾のニオイはバッチリ消えます☆
鍋やフライパンに面倒なので水から布巾を入れてグツグツ煮ます。
一度でもいいのですが、一度目は濁った湯になるので、私は二度煮沸します。
そして、時々漂白剤もしますよ。
綺麗なテーブルは布巾から?!
by me-319-az | 2010-05-07 14:35 | 掃除

by me-319-az