人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

呼吸

ストレッチってヨガから考案されたものなんですって。
知らなかった~
ストレッチって無呼吸状態むになりやすいので、なるべく呼吸をしながら行うといいそうです。
息してるよ~と思うかもしれませんが、案外、息止めてますよ。
座ったままでも良いので、ちょっと前屈してみてください。
「ふっ」って息止めませんでしか?その事です。
前屈も、大きく息を吸ってから、吐きながら前屈する。
それが呼吸をしながらなんですよね
呼吸しないと脂肪は燃えません。しっかり呼吸してください☆
背筋伸ばして、胸張らなきゃ大きな呼吸は出来ないそうです。
エアロビの先生がおっしゃってました。
そう、集中するとつい、無意識に浅い呼吸や息を止めちゃう。
運動で痩せる効果の違いは、こういう事も関係してるのかもしれないですね
大きく深い呼吸を意識すると、自然と姿勢も良くなってくるかも・・・
いやいや、いい姿勢じゃないといい呼吸できないのか・・・
シュッと伸びた背筋をキープしていると、自然と腹筋も意識するのでお腹も引き締まってくると思います。
一石三鳥ですね♪
by me-319-az | 2010-05-13 09:48 | 体に良いこと

by me-319-az