人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

炊飯器ピラフ

焼肉のタレを使って炊飯器でピラフを作ってみました。
材料入れてボタンをピッ♪
で、出来ちゃうから、忙しい時や、火を使いたくない時、お子様の1人でお料理、お手伝いにもってこいの料理だと思います。
手間は掛かってないけど、オイシイですよ♪
炊飯器ピラフ_f0232107_12531864.jpg

炊飯器ピラフ★南国風 レシピ
《材 料》 米         2合
*水         200cc
*酒        50cc
*みりん      50cc
*焼肉のタレ   80cc
*ケチャップ    大匙1
*固形コンソメ  1個 
  (砕いてね)
*胡椒       適量
 バター       10g
 ウインナーやエビ、好きな具
《作り方》
①米をとぎ、炊飯器の内釜に入れ、*の材料を全て入れ、混ぜ合わす
②好きな具を①に加える(今回は、ウインナー、エビ、まいたけ(細かく切る)、冷凍ミックスベジタブルを入れました)具の上に、細かく切ったバターをバラして乗せ、炊飯スタート。炊き上がったら、混ぜて完成♪
水分は、*で、二合の水分量になります。入れる具材によっては、水分を吸収するものもありますので、その分は、水分を増やしてくださいね。
味は、少し甘めです。
好みでミリンを減らし、その分、水を増やしてもいいですよ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-05-15 13:15 | ごはん・レシピ付

by me-319-az