人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カップも食べれる和風デザート

以前たまたま出来たカタチが、器になるんじゃない?と・・・・
その器で簡単に器まで食べれちゃうデザートを作りました。
カップも食べれる和風デザート_f0232107_9135794.jpg

お餅で作る器なので、和風っぽく・・・
中身はアイスを入れたのですが、溶けても漏れなかったので冷たい、白玉ぜんざいなんか入れてもよさそうですね★
器に関しては、切り餅だけなので、材料は、省きますね
カップも食べれる和風デザート レシピ
《作り方》
①オーブンシートの上に切り餅をのせ、ラップなしで電子レンジ600Wで1分加熱。機種により調節してね
カップも食べれる和風デザート_f0232107_922268.jpg

チンして、出したらこんな感じ。膨らんでからしぼみます
カップも食べれる和風デザート_f0232107_9224619.jpg

②そのままトースターに入れ2.3分焼きます。好みの焼き色がついたら完成
カップも食べれる和風デザート_f0232107_9241989.jpg

③後は蓋になるよう切れば、中は空洞です。
今回は、アイスを入れて、バナナを乗せ、黄粉をかけて、黒蜜をかけました☆

たまたま・・・そうです。
娘が、「黄粉餅が食べたい☆」と・・・
私は安倍川を思い、ゆでるのも面倒だったので、チンしたら・・・
「違うよ~焼いたやつに、黄粉付けたいの・・・(・ε・)」
えっ・・・Σ(゚Д゚;)私もお腹イッパイなんだけど・・・
ん~そのまま焼いちゃえっ★って具合で、出来上がったのがこの器。
娘に感謝です♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-05-17 09:35 | おやつ・レシピ付

by me-319-az