人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

即席ラーメンをピザにしちゃったよ

普通のラーメンでも出来ますが、今回は、辛いピザを作るために『辛』という即席ラーメンを使いました。
辛いのが苦手な人用にノーマルピザも作ってみました。
即席ラーメンをピザにしちゃったよ_f0232107_13443381.jpg

手前が毛穴全開になっちゃう辛いラーメンピザ
奥が辛さゼロのマヨチーズピザです
ラーメンピザ★辛~い&マヨチーズ レシピ
《材 料》   直径10センチくらいの大きさ4枚
即席ラーメン
    (辛)      1袋
片栗粉        大匙1
粉チーズ       大匙1
溶けるチーズ    1枚
溶けないチーズ   1枚
好みの具       適量
マヨネーズ      適量
油(焼く用)      大匙1
《作り方》①ラーメンは袋の中で砕いてください。600cc位の沸騰した湯に中火で5分茹でる。
②①をザルにあけ、湯を切ったらボウルに入れ片栗粉を入れ、全体に馴染むようしっかり混ぜ合わす。
③②をAとBの二つに分ける。Aのボウルには粉チーズを混ぜあわす。
 Bのボウルには『辛』の付属の粉末スープの1/3量を混ぜ合わす。
④熱したフライパンに油を敷きA、Bそれぞれ二枚づつになるように、丸く薄く焼く。
 中火~弱火でじっくり両面焼いてね。
  伸ばしにくい時は濡らした手で形成するといいですよ
⑤④が焼けたら、クッキングシートかアルミホイルにのせ、トッピングしていく。
マヨチーズバージョン
Aの分にはマヨネーズをかけ、のばす。好きな具材をのせ二種のチーズをちぎってのせる。
辛~いバージョン
粉末ソースの残りを小皿に出し、分量外の水・小匙1~1.5(残量によって調節してね)でのばして、辛いソースを作る
Bの分に辛いソースをかけ、好きな具材をのせ、二種のチーズをちぎってのせる
熱したトースターで、チーズに焦げ目が付くまで焼いたら完成★
好みで、ブラックペッパーをふってね
辛~い方は、結構辛いです。私は汗吹き出ます。ソースの量で調整してね★

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-05-18 14:16 | パン

by me-319-az