人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

クッキング・初・主導権

先日、初めて娘がリードしてお菓子を作りました。スイートポテトです。
真ん中はヒヨコのつもりです・・・
子供レシピなので簡単で、優しい味でした♪
クッキング・初・主導権_f0232107_813938.jpg

誕生日にプレゼントした本
↓    ↓           

クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!パーフェクトレシピブック
この本の中から娘が自分で選んで作りました♪
リードですから材料の準備なんかも本を見ながら。私はサブで居ました。
が、やっぱりクチ出しちゃうんですよね・・・
「もっと・・・」とか。「あっ・・・」とか。
でも、今回は主導権を握っている娘は、「うるさい」とか言わなかったです。終始ご機嫌で作ってました♪
子供レシピ本は、子供目線で書いてあるのでとっても分かりやすく、工程も簡単になってます。
クッキングに興味を持ち始めている御子様に、1冊持たせると良さそうですよ☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-05-24 08:09 | 子供クッキング

by me-319-az