人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

長芋レシピ②

また長芋です。
長芋って体にとってもいいんですよ☆
栄養価が高く、疲労回復・滋養強壮・整腸作用等にいいそうです。
長芋・・・続いてるでしょ?
以前頂いて、風通しの良い冷暗所に置いておいてたら、スッカリ忘れてしまってて。
冷暗所の片付けをしていたら新聞紙に包まれた長い物を発見。恐る恐る開いてみたら長芋でした。
干からびたり腐ったりせず・・・意外ともつのね☆
でも一本もので土がシッカリ付いていたからだと思います。
冷暗所もそろそろ暑暗所になっちゃうので・・・

今回は揚げてみました。シンプルに
長芋のフライドポテトです。
長芋レシピ②_f0232107_6543264.jpg


長芋のフライドポテト 作り方

普通のフライドポテトと同じ作り方です
長芋は皮を剥き適当な大きさに切り、水気を切る。
160度の油で揚げ、一旦取り出し、油を180度に上げて二度揚げする。
塩とブラックペッパーをふり完成です。
ブラックペッパーのピリッとが、ビールやお酒にも合いますよ♪
もちろん塩だけでも


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-06-21 06:57 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az