人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ビーズでマスコット

ビーズのマスコットを作りました。
手作りビーズアクセが流行り始めた当初、友人はハマっていたのですが、私はノンタッチ。
しかし友人は「〇〇なら絶対ハマルよ。やってみなよ。楽しいよぉ~」なんて薦めるから、本の図案を見たけどチンプンカンプン
迷路とパズルが重なって見えるよ
ビーズなんてとてもじゃない。無理無理~
なんて思ってずーっとノンタッチだったのですが。
娘の友達の持ち物でビーズのマスコットが付いた髪ゴムや、ブレスレットを見て娘がカワイイ~カワイイ~って★
欲しい。と言うのかと思ったら
「作って」
へっ??
もしや・・・友達のソレはママさんの手作りか?
どうやらビーズのソレもカワイイのだが、ママの手作りが羨ましいようだ。
ならば仕方あるまい・・・
出来るかわからないが挑戦しようじゃないか・・・
数年前にムリムリと思ったビーズに挑戦。
早速友人に簡単なものを聞いてみると
「やっと挑戦する気になったんだ~」なんて冷やかされ
本を貸してくれた
ん~充分難しいんですけど・・・
他の本からみると簡単そうだったのでとりあえず挑戦です。
本を借りて材料を揃えたが重い腰が上がらない・・・
本も返さなきゃいけないし・・・
そしてなんとか仕上がったのがコレ
ビーズでマスコット_f0232107_6543419.jpg

豚です。

そして・・・なんだかわかります???
ビーズでマスコット_f0232107_6545229.jpg

ゾウです。微妙ですね・・・

とても髪ゴムには出来そうもない仕上がりですが・・・
娘はとっても喜んでくれました
宝箱の中に仕舞ってくれました。
カワイイやっちゃのぉぉぉぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ん~首と肩が凝る・・・・。
作るのに買った材料が残っているので、また何か作ってみよう。
きっと材料が少しずつ足りなくて補充して、の繰り返しでハマって行くような気もするなぁ~(;^ω^)
あの喜ぶ顔見たさに・・・・

借りた本はコレです
↓    ↓
かわいいプチビーズbook

かわいいプチビーズbook

価格:935円(税込、送料別)


by me-319-az | 2010-07-06 07:03 | 裁縫

by me-319-az