人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風

揚げずにフライ風です。
ササミの肉味噌風ロール
揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風_f0232107_917015.jpg

淡白なササミとコックリ味の味噌味がとっても合います。
大葉が味を引き締めてくれます。
ササミだから冷めても柔らかいのがいいですね
冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリです。
今回は簡単にキューピーの肉味噌風を使いましたが、お手製肉味噌や、ちょっと甘くした甘味噌、味噌カツ用の味噌お好きな味噌でどうぞ♪

ササミの肉味噌風ロール
《材 料》
鶏ササミ  3本
大葉    6枚
肉味噌風 適量

小麦粉   
水 
パン粉   各適量
油      大匙2
バター    10g位

《作り方》
①ササミの筋があれば除き、ササミを薄く切り広げる。
揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風_f0232107_919510.jpg

厚みがあり、巻きにくいようなら、開いたササミを包丁の背で叩く。
小麦粉を水で溶く。固さは天ぷら衣くらい。
②ササミの巻き終わりになる部分を少し残して大葉を二枚敷く。
揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風_f0232107_919358.jpg

③ササミの両端を少し残して肉味噌風を乗せる。
揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風_f0232107_920138.jpg

④大葉の両端を折り曲げる
揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風_f0232107_9202320.jpg

⑤ササミの両端も少しだけ曲げ、手前から巻き、巻き終わりに、水溶き小麦粉を塗りつける。
揚げないよ♪ササミロールフライ・肉味噌風_f0232107_921248.jpg

⑥フライの衣の要領で⑤を水溶き小麦粉にくぐらせ、パン粉をつける
⑦フライパンに油を敷き中火~弱火で⑥を転がしながら焼く。大体火が通ったらバターを入れ、全体に絡むように焼き上げ完成




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-10-06 09:26 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az