人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ノンフライササミロール★キムチーズ★

ノンフライでもサクサクとフライ気分で食べ応えのあるササミロール。
よく作る「揚げないよ★ササミチーズロール」の中の具を変えて見ました。
ノンフライササミロール★キムチーズ★_f0232107_10164451.jpg

チーズとキムチ合いますね★
キムチの汁気を切るので、辛味は随分飛びます
娘も食べれる辛さです。
お子さんにも・・・って時はギュッと絞ってね♪
逆に、辛さが欲しい方は、絞ったキムチに七味をパラパラ・・・・

チーズとキムチで淡白なササミもコックリします。
もちろん油で揚げてフライでも

ノンフライササミロール★キムチーズ★
《材 料》
鶏ササミ    4本
スライスチーズ 2枚
キムチ     適量
塩       少々

小麦粉   
水 
パン粉   各適量

《作り方》
①ササミの筋があれば除き、ササミを薄く切り広げる。
厚みがあり、巻きにくいようなら、開いたササミを包丁の背で叩く。
ササミに塩を軽くふる
小麦粉を水で溶く。固さは天ぷら衣くらい。
キムチは軽く汁気を切り、細かく刻む
②ササミの両端を少し残してササミにチーズ→キムチ→チーズの順でのせる。
ノンフライササミロール★キムチーズ★_f0232107_1020543.jpg

③ササミの両端を少しだけ曲げ、手前から巻き、巻き終わりに、水溶き小麦粉を塗りつける。
④フライの衣の要領で⑤を水溶き小麦粉にくぐらせ、パン粉をつける
⑤フライパンに大匙2~3の油を敷き⑥を転がしながら焼く。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね
by me-319-az | 2010-10-11 10:18 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az