人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

懲りずに丸買い

先日ややべチャッと気味のカボチャがなくなりました。
近付くハロウィン。
折角ハロウィンなのにカボチャなしってのも・・・・
と、またまたカボチャを買いました。
《ほくほく》を信じて・・・・
懲りずにまたまた丸のままで1個買いました。
ホクホクを知るにはまずカボチャの煮物。
・・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・
またハズレを引いてしまったようだ。
前回よりも若干マシだが、ホクホクとは程遠いビチャッとかぼちゃ
どうする・・・残り3/4個

とりあえず1/4個はカボチャ餡に・・・
カボチャ餡
《作り方》
蒸したカボチャの皮を剥き潰し砂糖を加え、火に掛ける。
少しは水気が飛ぶようにと・・・
砂糖はカボチャの甘み次第でお好みでどうぞ♪
裏ごしするとより滑らかになりますが、多少の粒粒がまた美味しさだったりしますからね。お好みで♪
さてさてこのカボチャ餡で・・・・・

ホットケーキミックスで簡単に
カボチャ餡の入ったカボチャ蒸しパンにしました
べチャッとカボチャ救済なんじゃないかしら
べチャッとしてるからこそいい具合に生地に馴染みます
懲りずに丸買い_f0232107_1422784.jpg

懲りずに丸買い_f0232107_14223591.jpg

カボチャ尽くしなカボチャ蒸しパン
《材料》
ホットケーキミックス  100g
カボチャ餡       50g
卵           1個
牛乳          30cc(微調整してください) 
《作り方》
①材料を全て混ぜ合わす。
牛乳はカボチャ餡の水分にも寄りますので微調整しながら混ぜてね
②型の1/3に生地を流し入れ、餡を入れ、更に餡の上に生地を流し入れる
③蒸気の上がった蒸し器に②を並べいれ5分程蒸したら完成。
蒸し時間は型の大きさにもよりますので竹串等差して生地がつかないか確認してくださいね

使用した型はシリコン製のオカズカップです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-11-01 14:26 | おやつ・レシピ付

by me-319-az