人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

スープに挑戦★白菜たっぷりラーメン

主人に生ラーメンを買ってきてと頼んだら・・・
スープの入っていないラーメンを買ってきてくれた。
・・・・
コレは以前私も間違えて。というか、名前に惹かれて買ったヤツだ・・・・
どうやら主人も名前に惹かれたそう・・・

なのでスープも挑戦しちゃうぞ♪
ラーメンの具ってキャベツが多いけど、今日は白菜で♪
白菜に合うようにスープはほんのりと甘く。

スープに挑戦★白菜たっぷりラーメン_f0232107_9335480.jpg


調理過程を見ていた娘がスープに入れた砂糖が衝撃だったらしく・・・
「お父さん、美味しい秘密なんやと思う。砂糖やぞ」
「ラーメンに砂糖」
「砂糖入ってるけど美味しいわ。」
「砂糖入りラーメン」
あまりに砂糖砂糖と連呼するので
「そうや。隠し味に砂糖入れたの」って言うと
「もうバレてるけど、砂糖入れてあるんや~・・・もうバレとるし隠さんでもいいよ」
その後も砂糖砂糖と言い続け・・・

我娘ながら、しつこさに若干腹立たしさがあったものの、あまりにバカバカしすぎて可笑しくて可笑しくて・・・
鍋でも白菜は食べない娘が完食。

アッサリとした優しい味ですよ。砂糖入りですけど・・・・

砂糖入りラーメン・・・・
いえいえ
白菜たっぷりラーメン
《材料 3人分》
白菜
豚肉
生ラーメン    3玉
【スープ】
水        800cc
コンソメ顆粒   4.5g入り×3~4袋
ウェイパー    小さじ2~3
砂糖       大匙1~1+小さじ1くらい
胡椒       少々
ゴマ油      適量
《作り方》
白菜と豚肉は炒めて塩コショウ
【スープ】スープの材料を味をみながら合わせる
最後に胡麻油を垂らす。


生ラーメンは好みの固さより気持ち固めに茹で上げスープと合わせてね♪






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-11-15 09:31 | ごはん・レシピ付

by me-319-az