人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

おから100%のポテトサラダ風

いつも使うオカラはスーパーで売っているお豆腐屋さんのオカラ。
メの粗いというか・・・
今回使ったおからは『華おから』真空パックされていて、いつものオカラより冷蔵保存が長くできます。
初めて使う華おから。
シットリしているとは聞いていたけど・・・・
シットリもだけど、滑らかさにビックリ。
いつも使うオカラだと、サラダやコロッケを作るなら半量はジャガイモ入れなきゃいけないけど・・・
この『華おから』ならジャガイモ不要のオカラサラダでも全然OK♪
オカラじゃないみたい。
おから100%のポテトサラダ風_f0232107_8381712.jpg


適当に作ったのですが、
やっぱりオカラなので油分を吸収しやすいのかしら?
と思って、先に華おからにプレーンヨーグルトを適量混ぜたらマヨネーズの使用料は通常のオカラサラダより随分少なく済みました。
具はシーチキンとチーズ
塩コショウで味を調え完成。


















レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-03-19 08:57 | おから・豆腐レシピ

by me-319-az