人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

遂に我家にも・・・堂島ロール

娘の誕生日ケーキはミツバチケーキでしたが・・・
さてさて、旦那の誕生日ケーキはどうしようかな???
ずっと計画ネリネリしてましたが・・・
名鉄エムザでの物産展の開催中に旦那の誕生日が入ってたの。
旦那がずっと気になっていた「堂島ロール」も参加してるので、もし購入できれば、バースデーケーキにしよう☆

でもあのどっさりとした生クリーム・・・・抵抗があるよ~(乂ω′)
ずっとそう言っていたのですが・・・
堂島ロールの人気。あれだけの人気だもん。
アッサリと軽く優しい味なんだよ。 きっと゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
と、購入を決意していざエムザへ・・・
300個限定の堂島ロール。買えるかしら??
開店少し前に到着。
エスカレーターで8階へ向かう途中、7階で「堂島ロールの最終尾はコチラでーす。」
Σ(゚□゚(゚□゚*)なっなに~!!
マジッすか???買えるの??
急いで列に並び、整理券を貰いました。198番・・・・
この時間で198番とは…(´Д`驚)…!!
と思ってる間に後ろにもあっという間に列が。
平日でコレだもん・・・
土日は大変だな☆
前に居たオバちゃんは昨日も買ったらしい。
「昨日1本買ってあんまりにも美味しかったから、今日は嫁さん連れて着てね~2本ずつ買うの(*´pq`)クスッ♪」なんて言ってました。
私は1本ですけどね・・・・
30分並んでの購入でした♪

そんなこんなで・・・今更ですが・・・
遂に我家にも堂島ロールがやってまいりました
ジャジャーン♪
遂に我家にも・・・堂島ロール_f0232107_1322108.jpg

遂に我家にも・・・堂島ロール_f0232107_13234367.jpg


セロファンにまで「堂島ロール」と・・・
遂に我家にも・・・堂島ロール_f0232107_13241365.jpg

生地とクリームどちらが主役なのか???迫力満点のクリームの量ですが
写真じゃ分かりにくかったけど、見た目にも軽そうな生クリーム。
どっさり生クリームが苦手な私。
普段は生クリームだけで食べることなんてもちろん無理ですが、
このクリームはいけちゃいましたよ♪♡(。→ˇ艸←)♡♪
スッゴイ軽いのね~(✪ฺܫ✪ฺ)
でもとってもミルキー美味しすぎてペロリといけちゃう♪

でもやっぱり基本的に生クリームな苦手な私。
軽いけど濃厚なので後でズッシリときましたけど・・・
でも美味かった♪
また機会があれば食べたいな(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノฺ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-05-27 13:32 | ある日の出来事

by me-319-az