人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

団子粉

スーパー等で白玉粉と並んで団子粉が置いてあります。
違いは何だろう?
もち米やうるち米の配分なのかな?
団子粉だけに美味しい団子に仕上がるのかしら?と思いつつ・・・
白玉しか購入した事がなかったんですよね

この前の事ですがスーパーのオープン記念イベントでのポイント10倍デーにつられ
団子粉を買ってみました。
そして
これまた団子粉さん。
棚の中で眠りについていたんですけど・・・

昨日、やっと起きてもらいました。
団子粉を使って三色団子を作りました。
初めての団子粉・・・
作り方は裏面に書いてあるように☆

茹でるのね☆(●´∀`)b OK!!!
作り方は白玉と同じ。

仕上がりも食感も白玉粉より若干弾力がある
多少違いはあるけど、大差はないかも・・・(✿ฺ-ω-)

大差といえば・・・
団子粉を使ったので
「(*´∀`)ノ今日のオヤツは団子だぞー☆彡」と
妙に自慢げに言うで母でした・・・
団子粉_f0232107_10564696.jpg








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-06-09 11:20 | おやつ

by me-319-az