人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

南瓜のクリームコロッケ

今夜は南瓜のクリームコロッケ。
レシピブログさんから届いたホワイトソースの素使用なのとっても簡単♪
南瓜のクリームコロッケ_f0232107_21315594.jpg
南瓜のクリームコロッケ_f0232107_21322597.jpg

トロリ♪と、ほんのり甘い南瓜クリームコロッケでした☆

南瓜クリームコロッケ
《材料》
蒸して皮を除いた
      南瓜   150g
合挽き肉       80g
玉ねぎ        1/2個
バター         5g
ホワイトソースの素 大さじ3
牛乳         150cc
塩コショウ      少々
【衣】
小麦粉       

パン粉        各適量

《作り方》
1.玉ねぎは微塵切りにする
2.バターを溶かしたフライパンで玉ねぎと挽肉を炒め塩コショウで軽く味付け。
3.ホワイトソースの素と牛乳を鍋に入れ火にかける。しっかりトロミが付いたら南瓜を加え、よく混ぜる。
4.3ら2を加えしっかり混ぜ、粗熱をとってから冷蔵庫でしっかり冷やす。
5.4の形を整える。
小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつける。
30分程冷凍庫に入れて凍らす。
160度に温めた揚げ油で揚げ完成♪
 

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-10-07 21:33 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az