人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ひんや~り♪スイートポテト

マシュマロを牛乳で溶かし冷やし固めるとムースみたいなお菓子が出来るので、ソコにサツマイモを入れたら・・・
想像が膨らみ・・・・
昨晩我慢できずに夜な夜な作ってみました

一晩冷やして出来上がったのがコレ。
ひんや~り♪スイートポテト_f0232107_9592481.jpg

想像とは随分違うけど、スゴク美味しい。
ネッツリとしてるけど芋羊羹とはまた違う・・・スイートポテトのよう。

焼かずに冷やし固めるスイートポテト  って事で
使う材料も3つ。
とっても簡単です。

ひんやり♪スイートポテト
《材料》
サツマイモ 中1本(200g位)
マシュマロ 70g
牛乳    180cc

《作り方》
1.マシュマロは洗って表面の粉を落す。
温めた牛乳にマシュマロを小さく千切って入れ、溶かす。
2.サツマイモは洗って皮付きのまま1.5cm程度の輪切りにする。
サツマイモの太さが異なりすぎるようなら、大きさにより半月に切る。サッと水洗いして水気を残したまま耐熱皿に並べ、ラップを掛け、600Wで4分加熱。
固いようなら追加して加熱。
3.サツマイモの皮を取り、マッシュする。
4.ミキサーにマッシュしたサツマイモと1のマシュマロ液を入れ攪拌する。
5.型に流し入れ、冷やし固めたら完成 





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-10-15 10:02 | おやつ・レシピ付

by me-319-az