人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

謎のボールで・・・いい気持ち♪

家に謎のボールが・・・
謎のボールで・・・いい気持ち♪_f0232107_9141414.jpg

一体何のボールかは分かりませんが
椅子に座って足の裏でコロコロ転がすと・・・
気持ちいい016.gif
体重を乗せ転がすと
あぁぁぁ痛い・・・けど気持ちいい016.gif
足が軽くなります

掌でもコロコロ・・
掌にはちょっと大きすぎるかも

何気に手で揉むと・・・
ビックリするくらい痛いんですけどー008.gif008.gif

手は第二の心臓なんて言われる位ツボがイッパイ。
中でも「合谷」は有名ですね。
万能なツボらしいです。
肩こり、冷え性、疲れ目・・・

人差し指と親指の骨が合流するアタリのチョット人差し指の骨寄り
押せば痛いのでソコですよ・・・きっと

そして、掌になるのですが、親指の付け根の盛り上がったところ。なんて言うんでしょうね~
手相で言う「金星丘」なんていわれる場所。
ココがまた痛いし、硬い008.gif

ちょっと揉んでみてくださいよ029.gif
どうです?
痛いでしょ??018.gif

硬さがほぐれてくると痛みも軽くなりますけど・・・003.gif

ジェシカさんも肩こりが酷いそうで・・・007.gif
私のオススメ肩甲骨動かしの「へんなおじさん体操」をしてくれているようです
ありがとうございますっ072.gif070.gif072.gif

手のツボでの肩こり解消は・・・
人差し指~小指のスグ下の握り拳を作ると浮き上がる関節の辺り。
ソコら辺が肩こりに良いそうです。
手にはツボがイッパイなので、
ハンドクリームを塗ったついでに、手、全体を軽くマッサージすると
体全体に良さそうです001.gif
by me-319-az | 2011-10-26 09:16 | グッズ

by me-319-az