人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

折り紙フラワー完成

しばらく前から作っていた折り紙フラワー056.gif
つい後回しになりなかなか進まない。
プチ・アナログ生活。
追い込みましょーってことで
ムフフ~037.gifラストスパートのごとく、一気に

遂に念願の折り紙フラワーが完成しました072.gif070.gif072.gif
ジェシカさん☆
縫い縫いではないけど・・
せんべろ手芸部第二作品として~。
折り紙フラワー完成_f0232107_1646538.jpg


昔、折り紙で作ったお花を飾ってあったのを見て以来・・・
作ってみたくて、挑戦するも挫折。
しつこいくらい何度も挑戦。
そのたび
あーもぉ出来ん・・イライラ033.gif・・・クシャクシャポイッ033.gif
もぉいいっ無理っ021.gif
っと言いつつも
何度も何度も挑戦、挫折を繰り返し
ついに完成ですわー060.gif060.gif

折り紙・・結構難しいんですよねー
簡単すぎると仕上がりがイマイチだったり。
複雑すぎると折り目がつきすぎて出来上がった時にはボロボロだったり・・・
色んな本を見てチャレンジして何度も何度も挫折でしたが・・・
やっとー
それなりに満足いきました001.gif
本もいくつかみて、作ってみましたが、コチラ分かりやすくて作りやすかったです。
折り紙フラワー完成_f0232107_16465984.jpg

比較的簡単なのに仕上がりがイイ。
オススメです~049.gif
















 

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2011-11-02 16:49 | 裁縫

by me-319-az