人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

鯖のゴマソテー

今までドレッシングはサラダにかける。のみでしたが・・
最近、モニターでドレッシングを頂くことが続き、調味料として使ってみると・・・
いいですねーとっても便利049.gif
スパイスなどが色々入っているので簡単に深い味になりますね

ギャバンのゴマドレッシング。
今回は鯖に使って見ました
ゴマタップリと刻み生姜で鯖の臭さも包んでくれます001.gif

味付けはこのゴマドレッシングでバッチリ★整いました♪
鯖のゴマソテー_f0232107_835399.jpg


鯖のゴマソテー
《材料》
しいたけ大きめ 2枚
ゴマ油 大さじ1+大さじ1
塩鯖フィレ 2枚
小麦粉 大さじ1

ギャバンゴマドレ大さじ3
酒  大さじ2
白すりごま 大さじ2~3


《作り方》
鯖は骨があるなら除き、1口大に切って片栗粉をまぶす
椎茸は4つに切る。
フライパンに胡麻油大さじ1を温め、椎茸をいためたら一旦取り出し、
再び胡麻油大さじ1を入れ温めたら、鯖を両面焼く。火が通ったら椎茸をまぶし、
ゴマドレッシングと酒を回し入れ、絡め一煮立ちさせたらスリゴマを全体に絡め完成



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2011-11-20 08:36 | お魚のおかず・レシピ付き

by me-319-az