人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

バレンタイン・友チョコの試作

娘が今年も友達とバレンタインのチョコを交換する約束をしてます

カップに溶かしたチョコを入れてトッピングで充分。
と、思っていたら・・・
嫌。つまらない・・・015.gifだって・・
えぇぇぇぇいいじゃんソレで~008.gif
何ハードル上げてるのよぉ???
もぉぉぉ想像ではパティシエ気分なんだから・・・042.gif

2年生がメインで作れるチョコって何よ~008.gif

簡単で可愛い・・・
イロイロ考えてみて1つ試作してみました。

クマとパンダのチョコサンドクッキー
バレンタイン・友チョコの試作_f0232107_13453118.jpg

超簡単です。


クマとパンダのチョコサンドクッキー

《材料》
半球体のクッキー
チョコ
マーブルチョコ   各適量

《作り方》
チョコを溶かして
バレンタイン・友チョコの試作_f0232107_13405971.jpg

半球体のクッキーの平らな面にポッテリと乗せ・・
バレンタイン・友チョコの試作_f0232107_13413793.jpg

マーブルチョコを耳に見立て・・・
接着の為マーブルチョコの上にも少しチョコを乗せる。
バレンタイン・友チョコの試作_f0232107_13421271.jpg

そしてもう一枚のクッキーでサンド。
バレンタイン・友チョコの試作_f0232107_13425113.jpg

後は顔をチョコで描けば完成。
バレンタイン・友チョコの試作_f0232107_13434110.jpg

チョコペンでもいいし
私は・・小さいので、爪楊枝に溶かしたチョコを付けてお顔を描きました。



作り方は簡単だけど・・
前日や前々日に作ったら・・・
コレ湿気るかな??
それも含め試作でした☆

追記
一週間タッパーに入れて冷蔵庫保管していましたが
1週間たってもサックサク~で美味しかったです☆



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-02-02 13:52 | キャラクターおやつ

by me-319-az