人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

節分パン

節分ネタが続きますが・・・
節分パン
諒坊純坊さんから頂いたコメントで~
最近はパンでも恵方巻きがあるらしい
と。コレはビビッて来ちゃいましたよ~003.gif
我家・・毎年恵方巻きを食べてたけど
去年だったか手巻き寿司にしたら、コッチがいいよね~と・・・
今年も手巻き寿司でしょ??と言われてしまったので
恵方巻きは作らない事にしたんだけど・・・
やはりちょっと寂しい母でした
・・・巻きた~い・・・
なので・・・パンの恵方巻きに挑戦~066.gif
節分パン_f0232107_16553032.jpg

枕みたい003.gif
さすがに丸かぶりは・・・
節分パン_f0232107_16563640.jpg

恵方巻きの具は・・
魚肉ソーセージ、ウインナー、卵焼、抹茶入りの卵の白身焼
黒い生地は途中パン生地を少し取り出し
ブラックココアを混ぜ込んで黒生地は少し手捏ね


そしてジェシカさんのブログで
 『鬼に金棒』 
というエクレアが紹介されてましてね
節分→鬼までの発想はあったけど、金棒はなかったなぁ~
金棒もいいねぇ~
鬼の雰囲気出たかな?
節分パン_f0232107_16543917.jpg

黒髪鬼の具はカスタード。
金髪??鬼の具はウインナーチーズ
チーズで金髪風にしてみたけど・・・微妙。
角、結構長めに作ったんだけどなぁ~新芽みたいな角だ003.gif
パンはカタチ造った後にも発酵するから仕上がりが予定と結構違う。
だから予想もしないの顔ができたりして面白い♪

節分パン_f0232107_171396.jpg


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-02-02 21:30 | キャラクターおやつ

by me-319-az