人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

バナナケーキ♬♩♫♪(*^∀^*)&バッテリーは突然に・・・(lll-ω-)

暖かくなると台所で1つ悩みが出てきます。
ゴミのニオイ。
まだ春なのであまり気にはなりませんが・・・
バナナの皮は要注意。
ここ最近の暖かさで油断していたバナナ。一気に豹柄(`∀´ノ)ノ
慌てて食べる。
今日はゴミの日なので明日に延ばすとまた数日・・・気になるので
今日のうちに食べきらねば
いや、皮を捨ててしまいたいだけ
しかし・・・熟したバナナって濃厚だから1本が限界ですわ
残った1本どうにも食べれない。
でも皮捨てたい・・・
というわけで作ったバナナケーキ。
バナナケーキ♬♩♫♪(*^∀^*)&バッテリーは突然に・・・(lll-ω-)_f0232107_1313422.jpg

バナナケーキ。10年ぶりくらいに作りました。
ノンオイルでヨーグルトタップリヘルシーに作りました。

なんていえば聞こえが良いね(笑)

ヨーグルトも賞味期限が本日でしたので・・・ドッサリ入れただけ(笑)
ヨーグルトを入れるとモッチリしやすいのでどうなるかな~と思って気休めに
卵別立てでメレンゲを入れたら
結構フンワリ。ちょっとモッチリ。ノンオイルなのでとっても軽い。
甘さも控えめでちょうどイイッ
適当に作った割りにいい感じ♪(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑

ヨーグルトの配分をもう少し減らせばモッチリなしでフッカリした軽いバナナケーキが出来そうだ☆

そんなルンルン♬♩♫♪なゴミ捨て前の朝でしたが・・・。

さぁ買い物に行こうと車に乗ると・・
ブルルル・・・ブルルルル・・・プシュ・・・
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン・・・バッテリー上がってる・・・

ハッピーな朝が一気にブルー(lll-ω-)ズーン
買い物に行かねば何もないので、自転車で・・・と物置へ行くと・・・
あっパンク直してなかった☆<( ̄□ ̄;)>☆
トホホ・・
結局カゴの付いていない不便な旦那のマウンテンバイクで買い物へ
自転車乗りながら思うことは
ゴールデンウィーク前にイタイ出費
そくな中見る舞い散る桜の花びら・・・
舞い散るお金に見えるazumonでした

ん~出先じゃなくて良かった・・・と前向きに思って・・・



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-04-19 13:04 | ある日の出来事

by me-319-az