人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ジャガイモのカレーグラタン

今日は昨日に続きポカポカです。
体がよく動きます♪
ゴールデンウイークも近いので体が鈍る前に・・・・・
行ってこようエアロー♪
今日も朝からエッホッホー072.gif070.gif072.gifと動いてきました。
汗のかく量は個人差がありますが
汗かく=代謝がイイって聞きますけど・・・・
どうなんだろー????
冷え症だから汗かかないのーっ008.gifもよく耳にしますけど・・
私もすんごい冷え性だけど・・・汗スッゴイし・・・
汗スゴイけど痩せないわ003.gif
コレは単に食べ過ぎー????003.gif003.gif

昨晩のおかずの1品。なかなか好評でしたので♪

とっても簡単に出来ちゃうジャガイモのカレーグラタン。
ジャガイモのカレーグラタン_f0232107_15155675.jpg

お野菜タップリで多分ヘルシーなはずっ016.gif
レトルトをかけてもいいんだけどねー
もちろん残ったカレーがあれば★
お野菜、摂取っ摂取~と言う事で
簡単にカレーソースを作りました049.gif
5分ほど煮込めば出来ちゃうので簡単でーす
肉気なしなので、お好みでひき肉等追加してね★
ジャガイモのカレーグラタン
《材料4人分》
【具】
ジャガイモ 中4個
ブロッコリー等はお好みで
【カレーソース】
カレールウ 1カケ
まいたけ  1パック
玉ねぎ   1個
水      適量

《作り方》
まいたけと玉ねぎは微塵切りにする。
深めのフライパンにまいたけと玉ねぎ、カレールゥを入れる、
具がヒタヒタになる程度の水を加え、火にかける。
炒めるように混ぜながら煮込む。
野菜に火が通ったら後は好みのトロミ加減で火を止める。
食べやすい大きさに切ったジャガイモを茹でて耐熱皿に入れ、カレーソースを掛ける。
ピザチーズをのせて、トースターで焼き完成です




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-04-25 15:18 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az