人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

父の日スイーツは黒ビール風ゼリー

明日は父の日
ん?私からだと旦那の日??
まぁいいや003.gif
父の日スイーツは黒ビール風ゼリー♪
父の日スイーツは黒ビール風ゼリー_f0232107_1314999.jpg

最近黒ビールのCMよく見るけど・・・
人気あるんだろなぁ~
なかなか売ってるの見ません☆

リンゴジュースでビールゼリーの珈琲版です。
手軽なペットボトルのアイス珈琲使用でスグできちゃいます。
使ったのはコチラ
父の日スイーツは黒ビール風ゼリー_f0232107_132564.jpg

カロリー1/2の珈琲なのでこれまたヘルシー♪
しかも材料2つ♪
素敵でしょ♪

黒ビール風ゼリー(珈琲ゼリー)
《材料》
粉ゼラチン 5g
アイス珈琲 250cc

《作り方》
珈琲250ccから大さじ3を耐熱容器に入れ、底へゼラチンを振り入れる。
10分程休ませたらレンジで30秒程温めゼラチンを溶かす。
溶かしたゼラチンを残りの珈琲に加え、よく混ぜる。
氷水にあて、冷やす。
トロミが緩くつき出したら泡だて器で泡立てる。
トロミが濃くなったら器に流し入れ。冷蔵庫でしっかり冷やし固めて完成♪



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-06-16 13:06 | おやつ・レシピ付

by me-319-az