人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ハローベイビー♪すくすく大きくなぁれ☆クッキー

つい先日、弟夫婦に赤ちゃんが生まれたんです~☆
母子共に元気で五体満足なベイビー
元気に生まれてきてアリガトー040.gifだね☆
週末でもチラリと赤ちゃんを見に行こうと思ってます
ベイビー誕生に身内はハッピーモード全開056.gif056.gif

そんな本日のオヤツは・・・
ハローベイビークッキーと題して赤ちゃん型のクッキーを焼きました。
元気にスクスク大きくなぁれ♪の願いを込めて焼きました。
実家にあげるわけでもなく・・・
私達で勝手に盛り上がって食べてしまうのです003.gif
願いを込めて頂きます072.gif
ハローベイビー♪すくすく大きくなぁれ☆クッキー_f0232107_1221543.jpg

ハローベイビー♪すくすく大きくなぁれ☆クッキー_f0232107_12222428.jpg

赤ちゃんクッキー3個並べたら、何だか3つ子みたいだね037.gif
産まれた赤ちゃんは1人で~す

今回はマーガリンを使ってクッキーを焼きました。
赤ちゃんクッキー
《材料》
マーガリン 90g
砂糖     40g
薄力粉   150g
ブラックココア、食紅少量

《作り方》
赤ちゃんクッキーの生地の配分はプレーン:ピンク:黒は4:5:1です。
1.マーガリンは溶かして砂糖を加えてよく混ぜておく。
2.粉をプレーン、ピンク、黒に分けるため4:5:1にする。
プレーン60g・ピンク75g・黒15gになります。
分けた薄力粉にピンク用には食紅を少量、黒にはブラックココアを加えシッカリ混ぜておく。
3.1のマーガリン液も4:5:1にわけ2の粉に混ぜる。
プレーン52g・ピンク65g・黒13gになります
4.生地が出来たらラップで包んで30分程休ませ、形成。
5.160度に温めたオーブンを150度に落として15~20分焼く。
焼きあがったらクッキングペーパーや新聞紙にのせ、余分な油を吸わせながら冷ましてね








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-06-28 12:37 | キャラクターおやつ

by me-319-az