人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

女子会バーベキュー

昨日は旦那が飲み会だったので
私達も女子会を開きました(笑)
超ご近所さんの親子共々仲良くさせてもらっている
娘のトモダチ親子と4人でバーベキュー
自宅前で小さなコンロを囲んで・・・・
女子会バーベキュー_f0232107_10185531.jpg

女子だけなので、食べるといってもそんなにそんなに要らないので楽チン。
子供達が食べやすいようにバーベキューのお肉は薄切り肉を串に刺して
牛串、豚串、鶏串。
鶏肉も大きく切ったお肉も食べ応えあっていいけど火の通りを考えると
やきとりスタイルが食べやすいね
牛串と豚串の薄切り肉をクチュクチュ~として串に刺すのはホントオススメ。
柔らかいし食べやすい。
牛、豚、の焼肉用は結構いいお肉だったとしても
やはりコドモは噛み切れなかったりするもんね★

オトナ用には串なしのお肉も焼きました

今回のバーベキュー
私の当日の思いつき。
急遽誘ったお誘いなのに快く受け入れてくれたんですよね~ありがとー★

トモダチ親子は相当ぶりのバーベキューだったらしく
炭で焼くお肉っておいしぃぃぃぃ♪って感激してくれて
私も嬉しいよぉぉぉ
おまけに、娘ちゃんがバーベキューをしたいしたい・・・と、
やや困っていたのだと(笑)してあげたいけど不慣れな者で~・・って(笑)
なので本当に嬉しい~って

とっても楽しい時間でした。

夏休み中、もう1回はするよー003.gif003.gif

我家、ガスコンロなので炭おこしはとっても簡単。
コレであぶってしまえばチョチョイのチョイ。














IHを微妙に考えつつありましたが(笑)
ガスコンロっていいね~と思う瞬間でもありました


バーナーであぶっても早いんだけどね




























ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-07-28 10:40 | 遊び

by me-319-az