人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

収穫したバジルで・・・

今年、初めてバジルを育ててみました。
ニョキニョキ生えてきたバジル。
ワサワサ生えてみんなの分を作れるまで待とうと思ったけど・・・・
待ちきれず(笑)1人前くらいなら出来るだろうという量を収穫。
まずは・・バジルソースでしょう♪

材料をフープロやミキサーに入れてガーッで完成なんですってね♪
本当は松の実を使うらしいのですが・・・ナイ。
クルミで代用。
配分は結構ザックリお好みのようなので
作りやすい、回しやすい分量と好みの塩加減で作りました。
収穫したバジルで・・・_f0232107_8212293.jpg

このバジルソースでパスタを作りました。
収穫したバジルで・・・_f0232107_822488.jpg

ん~美味しかった♪

1人前の量かと思ったら意外とあまったんですよね・・・
なのでもう1品。
蒸してからソテーしたじゃが芋に絡めて・・
収穫したバジルで・・・_f0232107_8435277.jpg

コレがかなり美味しかった016.gif


バジルソース
《材料》
バジル      20g
クルミ       20g
オリーブオイル 50g
塩         小さじ1/4弱
ニンニクチューブ小さじ1/2
粉チーズ     大さじ2

《作り方》
粉チーズ以外の材料を全てフードプロセッサーに入れスイッチオンで好みの粗さにする。
食べる直前に粉チーズを混ぜ完成です。






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-07-30 08:46 | パスタ・レシピ付

by me-319-az