人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

おからピザ

昨日から、よくピザの写真や映像を目にします。
午前中、皆様のブログに遊び行ったらピザの写真をチラホラ見かけ・・・
更にピザが食べたくなりました003.gif
が・・・
ピザ生地を作るのも
ちょっと時間が足りないなっという事で

時々作る
オカラで作る簡単ピザ生地で作りました。

捏ねというほどでもなく。
混ざればいい感じでモチロン発酵も不要で、すぐ出来ちゃうの。
おから臭さも感じない
材料もおから、片栗粉、水(牛乳でも)、塩だけなので、とっても安上がりな上に栄養満点♪
そんなモチモチピザ生地。

具はもちろん
あるもので・・・・


さてさて今回はピザですが
作る前に材料をきちんと確認するタイプの人と
材料を入れる時にその都度出してくるタイプの人といますが・・
皆様はどうでしょう???

いつもの料理を作る場合は
私は間違いなく後者。

ふふふ・・・・
そんな私みたいなタイプな人にありがちなパターンが今回も起こりましたよ
そう
ピザソースが切れてるんだよね(笑)
そしてハムもベーコンもウインナーもないのさ・・・・003.gif

しかし、私・・・強行突破型です。
ないからって、これくらいじゃ~買いに行きません046.gif
ソースはマヨ&ケチャップ
具はシーチキンとコーン、じゃが芋ピーマン、チーズ
完璧コドモピザ。
しかし・・・美味しいのだ(笑)
おからピザ_f0232107_15153459.jpg

マヨネーズもなかったら・・・どうしてたのかなと思いつつ
まっ★マヨのストックは完璧なので

ふぅぅ~042.gif今日もお昼に『美味しい♪』が聞けたので母は嬉しいよっ
『またぁ~015.gif』じゃなくてよかった♪

お昼が終わったら
さて夕飯何しよう・・・・が始まるのでした(笑)



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-07-30 15:17 | ごはん

by me-319-az