人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

近江町市場・名物エレベーター??とドジョウのかばやき

久しぶりに近江町市場へ行ってきました。
9/1日に底引網漁の解禁なり、最初の土日って事もあり沢山の人でした~
3箇所の駐車場のうち2つは渋滞中・・・
近江町市場直結の駐車場へ
直結で便利だけどとっても狭いので我家も最後に回る駐車場。
コチラではスルリと駐車できました。
さぁこの駐車場。
一度何かで・・雑誌だったかな?テレビだったかな?で紹介されたエレベーターがある駐車場。
以前「バナナ」紹介しましたけど
今回は「うし」エレベーター
近江町市場・名物エレベーター??とドジョウのかばやき_f0232107_9515820.jpg

レトロです。
中のボタンなんかも・・・
近江町市場・名物エレベーター??とドジョウのかばやき_f0232107_95242100.jpg

ちょっとした名物になってるとか???
なってない????(笑)


そしてもう1つの夏の風物詩
氷柱。
近江町市場・名物エレベーター??とドジョウのかばやき_f0232107_9532386.jpg

今年は残暑厳しいせいでしょうか・・・
9月に入っている昨日も涼を演出してくれていました

底引網漁で甘えびメギスなどイッパイでしたよ
近江町市場・名物エレベーター??とドジョウのかばやき_f0232107_9562329.jpg

しかし
今回の近江町市場でのお買い物のお目当てはコチラなのです
近江町市場・名物エレベーター??とドジョウのかばやき_f0232107_954695.jpg

「ドジョウのかばやき」
中でも杉本水産のドジョウのかばやきが最高なんです♪

ドジョウのかばやきはコチラのものしか知らなくて
ちょっと浮気心から何箇所か違う店のやスーパーのを食べたけど

苦かったり、皮がニュルッとしたり、骨が存在感ありすぎて固かったり・・・

いかにコチラのが美味しいか。
わかってからは・・・かばやきは杉本で★に定着しました♪
皮も薄くて身も程よくついていて。骨があまり感じないし、苦味も少ない。
タレが甘いんで好みは分かれそうです



近江町市場ネタ・・もう少し続きます




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-09-09 10:01 | 石川県のオイシイ

by me-319-az