人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

旨粒しょうゆのかつおとガーリック

レシピブログさんから届いた
キッコーマンの旨粒しょうゆのかつおとガーリックの調味料。
中はふりかけみたいだから水っぽくならないのねー。
まずは。ハムエッグの上にふりかけて食べてみました。
旨粒しょうゆのかつおとガーリック_f0232107_8592550.jpg

焼きあがった上にパラリとかけて頂く。
レシピ考案だけど・・・
これじゃーレシピにならないね(笑)
でも(・∀・。(-∀-。)ウン♪美味しいっ

目玉焼きにかけるものって色々あるけど
大きく分けてソース派と醤油派。
我家は旦那とジイ様は断然ソース派。
私と娘は醤油派。
そんなソース派の旦那も美味しいって~
私達は醤油派なので、なんの抵抗もなく、間違いなく美味しい♪♪でした。
写真はガーリックですが。
どちらも食べ比べましたがおいしかったです。
パンチを効かせたい時はガーリック。
朝食とかにはかつお。使い分けにもいいかも

さてさて・・・レシピ・・・
またまたレシピというほどでもないのですが(。・人・`。))ゴメンネ
焼きオニギリに使いました。
旨粒しょうゆのかつおとガーリック_f0232107_955191.jpg

混ぜ込んだバージョン(奥)と、
普通の白いオニギリに上下にチョッチョッとまぶしただけ(手前)を食べ比べ。
どちらも美味しいのですが・・・
私的には上下にチョッチョッとつけただけの方が好みでしたv(o´∀`o)v

沢山混ぜ込めば味は濃すぎる感じ。
でも小さな子供には薄く全体に味をつけて焼いた方がいいかも知れないね。

上下につけただけのものは
香ばしさも混ぜ込んだものより強く、濃い味とあっさり白いトコ楽しめて美味しかった。


はい。レシピというほどではない( ´_ゝ`)
のですけれど・・・レシピです。
やきおにぎり
《材料》
ご飯     1膳
キッコーマン旨粒醤油
かつお    小さじ1程度
ゴマ油    少々

《作り方》
混ぜ込みバージョン
ご飯に旨粒醤油をふりいれ全体になじむよう混ぜ、オニギリを作る。
胡麻油をしいたフライパンを温め、オニギリを両面こんがり焼いて完成。

ふりかけバージョン。
白いご飯をオニギリにして、両面に旨粒醤油をふりかけ、押さえる。
胡麻油をしいたフライパンを温め、オニギリを両面こんがり焼いて完成。

余ったご飯をオニギリにしといて、食べる時にふりかけて焼くといいかもー♪

ガーリックでも作ってみました。
旨粒しょうゆのかつおとガーリック_f0232107_981492.jpg

ガーリックライスな感じ。
朝食べるにはパンチ効きすぎかも(笑)


旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-09-18 09:10 | ごはん・レシピ付

by me-319-az