人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

脱・定番サンマ料理に挑戦

タイトル通り
脱・定番のサンマ料理に挑戦しました

今までさんまと言えば塩焼きやタレ漬けなどグリルで焼いて食べるか
圧力鍋で骨まで食べれる・・・にしてしまうかだったのです(・∀・。(-∀-。)ウン


おっとちょっと飾りすぎかしら???( ̄m ̄*)
6割りサンマの塩焼き、3割5分が圧力鍋で生姜煮、5分程度がタレ漬けだわ(笑)

ロールしたものや、蒲焼、フライ等開いたさんま料理も食べたかったのですよね。

小骨が結構多いさんまちゃん。
どーするんだろ・・とズーッと尻込みしていたのですが・・・
皆さんのブログで美味しそうな、沢山のサンマちゃんのアレンジ料理を見たら
食べたくて作ってみたくて・・・挑戦o(・д・´*)9


大体の小骨は取り除き、取りきれないのは気にしない事に。
取れた取れたと思い込ませ(笑)
大葉と梅をクルリと巻いて
大葉チーズをクルリと巻いて。
2種のサンマロール。
脱・定番サンマ料理に挑戦_f0232107_13211479.jpg

オーブンではなくオーブントースターで焼きました。
温めたトースターにロールしたさんまを入れて、アルミホイルをかけて5分ほど焼き、ホイルを外して5分ほど焼いて完成。

美味しかったー♪
小骨とりとかって手間がかかるけど、パクッて食べれるのがいいね。
微妙に取り除けなかった小骨はほぼ気にならなかったし・・・

今度は蒲焼とか挑戦してみよー♪o(・д・´*)9







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-10-01 13:23 | お魚のおかず・レシピ付き

by me-319-az