人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ウールのブランケット

随分前に実家母を経由して頂いた布。
ウールのとっても温かい生地なんだけど、微妙な長さ。
何かを作るにもチョット足りないかも・・・
無駄なく全てを使って
ちょっと大きめの大判ブランケットを作りました
ウールって温かいけどチクチクした感覚がちょっと苦手なので裏にはニットを。
コチラも無駄に買ってあったもの。
ほぼ同じ大きさだったのでラッキー♪
肌触りが良くてて暖かいブランケットが出来ましたー♪
ウールのブランケット_f0232107_145655.jpg



昨日からまたまたグンと冷え込み冬にまた一歩近付きました。
昨晩から今日の午前まで雷がなりっぱなしの石川です。
最初は音の大きさにビビッてましたが
恐ろしいものですね~。慣れてきました。
アラレも降っているのは知っていましたがスグ解けてなくなっちゃうから、まだ安心・・
昼に帰宅したら玄関先の水道のトコにアラレがたまってました
ウールのブランケット_f0232107_1455513.jpg

見るだけで寒い・・
ツブツブのアラレ。
イクラみたい・・・と思う私は食いしん坊??
ウールのブランケット_f0232107_1462170.jpg

今は午前の雷がウソのような青空
ウールのブランケット_f0232107_14746.jpg

に見せかけてドンヨリ雲とのハーフです・・・・


皆様、風邪を引かないように気をつけましょう





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-11-14 14:12 | 裁縫

by me-319-az