人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

えびしゅうまい

エビがメチャンコ安かったので
量増しなしのイッパーーイのエビでエビしゅうまいを作りました。
彩りに枝豆を少々入れました。
えびしゅうまい_f0232107_9282149.jpg

えびしゅうまい
《材料》
エビ           30尾
砂糖          小さじ1.5
鶏がらスープの素  小さじ1
胡麻油         小さじ1
片栗粉         小さじ1
枝豆           適量
しゅうまいの皮    20枚くらい

《作り方》
エビは殻と背ワタをとる
エビ、砂糖、鶏がらスープの素をフードプロセッサーに入れ攪拌
胡麻油と刻んだ枝豆を加え、混ぜる。
しゅうまいの皮で包み中火で7-8分蒸して完成。

エビがあまり好きではナイ娘用にチーズを中に入れたものも。
チーズ好きの娘への誘導作戦
見事美味しいと食べてくれました♪



今日は久々の晴天。
ここ数日ドーンッドーンッと激しい雷続きだったので
晴れというだけで気分がいいです。ウキウキしちゃいます(笑)

久々の晴れ間。次はいつ晴れるかわからない。そんなのが普通の石川です。
スポーツセンターで出会った方が大阪出身の方で・・
コチラに来て7年というカノジョ。
「コノ季節、晴れ間がないのが憂鬱」と言ってました。
ハハハ。ズーッと石川だけど、コノ季節はやっぱり・・・・だもの。

今日みたいな晴れ間。貴重でーーーーすっヾ(o≧∀≦o)ノ゛
早朝から洗濯機回しっぱなし(笑)
干すトコなくなっちゃったよ


今日も一日頑張りましょーo(・д・´*)9









ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-11-16 09:39 | お魚のおかず・レシピ付き

by me-319-az